nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.06.29

7月4日からのヒューマンキャピタルに出陣します! ノビテク7月の予定

今日で6月もおしまい!来週から7月なんですね。
そうかぁ。。。

もう今年も半分が終わったと思うと、なんだか感慨深いです。。。
でも、なんだか梅雨らしい雨はあまり降ってないですねぇ。
台風や、ドシャ降りとかは多かったイメージですが。


それはさておき、7月のノビテクはイベント目白押しです。
もちろん、少数精鋭のノビテク部隊は、全員で駆け抜けます!



まずは、7月4日から東京国際フォーラムで実施される
ヒューマンキャピタル2012のバンダイナムコゲームスブースにて、
ノビテク社員がお待ちしております。

こちらでは、ゲームメソッドを活用したビジネスゲームを、どどーんとご紹介予定です!!

大規模イベントに、わくわくドキドキです。

バンダイナムコゲームスブースにぜひおこしください。


7月25日には、ノビテク事務所内のセミナールームにて、
ゲームメソッドを活用した2種類のビジネスゲームを
実際に体感いただける、無料体験セミナーを実施予定です。

無料体験セミナーは、7月25日からはじまり、8月、9月も実施予定ですので、
ご興味とご都合があえば、ぜひお越しください!!





そして、7月といえば忘れてはいけない…夏休み!!
しかーーし…今年の夏休みの予定は、まだまだ白紙…
誰かにステキな予定を立てていただきたい。。。などとズボラな事を思う今日この頃です。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.28

あじさい

IMG_0020.jpg


道端のあじさいがとてもキレイに咲いていました。

でも、ここのところのいい天気で、すこし乾燥ぎみ。

がんばれ紫陽花!

そういえば、最近カタツムリってみないなぁ…どこいっちゃったんだろ?

エスカルゴは、最近食べた気がするけど。。。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.26

ノビテクカフェ(講師勉強会)を実施しました!

昨日、ノビテクではノビテクカフェ-講師勉強会-を実施いたしました。

たくさんの講師のみなさまにお越しいただきました。

お忙しいなか、お集まりいただいたみなさま、誠にありがとうございました。



20120625_nobetech_cafe.jpg

社長の気合い充分な顔+説明からスタート!!
熱気が会場を包みます!笑



詳細は、省略しますが(省略するの?!笑)、半日とは思えない内容で、
とても、とても頭もおなかもいっぱいになりました。


頭からボロボロこぼれてしまわないうちに、早く誰かに説明せねば。。。笑

次回は、8月を予定しております。たくさんの方にご参加いただけるとうれしいです。

ノビテク社員一同、お待ちしております!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.25

ノビテクカフェOPEN!

今日はまちにまったノビテクカフェの日です!!


ノビテクカフェいよいよオープン!


お忙しいなか、たくさんの講師の方々にお集まりいただきました。

誠にありがとうございます。


社長の気合い充分な顔からスタート!!


詳細は、また後ほど・・・


投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.21

ノビテク倶楽部 「グローバル人材について考える-海外に飛び出す!留学や旅で何を磨くのか?-」を実施しました♪

昨日の都内は、風は強かったものの、台風一過の夏日でした!

そんな、ビールのおいしい気温の中、2012年1回目のノビテク倶楽部がスタートしました。



非常にたくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

201206_nobetech_club01.jpg

久々のノビテク倶楽部に気合いを入れて参戦した、社長の大林。笑


グローバル人材…という非常にカターイ話題…になるのかな???
と思って、こちらもちょっと身構えておりましたが、

貴重講演が始まると、中村社長や本間氏の話の内容の熱いコト!アツイこと!
思わず、グイグイお2人の世界に引き込まれてしまい、
終わった後には、なんだか海外に旅でもしてきたような、
そんな不思議な体験ができる素敵な時間でした。


中村社長、本間様、誠にありがとうございました。


ノビテク倶楽部のシメは、裏会という名の懇談会!(待ってました!のビール♪)
こちらにも、たくさんの方に参加いただきました。
ありがとうございました。


次回は、8月に実施予定です。
開催近くになりましたら、またご案内を掲示いたしますので、お待ちください。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.20

台風一過のノビテク倶楽部日和です!

昨日の台風はすごかったですねー
我が家のベランダには、「なにこれ?」というモノが近隣から
続々と集結しておりました。。。どうやって返せばよいのでしょうか??笑

そして、台風のさなか英語を喋りまくる…という夢を見ました。

昨日から、「グローバル人材について考える-海外に飛び出す!留学や旅で何を磨くのか?
という、グローバルが主題のノビテク倶楽部の準備をして、楽しみにしていたから、
そんな夢を見たのでしょうか?笑
起きたら英語ペラペラになってるかな???と思いましたが、そうでもないようです。トホホ。




今日は待望のノビテク倶楽部です!!

今回より、大学生の参加もOK!なので、
いつものノビテク倶楽部とは一味違う倶楽部になりそうです!


今日も多くのみなさまに参加いただく予定です。


たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております♪
今年1回目のノビテク倶楽部は、グローバル!!どんな展開になるか、乞うご期待ください!!



早く夜にならないかなー♪韓国料理♪ビール♪マッコリー♪(えっ?そっち…?!笑)

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.19

國井さんの誕生日♪

ノビテクでは、社員の誕生日に社長が選んだ1冊をプレゼント!
というイベントがあります。

今月は、まだ梅雨なのになぜかもう真っ黒な國井さんのお誕生日です。

おめでとうございまーす!!

s-kuniiBD.jpg

社長からプレゼントされた本は…
『今から君が社長をしなさい』


えっ?!?!?!社長っ?!?!?!



本の白さと國井さんの黒さのコントラストが素晴らしい一冊でした。

おめでとうございます!良い1年になりますように。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.15

ありがたい飴 大仏キャンディー

s-daibutsu.jpg

鎌倉の大仏キャンディ。


とてつもなく、ありがたい、神々しい飴をいただきました。
(ん?大仏は神様ではないので、神々しいという表現はいけないのだろうか??)



とてもご利益がありそうなのに、恐れ多すぎてなめる事ができません。。。笑

ましてや、かじって食べる…なんてことは絶対できそうにありません。



机の上で、この暑さに負けて溶けていくのを見守ることしかできなそうです。
でも、大仏様だから溶けることすらなさそうですね。
ありがたや、ありがたや・・・

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.11

仕事が楽しくなる!25のルール「味方がいれば力になる!」

味方がいれば力になる!あなたを支援してくれる人はどれだけいますか?


一体感のある仲間が増えれば増えるほど、あなたは多くの人から支援されて仕事ができるようになります。そのためには、社内・社外を問わず、支援し、支援される関係をどんどん広げていったほうがいい。そのために私が勧めているのは…


つづきはこちら…http://diamond.jp/articles/-/19384


大林伸安 「仕事が楽しくなる25のルール」

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.01

6月スタート!ノビテク倶楽部・ノビテクカフェがオープンします

いよいよ今日から6月がスタートですね。

今月からは梅雨に突入?!という噂もちらほら聞こえているとおり、
6月のスタートはどんより曇り空です。


6月のノビテクは、

ノビテク倶楽部 と ノビテクカフェ がオープンします!

今年度初めてのノビテク倶楽部と、再始動のノビテクカフェ

どちらもとても楽しみです!!


たくさんのみなさんの笑顔に会える事を期待しています。
お越しいただくことを心待ちにしております。


そして、6月6日は先月の金環日食に続き、
金星が太陽を横切る天体ショーが見れるそうです。
楽しみですねー

投稿by ノビテクBlog管理人