nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.07.02

日本社会人アメリカンフットボールXリーグに行ってきました!

今日はノビテク軍団で、
日本社会人アメリカンフットボールXリーグの決勝戦に行ってきました!

オービック シーガルズ と 富士通 フロンティアーズの試合です。


東京ドームが近いって素敵です!



s-IMG_3151.jpg

試合は、決勝戦にふさわしい白熱戦!!

s-IMG_3155.jpg

ビール片手に、応援にも熱が入ります!!

s-IMG_3156.jpg


結果は、富士通 フロンティアーズが15‐13で勝利!!
4年ぶり3度目の優勝!です!!


優勝、おめでとうございます!!


正直、ルールは良く分かっていないですが、でもスポーツって
見てるだけでも楽しいですよねー!!こう、熱くなれるっていうか。。。


夏だし!
今から頑張って、何かスポーツしてみようかなぁ。。。

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.29

健康診断

この時期は、うれしくもたのしくもある健康診断シーズンですね。

毎年、「まだまだ健康だよな!?」を確認する大事な大事なイベント。



結果がかえってくると、まずはこっそり見て・・・ふぅーっと一息つくあの感じ、
学生時代のテストがかえってくるときの気持ちに少し似ていますね。



元気で健康者が多いノビテクも、年を重ねるにつれ不安が多く、
要検査などの大人の階段を登る者も多くなってきました。。。


そして、今年はついに「俺は一度もひっかかったことがない!」と言ってた社長が!!!!



「胃に影あり。要精密検査。」

今まで社内イチの健康優良者だっただけに、
その結果を見てのショックもひとしおだったみたいですが、
すぐさまその場で精密検査の予約TEL!・・・ええっ?!ここでその電話しちゃうんですか?!
(周りも気を使うので、そういうナイーブな電話は
 できるだけこっそりやっていただくか、小声でお願いします!!苦笑)



そして、精密検査の結果「異常ナシ」
(ほっ・・・よかったー。でも、なんの影だったんだろう。。。笑)



みなさんも、つらいつらーい胃カメラなどを飲まなくてすむよう、
健康にはくれぐれもお気をつけください。

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.25

やったね日本!

スポーツ好きな社員が多いノビテク

もちろんこのワールドカップも大注目しております!!


昨日のイタリア戦(負けちゃいましたね。。)もすごかったし、
もちろん日本戦もすごかったですねーー!!(バンザイ日本!)



中国では、このワールドカップ観戦で会社を休むために、
有料で偽の診断書まで発行してくれるサービスがあるとかないとか…
そういう記事を見ました。笑


やっぱりスポーツって熱くなれるし、オモシロイですよね!!



と、いうことで、ここでもう一つ、スポーツのお知らせです。

来る7月1日に日本社会人アメリカンフットボールXリーグの
第34回パールボウルトーナメント決勝戦、が開催されます!!


ノビテク社員も応援に駆けつける予定です♪
(就業後のビールだけが目的ではありません!!笑)


ご興味のある方は、ぜひご一緒に応援に参りましょう!!


投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.23

8月のノビテク倶楽部はイクメン(育メン)!

ムシムシとしたあつーーい日が続きますね。

こんな日は、紫陽花でも見て心を落ち着けたい…と思うところですが、
最近鎌倉では、紫陽花を食べる虫が発生しているとか?!
今年は紫陽花が見られない?!

心を落ち着けるための道のりも険しいですね…


さて、そんな暑い中ですが、8月にノビテク倶楽部を実施する予定です。

今回は、夏の暑さに負けないぐらい、今アツイ内容!

『イクメン(育メン)』を実施予定です。

どんな内容になるかは、まだ秘密です♪


気になる方もいらっしゃると思いますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
正式なご連絡は、7月を予定しております。


ノビテク倶楽部のイクメンプログラムに、乞うご期待ください!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.21

國井さんのお誕生日

ノビテク社員のお誕生日には、本をプレゼントしています。

今日は國井さんのお誕生日でした♪


國井さん、お誕生日おめでとうございます!!


お誕生日だった國井さんに、ノビテク一同より
今一番読みたいであろう一冊ならぬ、二冊がプレゼントされました。
(ちなみに、今一番読みたいであろう本のチョイスは、大林社長チョイスです!)


s-DSCF3340.jpg



今回プレゼントの本は、この2冊
(社長がうっかり2冊買ってしまったとのこと。社長のポケットマネー!太っ腹!)



そうか、君は課長になったのか。」 佐々木常夫(WAVE出版)
厄介な上司を使いこなす50の処方箋」本間正人(PHP研究所)



読み終わったら、感想を聞かせてくださーーい。


國井さんにとって、この1年も実りの多い1年になりますように。

これからは、いよいよ夏本番で、國井さんもより黒くなれる時期ですね!
夏休みの小学生のような、松崎しげるのような、
夏男こと、黒メン・ナイスな育メン目指して頑張って焼いてください!!


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83