nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.03.16

浅草シルクプリン

ホワイトデーのお返しということで、浅草シルクプリンをいただきました!!

s-asakusa_purin%20.jpg

かわいい小瓶と外見の中には、
なめらかで、クリーミーでとってもおいしいプリンが!!!

味も普通のプリン、コーヒー、紅茶、抹茶、苺、さくら、バナナ、チーズ、黒ゴマ、
キャラメルなどなど、たくさん種類があり、迷ってしまいました!!


誰がどれを食べるのか?!ということで、壮絶な戦いの果て(嘘です。。。)

喧嘩もなく、みんなで平和かつ大人的に分け合って、食べました。笑


奇跡的にも、数個余ったので、ノビテクの男性社員にオスソワケしました♪
(心やさしきノビテクの女性陣♪)


おいしかったです。ありがとうございましたーー!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.03.12

ホワイトデー

ちょっと早いですが、
今日ノビテク男性陣よりホワイトデーのプレゼントをいただきました!

ありがとうございます!!

フンパツしていただいて、生ケーキを1人1個!!

女性陣大興奮♪につき、怒涛の勢いで食べつくしてしまったため、
写真が一切残っておりませんが・・・・・

ごめんね。男性陣のみなさん。

おいしかったです。これからも頑張りまーす!!


みなさんも、大事な人へのお礼返しは忘れずに・・・。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.03.09

文京区のキャラクター!BUNレンジャー!!

ノビテクの事務所がある、文京区にはなんと!
文京区を元気にするために戦う、BUNレンジャーなるキャラクターがあるそうです。

文京区の代表的な花をテーマにしたキャラクターだそうです。

BUN.JPG
文京区HPより



梅レッド      【武器名】梅ソード        【必殺技】梅一文字切り
桜ピンク      【武器名】チェリーウィップ(鞭) 【必殺技】桜吹雪(ムチの乱れ打ち)
紫陽花ブルー 【武器名】レインアーチェリー   【必殺技】レインアロー(雨のごとく降り注ぐ矢)
ツツジパープル 【武器名】素手          【必殺技】極楽ツツジ車
菊イエロー     【武器名】素手          【必殺技】菊無双


BUNレンジャーの詳細はこちら!

出張とかで、地方に行くと色々なストラップを見るけれど、
色々な地方で色々なキャラクターっていますよね。

ということで、少しだけ調べてみました。。。。

台東区・・・たいとうくん
杉並区・・・なみすけ
足立区・・・あだちん
大田区・・・オーティ

23区のキャラクター一覧はこちら
(あれ?上のキャラクターと違うキャラクターが多いぞ。。。)


その他にも、

◆茨城県
常夏戦隊アロハマン(水戸市)
機動水戸黄門セイザンコー

◆千葉県
テガヌマン(我孫子市)
ときわライダー(松戸市)



次々と出てますね。。。。。


みなさんも、ご自身の近くのご当地キャラクターを探してみてください!
意外ときっとオモシロイですよ。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.03.03

タイムマネジメントの強い味方♪10min.(テンミニッツ)がパワーアップ!!

雛祭りの今日、うれしいお知らせが舞い込んできました。

以前「今日のノビテク」でも取り上げた10min(テンミニッツ)ですが、
なんと、カンミ堂様の10min.(テンミニッツ)がバージョンアップし、
3月1日より卓上版が発売されたそうです!!


s-10min.001.jpg



卓上版というだけあり、立つんです!(クララが立った!!的な衝撃です!!笑)
これで、常に予定が目に入るので、イヤでも時間を意識することになりますね!!


s-10min.003.jpg

s-10min.002.jpg



時間管理に自信がない。。。
どーしても計画が苦手だ。。。

という方は、まずは自分自身の1日の使い方から見直してみませんか?

10min.(テンミニッツ)ならそれができます。ぜひ一度使ってみてください!!


10min.どんどん改良されて、どんどん良くなっているなぁ。
マウスパッド型とかの商品があっても、面白いかもしれないですね♪

カンミ堂様、いつもありがとうございます!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.03.02

ノビテクの社長の机を公開!

今日は、社長ってどんなことを考えているのかなぁ。。。
社長ってどんな人なのかなぁ。。。

ということを分かっていただけるよう、
ノビテクの社長の机の上には、何があるのか?!をお伝えしようと思います!!


◆ノビテクの大林社長の机の上◆
いつもは整理整頓されて、とても綺麗な机なのですが、今日はちょっと乱れています!
綺麗好きな社長にしては、珍しいです!(今日は特別忙しいんですね。)

s-obayashi%20%20tukue.jpg

ふむふむ。。。
机の上は、長年のパートナーの手帳をはじめ、お気に入りグッズでいっぱいです。
名前入り団扇、しましまマグカップ、“やれる気請負人”の判子、
ノビテクのテキスト「ビジネスのおきて」、左手前にはなにかの企画書のようなものもありますね。

そして、真ん中には宝塚メモ・・・(誰がファンなんだろう?まさか、社長?!)


机の上の本はマネジメント系のものが数冊置かれております。
(きっと、今なにかを考えているのでしょう。。。。)

本の題名は、右から順に・・・

ビジネス・シンク
3Vの成功法則
戦略とは何か
知識ゼロからの部下指導術
マッキンゼー経営の本質
プロフィット・ゾーン経営戦略
成功の法則
若さに贈る201のメッセージ
上司の教科書


社長が何を考えているか知りたい!
ちょっと話をしてみたい!!

という方は、ぜひツイッターで話しかけてみてくださいね♪

社長のツイッターはこちら


次は、誰の机を紹介しようかなぁ・・・

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93