nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2006.11.27

異種格闘技戦?

ノビテク社長のひとり言

%E5%8F%A4%E8%B3%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E6%8F%A1%E6%89%8B%E2%99%AA.JPG
異種格闘技戦、対戦前の記者会見の模様・・・ではありません。。。
ノビテク倶楽部スペシャルにお越し頂いた古賀稔彦氏との記念の一枚です。

控え室での二人の会話
古賀さん「りっぱな体されていますよね何かスポーツでも?」
私「え、えぇ・・・学生時代から空手をやっていまして三段です。」
古賀さん「そうですか。いいですね格闘技ですか。」
(心なしか嬉しそうな古賀氏)
私の心(し、しまった・・・そうはいっても今なんか足もあがらない・・・)
古賀さん「今でもやられていらっしゃるんですか?」
私「い、いえ。今はもう・・・運動はたまにジムに行く程度です。」
古賀さん「そうですか。ジムもいいですが実践で鍛えたほうがいいですよ。」
私「そうですね。」
私の心(すみません。本当はジムすら週に一回も行ってない状態です。。。)
同じ男として、反省しきり、明日から体鍛えなおそうと心に誓いました。
(その後、ジムに一回行っただけだけど・・・苦笑)

20061120162112.jpg
その古賀さんにサイン入り色紙を書いて頂きました。
ノビテク倶楽部スペシャル参加の皆様にプレゼント致します。

厳選なる抽選を行いその結果8名の方がご当選されました。
当選者の方には、ノビテクスタッフよりご連絡差し上げます。
おめでとうございます!

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.11.21

ノビテク倶楽部スペシャル

11/16の木曜日、青山の会場において
ノビテク倶楽部主催、年に一度のスペシャルイベントに
バルセロナ五輪柔道 金メダリストの古賀稔彦氏を
お招きしてお話を伺うことができました!

題して、古賀稔彦の「人生の教科書」セミナー!

古賀氏01

古賀さんのお話は、ひたむきな生き方が直に言葉やまなざし、
しぐさの一つ一つから伝わってくる、熱い心からのメッセージでした!

好きな柔道とどう付き合うか、死ぬまで道着を着て汗を流すため、
そして挨拶・感謝・助け合う心を培う場として「古賀塾」を開かれたこと。

さらには、自分自身に勇気を与える方法、
頑張ってくる人に、「よし、行って来い!一人じゃないぞ!」と力を与える方法。
そんな素適な儀式も教わり、会場全員でその場で実践♪

私たちは一人ひとり、踏ん張るステージこそ違いますが、
いただいた大切なメッセージを活かせる場はたくさんあると思います。
譲れないものを胸に、「100%の力で101%を目指します」

古賀氏02

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.11.14

新人研修の準備

ノビテク社長のひとり言

来春の新人研修がそろそろ確定してきました。
今は講師アサインや研修の準備に社内は大忙しです。
講師面談や講師勉強会などこれからスケジュールを調整していきます。

おかげさまで数多くの研修を受注することが出来ました。
本当にありがとうございます。勿論これから決まる
研修もまだまだあります。こちらとしては万全の体制を整えて
来春に臨みたいと存じます。

無名な会社が2期目にしてこれだけ研修を受注できたのは、
うちの講師陣のおかげです。多くのお客様からノビテクの講師は
素晴らしい、講師評価が高いとお褒めの言葉を多くいただきます。

そう、お客様曰く「ノビテクは講師陣が強み」なのだそうです。

プロフェッショナルな講師は最高の営業です。
東京ディズニーランドじゃないけれど、リピート率が自慢です。

講師の皆様へこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

また、楽しく一緒に仕事しましょう!これからも宜しく!

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.11.08

風邪ひいた

ノビテク社長のひとり言
健康優良おじさんを自負する私ですが・・・面目ないことに
風邪ひいてしまいました。
一昨日から調子があまりよくなく、熱っぽい感じがしてたのです

でも、どうしても抜けられない仕事があり、なんとかごまかしてきましたが
やはり効率が悪い・・・。
社員から帰るように促され、久しぶりに早退させて頂きました。
(優しい社員に感謝、感激)

勿論のこと私がいなくても会社は何事も無く・・・
(何?いないほうが伸び伸び出来るって?そ、そりゃぁ困る・・・。)
社長が思っているより、仕事は自然に回っているんだよね(笑)

昔、自分が体調の悪いときに無理をして仕事を続けていた時に
「思い切って休むのも勇気です。」って言われたことがあって
救われたんだよねその時その一言に
今は勇気を持たなくても気軽に休めるようになりました。
(サボりではありません・・・)

「時には、休むのも勇気です」

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.11.02

ノビテク事務所

ノビテク社長のひとり言
20061020144301.jpg
このビルにノビテクは入っています。
レンガ作りの洒落た感じがお気に入りです。
場所も汐留イタリア街の中にあり
そこだけイタリアの雰囲気が漂う街並みです。
(俺はイタリア行ったことないから本当のところをわかんねぇが・・・)

事務所の中では、有線から音楽が流れ
グリーンも多くとても落ち着いた雰囲気です。
(私も含めたメンバーは騒がしいですが・・・笑)

お気に入りの事務所ですが、メンバーも増えてきて
ちょっと手狭になってきました。
引越しも考えなくちゃね
さて、次はどんな事務所がいいかなぁ
(おっと、その前に資金か・・・)

投稿by ノビテクBlog管理人