nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.05.18

6月ノビテク倶楽部 受付開始!

過ごしやすい季節となりました、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


本日より、6月9日開催のノビテク倶楽部の申込受付を開始しました!


6月は、ソフトバンクBB様との共催による、
クラウド型次世代eラーニング「A'OMAI」- e-Learning革命を先取りする - です。


今までの e-Learningとは違う新たな e-Learningの最新情報を
ノビテク倶楽部でご紹介いたします。

ソフトバンクBB様より、好評サービス提供中の「A'OMAI」の説明とその活用方法をお話しします。
このe-Learningには、ノビテクもコンテンツを提供していますが、
「A'OMAI」のコンテンツ量や価格は、これまでの常識を覆すものです。

当日は、皆さんにiPhoneで、実際にコンテンツを体感していただきます。

e-Learningを効果的に活用したい、時間・場所・費用が制限されて
いても高品質な学習をしたい、という方は、
この機会にぜひクラウド型次世代ラーニングをご体感ください。

ご参加の方は、こちらよりお申込みください

みなさまのご参加をお申込みお待ちしております!

◆ノビテク倶楽部は、会員限定のセミナーです◆

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.05.14

お悩みQ&A:封書の書き方、切手の貼り方を教えてください

今年入社した新入社員です。

今、先輩から色々な仕事を教わっているのですが、
学生の時と違い、封書などで資料を送る機会が増えました。
でも、どうやって書けばいいのかよく分かっていません。

また、切手の貼り方に規則などはあるのでしょうか?
縦と横の封筒がありますが、貼り方に違いはあるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

==================================================
お客様に封書をお送りするのって、緊張しますよね。
初めてのことなら、なおさらです。

どう書けば良いかわからないのも当然です。

今回は、封書の書き方を説明します。

最後に、お客様や相手に失礼がないよう、送付の際には入念なチェックを忘れずに!!


◆縦の封筒◆
tate-futo.JPG

◆横の封筒◆
yoko-futo.JPG



記入のポイント!
・宛名は原則として、住所、社名、部署名、名前で記載する
・株式会社は、(株)と略さない
・名前が中央にくるように書く
・役職名は名前の前に書き、住所、役職名は名前より小さめの字で書く
・封はテープではなく、のりで貼る
・切手は、縦の封筒では左上に。横の封筒では、右上に貼る


人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.05.13

週末は・・・異文化コミュニケーション学習!?

今日の東京はとてもよい天気ですね。

こんな時は、外でご飯食べたりすると、とてもリフレッシュできますよね。


お外でご飯といえば・・・今週末代々木公園でタイフェスティバルが行われるとのこと。

タイフェスティバル

ごはんあり、歌あり、踊りあり、ムエタイ・タイ舞踊・手芸工芸のデモンストレーションありの
楽しいフェスティバルのようです。

そして、どうやらこのタイフェスティバルは、
東京だけではなく、沖縄・横浜・名古屋・大阪でも開催されている人気フェスティバルのようです。



そろそろ健康診断の時期…検診でひっかからないためにも、
連休の疲れが出やすい5月を乗り切るためにも、
代々木公園での運動を兼ねて、リフレッシュでもしてみませんか?

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.05.11

くーちゃんのお誕生日

ノビテク社員のお誕生日には、本をプレゼントしています。

先日は、くーちゃんの誕生日でした♪


くーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!


お誕生日だったくーちゃんに、ノビテク一同より
くーちゃんが今一番読みたいであろう一冊!?がプレゼントされました。
(ちなみに、今一番読みたいであろう一冊のチョイスは、渡邉統括チョイスです!)



そして、ブログ担当としてあるまじき写真の撮り忘れ・・・

本の題名の聞き忘れ・・・

(うっかりしていました、申し訳ございません・・・)

くーちゃんにとって、この1年もよい1年になるといいですね。


まだまだ、研修は続いていますが、引き続きノビテク一同頑張ります!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.05.06

本のご紹介「会社のコストを利益に変える リバースオークション戦略」

ノビテクの社長 大林の友人 
ディーコープ株式会社 谷口様の初の著書が、4月28日に発売されたそうです。

おめでとうございます!!


谷口様の著書はこちらです
s-DSCF3133.jpg

会社のコストを利益に変える リバースオークション戦略(東洋経済)
ディーコープ株式会社 代表取締役社長 谷口健太郎


ちゃっかり、サインまでいただいてしまいました。
s-DSCF3132.jpg



今、事業仕分けなどでコスト削減が注目を集めていますが、
この本には、会社のコストを減らすコツがぎっしり詰まっています。

これ以上コスト削減できないけど、どうしたら。。。
とお困りの方には解決のヒントがあるかもしれないですね。


ぜひ一度お手にとって、ご覧ください。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88