nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.02.10

3連休♪よい休日を♪

どうやら、この3連休は雪になるとか。。。

ちょっと楽しみ♪

でも、それよりも楽しみなのは、連休明けのイベントです。笑


とりあえず、期待感を今日のオヤツで買ってきたコアラのマーチで表現してみました。
誰かオイラにもくれるかなぁー

241272641.jpg

わくわく。

以上、ノビテのマーチでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.09

旧正月 春節のお祭り(横浜中華街)

今朝は、雪が降ってて、久々にさむーい日でしたね。


今週末の3連休も、雪が降るかも?!とのこと。
冬山好きにはたまらないかもしれませんが、直前に暖かい日や、雨が降ると表層雪崩も増えるので、冬山にお出かけの際には、おきをつけくださいませ。


さて、2月に入り、横浜中華街では旧正月のお祭りが17日まで開催されているそうです。


日本のとは違う、カラフルな獅子舞がアクロバティックな舞を舞ったり、
中国雑技団のショーなどもあるんだとか。


最近の食べ物のはやりは、焼き小籠包なんだそうです。
横浜ではないですが、自由が丘で食べた焼き小籠包は、
外はカリッカリの餃子のようになっていて、
だけど一口かじると、小籠包の醍醐味!やけどするようなアツアツな肉汁がじゅわーっと!出てくる逸品でした。
美味しかったなぁ・・・また食べたい!!!笑

梅もほぼ満開になってきました。
今週末の寒さを乗り切れば、徐々に暖かくなってくるのでしょうか?!
あとは、いつもの10倍という花粉だけが問題ですね。。。笑

s-237894238.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.04

立春 あったかぽかぽか♪

今日は立春、東京も最高気温13度と、とてもあたたかい1日でしたね。

こんな日は、3時のおやつが特においしいですよね(笑)
(おやつはいつでも美味しいですが。笑)


立春は、冬至と春分のちょうど中間。
中国や韓国では、この頃より旧正月といって、
家族で集まるなど一番にぎやかになる時期だそうです。


また、立春から春分の間に吹く、南よりの強い風の事を「春一番」と呼ぶんだそう。

梅も咲いてきたし、ウグイスの声が聞こえるのもそろそろですかね?


そんな中、ノビテクでは豆まきをして、今年1年分の福を呼び寄せる作業をしました。
春も福もいっぺんにこーーいっっ!!(笑)

235578848.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.01

二月突入!河津桜開花!

今日から二月!如月!
一月もあっとゆー間に過ぎてしまいましたね。


高輪プリンスホテルでは、早春から咲く、河津桜が開花したそうです。
まだまだ寒さが厳しく、これからも寒暖差が激しくなるとニュースでは言っていますが、桜と聞くとウキウキしますねぇ!
お花見♪お花見♪

でも、その頃が1番忙しくて、お花見どころじゃないというこの商売…
しかーしっ!桜の代わりに、新入社員の皆様の笑顔が見れるのでいいのですっ!
やはり、笑顔は元気をいただけます!!(^-^)


それにしても、換気で窓を開けると、空気清浄機が一瞬で低湿度表示に切り替わります。。。
もう、空気がパッサパサですね。。。
研修講師にとって、喉は大事な商売道具!
こんなに乾燥してると、維持も大変です(>_<)

一日ぐらいドバーッと雨が降って、湿度があがるといいんですけどねぇ…
ウィルスも蔓延しなくなりますし。


さて!二月も全力で駆け抜けましょう!
今月はどんな楽しいコトが起きるかな?!わくわく。

そして!社長はどれだけつぶやけるでしょうか?!
ツイッターで、nobu_obayashi をチェック!!(笑)

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.01.28

春も近い?春よこい!

毎日、カラッカラのさむーい日が続きますね。
今年は雪が多くて、ウィンタースポーツ好きな社員は、毎週わくわくしていますが。笑


インフルエンザもこの乾燥で、徐々に広がりをみせているとか。
研修をする講師陣はもちろん、ノビテクスタッフも予防接種をしましたが、
病気だけは、頑張りと気合だけでは乗り切れない部分も多いですよね。。。


今年は誰も病気も怪我もすることなく、元気にこの時期を乗り切ってほしいものです!!


寒さが一段と厳しいこの時期ですが、ちょっと空をみたらもう梅が咲いていました。

ume2.JPG

確実に春は近付いているんですね。

受験生はこれからが本番!

ビジネスマンは毎日本番!

花粉もこれからが本番・・・・

今日も1日がんばるぞぉーーー!!!!


ノビテク事務所はこれから、倉庫のようになる時期を迎えます。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78