nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.01.05

はじまりました2011年 本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
みなさんは、どのような新年を迎えられましたでしょうか?


今年は、元日が土日だったこともあり、短めのお正月休みでとてもがっかりでしたね。

そして、お正月って仕事してた方がよっぽど楽なのでは?!
と思ってしまうぐらい、やることが沢山あって、忙しいですよね。。。

年末のお年始の手土産購入からはじまり、新年の親戚あいさつ回りなど…
そして、それらが終わり一息ついたと思ったら、もう仕事はじめ。。。
トホホ。
成人式の祝日が楽しみです。笑


2010年は、尖閣諸島の問題や、チリの落盤事故、宮崎の口蹄疫、夏の異常気象など、色々なニュースがありましたが、一番印象に残ったのは、なんといっても小惑星探査機「はやぶさ」帰還でした。


何年も何年も根気強く辛抱強く諦めずに実施し、やり遂げた!
という姿に、何年かかっても、どんなにかかっても、やればできるんだな!と勇気をもらいました。


まさに継続は力なり?
難しいことだし、できること、できないことがあるとは思うけれど、長期で成し遂げることの重要さを思い出しました。

今年でノビテクも6年目。
今年も色々な事があると思うけれど、最後の最後まであきらめずに、辛抱強く、一致団結して、社員みんなで頑張って、泣いて笑ってと表情豊かに、心も豊かに過ごせる年にしたいと思います!!


今年もノビテクをどうぞよろしくお願いいたします。


投稿by ノビテクBlog管理人

2010.12.28

【年末年始休業日のお知らせ】

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら弊社は、下記の期間年末年始休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


[年末年始休業期間]
平成22年12月29日(水)~平成23年1月4日(火)

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.12.28

仕事納め 本年もお世話になりました

こんにちは。大林です。
ノビテクは、今日の28日が2010年の仕事納めです。
みなさん今年はどんな年でしたか?

私は、今年は沢山の研修に登壇する年!と決めて、
本当にたくさんの研修を実施させていただいた年でした。

実施頂いた企業のみなさま、受講生のみなさま、ありがとうございました。
また、学習したことは続いていらっしゃいますでしょうか??

沢山登壇したのは、本当によかったことなのですが、
1つだけ痛感したことがあります。
それは・・・

トシとったなぁーーー

ということです。


前はどんな日数を登壇しても、どんなに移動距離があっても、どんなに寝てなくても
へっちゃらだったのに、今年は・・・正直辛い日々もありました。(笑)
なんといっても、

病気が治りにくくなったのです!

健康は大事ですね。
ひしひしと実感した年になりました。

そして、今日のノビテクの仕事納めには、とっても若いゲストがやってきました。
今育休中の社員の3か月の女の子です。

00.JPG

いやーかわいかったです。
久しぶりにあの感覚を味わいました。なんともいえませんね。

今年は、ノビテクにとっても色々なことがあった年でした。
でも、今年学んだことを元に、来年また大きく飛躍できたらと考えております。


来年もノビテクをどうぞよろしくお願いいたします。


また、みなさまどうぞ良いお年をお過ごしください。




はぁーやっとゆっくりやすめるぞぉーー(笑)
人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.11.08

12月ノビテク倶楽部

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先日より、12月開催のノビテク倶楽部の申込受付を開始しました!


12月は、「教えない教育」その理論と実践というテーマです。


始まる前からある程度以上の品質が確保されている研修。

そんな研修ばかりなら教育担当者の皆さんも安心です!!

現実にはなかなか難しいことなのかも知れませんが・・・。
でも、もの作りの世界では「品質は工程で作り込むもの」と言って、製品が出来上がる過程を厳しくコントロールすることで、品質が保たれているのです。 
研修だけが例外、という訳はない!!
教育担当者と講師双方が研修開発・実装に必要な理論や知見、方法論を身に付けて、二人三脚でキッチリ準備さえすれば、研修品質は予めある程度担保できるものです。

今回はこの「必要な理論や知見、方法論」について、実践を通して知っていただこうという企画です。
学習者自身の“気付き”を引き出す“教えない教育”の理論と実践を、具体的なケーススタディを通して体験して頂きます。


ご参加の方は、こちらよりお申込みください。

みなさまのご参加をお申込みお待ちしております!


◆ノビテク倶楽部は、会員限定のセミナーです◆

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.09.10

アメフトにいってきました!

昨日は、ノビテク社員で夏の納涼??アメフトに行ってきました!


昨日は、昨日でビール片手に大興奮でした!!


いやースポーツっていいですね。


今月は、東京ドームでSMAPライブがあるらしいです。
うっかり観に行ったりできないかなぁ・・・???

夏がすぎても、イベントが沢山ありますね!楽しみです!!

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79