nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2008.09.05

社内勉強会がスタート!

勉強会

ノビテクでは8月から
社員のレベルアップを図るために毎月勉強会を開催する事になりました。

記念すべき第一回は
~ジームス・アソシエイツの有岡義洋講師による「ロジカルシンキング」
以前にも社内でプチセミナーを開き、大変好評でしたので、
「もっと詳しく学びたい」という要望に応えての開催です。
みんな、とってもマジメに参加していました。

もともとノビテクは、大林社長をはじめ、右脳爆発軍団!!
これで少しはロジカルに考えられるようになったかな~?


今後も毎回、その道の専門家を招いて、有意義な内容を考えているので
社員だけではもったいないから、
ノビテク契約講師の皆様にも声をかけさせていただくことになりました。

社員と講師との交流の場にもなればと思います。


次回は9月29日(月)
~ティーズワーク 上野昌枝講師による「メモの取り方」です。

乞うご期待!!  

 

投稿by ノビテクBlog管理人

2008.09.02

ノビテク倶楽部:顧客視点を映像ツールで学ぶ

%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG


8月21日のノビテク倶楽部では、
大林社長による「顧客視点を映像ツールで学ぶ」でした。

ノビテクの研修の特徴のひとつに
映像を使った教育があります。
研修中にVTRを流し、そこからいろいろな学びや気づきを得るのです。
ちょっと、昔の道徳の時間を思い出します。

今回のノビテク倶楽部では
CS(顧客満足)を学ぶ映像「林家の想い出」を使って、
グループごとに企画をしてもらいました。
最後にはキャストの登場というサプライズもあり
みなさん、とても楽しんでいただけたようです。

▼▼▼以下は参加者の方の感想です▼▼▼

よかったですよ~。「林家の想い出」
おもしろかったです!!

満を持してみんなで作った企画がひっくり返されるところや、
「豊橋の八百屋・リヤカー」という設定、
シナリオがちょっと読めたラスト、いずれも「来た~!」という感じでした
(ラストには泣きそうになっていた方もいましたよ)。
キャストの方も、実際に何人か来られてて面白かったです。

研修のねらいも、大林社長が解説してくださいました。
特に、楽しかった経験を思い出して、企画を考えることが、
顧客満足につながるのだという点、なるほど!と思いました。
こんな研修に関わってみたい!と思いました。

今回も新しい方とのご縁もいただけてよかったです。
あの場に行くと、元気になれますね!!
来月もノビテク倶楽部、楽しみです。

(Tさんより)

投稿by ノビテクBlog管理人