nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.02.19

W統括マネージャーのいいまつがい

普段は、カッコよく、クールで、知的なW統括マネージャーですが、
実は意外といいまつがいが多いです。。。。。

ちなみに、今日のいいまつがいは・・・・


「昨夜は鍋食べた。最後はご飯でお雑煮にした」

→お雑煮?!お正月?!雑炊の間違いでは??笑


「そんなの飲んでると、大腸胃炎になるよ。」

→大腸?胃炎?大腸に胃はないから、胃炎にはなりようがないのでは?!


などなど・・・

1日に1回はある、W統括マネージャーの言いまつがい。。。。

過去のいいまつがいも沢山あります。
例えば、くーちゃん(藤田さん)が入社した当初ずっと「クドウさん」と呼んでいて、
そのままノビテクでは、”くーちゃん”というあだ名になってしまったとか。。。。


W統括マネージャーへ>
面白くて、素敵なんですが、たまに本当に『なんて残念!!!!』と思う時があるので、
ほどほどでよろしくお願いいたします。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.02.18

天城町特産 たんかん♪

昨日、くーちゃんのお母様より、
”天城町特産のたんかん”をいただきました!
s-DSCF307.jpg

かたちはキレイなまん丸で、
酸味が少なく甘くてジューシーです!!
爽やかな香りで頭もリフレッシュ!!
s-%20tan.jpg

家族にも食べさせてあげるために持ち帰ったり、
その場ですぐ食べたり、美味しくいただいております♪
2個つづけて食べる社員も…

最近は雪が降ったり寒い日が続いておりますが、
ノビテク社員は”たんかん”のビタミンを摂取して
風邪にも負けず頑張りますよー
くーちゃんのお母様
いつも本当にありがとうございます!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.02.16

3月17日にノビテク倶楽部を実施します!!

2010年初のノビテク倶楽部を、3月17日(水)に開催することが決定いたしました!
ノビテク倶楽部会員の皆さまお待たせしました。


ついに!2010年のノビテク倶楽部始動です!!


「次はいつ開催ですかー?」
「楽しみにしてるのですが。。。」 などなど…
色々とご心配、ご希望のご連絡をいただく度に、
心の中で"ごめんなさい!!"と謝り続けた日々もこれでおしまいです!!
(本当に、お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。)



2010年 1回目のノビテク倶楽部は、

『教育担当者の苦悩!「リーダーをどうやって育成するのか』です。

なんと今回のノビテク倶楽部は、アセスメント診断が無料で受診できる特典付きです。


会員の皆さまには、近日中にご案内メールをお送りいたしますので、
詳細は案内メールをお待ちくださいませ。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。ご参加お待ちしています。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.02.15

ノビテクのバレンタインデー

日曜日はバレンタインデーでしたね!
みなさんも誰かにあげたり、もらったりしましたか?

ノビテクでも日頃の感謝をこめて、
少し早かったですが、先週末にバレンタインチョコを渡しました!


もらった直後の大林社長。とても喜んでくれました!
s-DSF3003.jpg


しかしその直後、女性陣から「義理ですよー」と言われ・・・
ツイッターでせつなげにつぶやいていました。(頑張れ社長!!)

http://twitter.com/nobu_obayashi



義理でも本気でもチョコはチョコ!!
喜んでもらえて、本当にうれしいです!!


そして、ホワイトデー期待してますよー♪るんるん


人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.02.12

花粉に負けるな!!

「東京の人の病気になっちゃった。。。」
と鹿児島出身のくーちゃんが最近嘆いていた、その正体は、"花粉症"



どうやら、今年ノビテクでは花粉症発症者が大量にいるらしく、
くーちゃんをはじめ、社長、國井さんなど、次々と発症している模様。。。

病は気から!!
ということで、気にしないようにしても、痒さってどーにもならないんですよねぇ。。


痒くても、辛くても、仕事は仕事。
とゆうことで、仕事中はこんな姿で頑張っています!!!
s-kafun%20to%20tatakau.jpg

頑張れサラリーマン!!


花粉症に効くものといえば、プロポリス、テン茶、シソの実、べにふうき茶などがありますが、
最近は、セルフコーチングを実践すると、花粉症が治るという噂もあり。。。。

研修業界ならではの噂なのだろうか??

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93