nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.02.18

アメフトが熱いっ!!一緒に応援にいきませんか?!

来る2月26日(土)に、ノビテクがちょくちょく応援している、
アメリカンフットボールの
アジア選手権 兼 ワールドカップアジア予選
が行われます!!


日本代表vs韓国代表


なんとその代表チームのメンバーに、
ずーっと応援している選手が、選抜されたのです!
スゴイ!! おめでとうございます!!


もちろん、応援に行ってきまーす!


野球もキャンプ中だし、スポーツ観戦最近してないなぁ。という方!
アメフトはあまりわからないけど、見てみたい!という方!
新しい趣味を見つけたい。という方!

などなど、どんな方でもOKです。
ぜひ一緒に日本代表チームの応援にいきませんかー?


【日程】
2月26日(土) 13時キックオフ
@川崎球場
日本代表vs韓国代表


まだまだノビテクの面々もアメフト初心者なのですが、観てると大興奮し、熱くなれます!

普段は見られない、
プロ同士の試合中のちょっとした駆け引きなんかを目の当たりにすると、うおっー!!と唸っちゃいます♪


見てみたい!行きたい!という方は、
ぜひご一緒しましょう。


あー!今から楽しみだなぁ。
晴れるといいなぁ。ウキウキ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.14

バレンタインデー

オイラの祈りが通じたのか?!?!
ノビテクの女性陣からチョコレートをいただきましたー!!
やったーうへへへ。

これは、大事に食べるのだ。

241277867.jpg

みなさん、ありがとうございましたー!


義理チョコ、本命チョコ、友チョコ、自分チョコなど、
最近は色々ありますが、オイラはミルクチョコが大好きです♪


オイラの周りの男性陣に、
最高でチョコを何個もらったことがあるか?という調査をしたところ、
14個というつわものがいました!!


ちなみに、女性陣は「付き合ってた人以外に、本命チョコは渡したことがない」
という意見が多数!!
バレンタイン=チョコで告白 というのをしているのは、意外と少ないらしいです。
じゃあ、ほとんどが義理なのっ?!笑


なにはともあれ、今日も夜から雪らしいので、みなさん早めに帰りましょう!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.10

3連休♪よい休日を♪

どうやら、この3連休は雪になるとか。。。

ちょっと楽しみ♪

でも、それよりも楽しみなのは、連休明けのイベントです。笑


とりあえず、期待感を今日のオヤツで買ってきたコアラのマーチで表現してみました。
誰かオイラにもくれるかなぁー

241272641.jpg

わくわく。

以上、ノビテのマーチでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.09

旧正月 春節のお祭り(横浜中華街)

今朝は、雪が降ってて、久々にさむーい日でしたね。


今週末の3連休も、雪が降るかも?!とのこと。
冬山好きにはたまらないかもしれませんが、直前に暖かい日や、雨が降ると表層雪崩も増えるので、冬山にお出かけの際には、おきをつけくださいませ。


さて、2月に入り、横浜中華街では旧正月のお祭りが17日まで開催されているそうです。


日本のとは違う、カラフルな獅子舞がアクロバティックな舞を舞ったり、
中国雑技団のショーなどもあるんだとか。


最近の食べ物のはやりは、焼き小籠包なんだそうです。
横浜ではないですが、自由が丘で食べた焼き小籠包は、
外はカリッカリの餃子のようになっていて、
だけど一口かじると、小籠包の醍醐味!やけどするようなアツアツな肉汁がじゅわーっと!出てくる逸品でした。
美味しかったなぁ・・・また食べたい!!!笑

梅もほぼ満開になってきました。
今週末の寒さを乗り切れば、徐々に暖かくなってくるのでしょうか?!
あとは、いつもの10倍という花粉だけが問題ですね。。。笑

s-237894238.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.02.04

立春 あったかぽかぽか♪

今日は立春、東京も最高気温13度と、とてもあたたかい1日でしたね。

こんな日は、3時のおやつが特においしいですよね(笑)
(おやつはいつでも美味しいですが。笑)


立春は、冬至と春分のちょうど中間。
中国や韓国では、この頃より旧正月といって、
家族で集まるなど一番にぎやかになる時期だそうです。


また、立春から春分の間に吹く、南よりの強い風の事を「春一番」と呼ぶんだそう。

梅も咲いてきたし、ウグイスの声が聞こえるのもそろそろですかね?


そんな中、ノビテクでは豆まきをして、今年1年分の福を呼び寄せる作業をしました。
春も福もいっぺんにこーーいっっ!!(笑)

235578848.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78