nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.06.23

8月のノビテク倶楽部はイクメン(育メン)!

ムシムシとしたあつーーい日が続きますね。

こんな日は、紫陽花でも見て心を落ち着けたい…と思うところですが、
最近鎌倉では、紫陽花を食べる虫が発生しているとか?!
今年は紫陽花が見られない?!

心を落ち着けるための道のりも険しいですね…


さて、そんな暑い中ですが、8月にノビテク倶楽部を実施する予定です。

今回は、夏の暑さに負けないぐらい、今アツイ内容!

『イクメン(育メン)』を実施予定です。

どんな内容になるかは、まだ秘密です♪


気になる方もいらっしゃると思いますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
正式なご連絡は、7月を予定しております。


ノビテク倶楽部のイクメンプログラムに、乞うご期待ください!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.21

國井さんのお誕生日

ノビテク社員のお誕生日には、本をプレゼントしています。

今日は國井さんのお誕生日でした♪


國井さん、お誕生日おめでとうございます!!


お誕生日だった國井さんに、ノビテク一同より
今一番読みたいであろう一冊ならぬ、二冊がプレゼントされました。
(ちなみに、今一番読みたいであろう本のチョイスは、大林社長チョイスです!)


s-DSCF3340.jpg



今回プレゼントの本は、この2冊
(社長がうっかり2冊買ってしまったとのこと。社長のポケットマネー!太っ腹!)



そうか、君は課長になったのか。」 佐々木常夫(WAVE出版)
厄介な上司を使いこなす50の処方箋」本間正人(PHP研究所)



読み終わったら、感想を聞かせてくださーーい。


國井さんにとって、この1年も実りの多い1年になりますように。

これからは、いよいよ夏本番で、國井さんもより黒くなれる時期ですね!
夏休みの小学生のような、松崎しげるのような、
夏男こと、黒メン・ナイスな育メン目指して頑張って焼いてください!!


投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.17

虹を発見!!

梅雨に入ったというのに、夏?!と思うぐらいの暑い日が続いていますね。

今日の東京は、30度の夏日になるとか。。。
外出している方は、水分補給して熱射病などに気をつけてくださいね。

昨日は、朝は雨だったのに、昼ごろからムシムシとした晴天、
その後突然の夕立!そして、晴れ!という不思議な天気でしたね。

そんな変な天気だったせいか、夕立の後にきれいな虹が出ていました。
(みなさん見ましたか?!)

niji02.jpg

写真だと、綺麗に虹が撮れないですねぇ。。残念。

s-niji.jpg


そして、虹を必死にケータイで激写しようとする社長…
(最近ハイテクオンチを治すべく?iPhoneという武器を獲得!笑)

こんな時、誰よりも必死で、誰よりも興奮する社長…
(事務所で一番の年配者なのに…笑)

なんとなく、ノビテクっぽいな…としみじみしてしまいました。笑




虹とか、昼間の月とか、普段見れないと思っているものが思わず見れると
”ラッキー”と思うことがあります。


”研修受講したら、こんな見方があることに気づいた”
”そうか、こうすればいいのか!”


など、今まで気づかなかったことに気づいてもらえ、行動にそれが現れる・・・


ノビテクは、受講者にそう思っていただけるような研修を実施しています!

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.15

梅雨の晴れ間

昨日梅雨入りした東京も、今日は雨は一旦おやすみ。
夏?!というぐらいのとても暑い一日でした。


ノビテク社内でも、にわかに「いつ頃夏休みを取るか?」という話ができています。
(ちょっと気が早い?)

キャンプや、海や、山や、サッカーや、シジミ漁や、ラフティングや、自転車など、
アウトドア好きな社員が多いノビテク。


ここから夏にかけて、週末ごとに夏休みの小学生のように、
黒くなる社員が多いです。。。笑


3月から5月までの世界の平均気温が過去最高だった今年の夏は、
より一層アツイ夏になることでしょう・・・


気温に関わらず、ノビテクの研修はいつでもアツイ!ですけどね。


7月9日にビジネスゲーム「しごとっち」の無料セミナーを実施いたします。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.06.10

ノビテク倶楽部:クラウド型次世代eラーニング「A'OMAI」e-Learning革命を先取りする

昨日ノビテクでは、ノビテク倶楽部が実施されました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。



今回は、石田典嗣(ソフトバンクBB株式会社コマース&サービス統括e-Learning推進室室長)による、
『クラウド型次世代eラーニング「A'OMAI」e-Learning革命を先取りする』講座を実施いたしました。
s-200100610%20_01.jpg


今回は噂のiPhoneでのe-Learning体験ということもあり、
1人1台iPhoneをご用意いただきました。(本当にありがとうございました!!)

みなさん興味津々でさわりまくりです。

また、発売まもない話題のiPadも登場し、ヒートアップする会場!
(お持ちいただき、ありがとうございました。)

s-200100610%20_02.jpg


そして、iPhoneに夢中でさわるノビテク社員。笑
s-200100610%20_03.jpg



e-Learningを効果的に活用したい、時間・場所・費用が制限されていても
高品質な学習をしたいという方には、このクラウド型次世代ラーニングは
とても魅力的だと感じました。


そのうち、iPhoneなどの端末によらず、携帯や、ネットワークにつながる機器など、
色々なものから手軽にアクセスできるようになるんでしょうね。

もはや、いつでもどこでもできるのは、仕事だけではないんですね。
勉強や、学校の講義などもリアルタイムで、いつでもどこでも受講できる環境が
できつつあるんだなぁ。未来って、進歩ってすごいなぁ…


と、しみじみしてしまったひとときでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83