nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2016.08.30

【セミナー終了しました】8/30(火)しごとっち研修体験会

しごとっち無料体験セミナー


本日8月30日、後楽園のノビテクセミナールームにて、無料セミナーを行いました。

台風が横を通りすぎるなか、

午後は晴れ間も見えて、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました!


バンダイナムコエンターテインメント×ノビテクが共同開発した

          「 しごとっち 」

この体験会では、バンダイナムコエンタ―テインメントが

ゲームの制作・おもちゃの製造・テーマパークの運営、

教科書制作などで培った技術やノウハウである

「ゲームメソッド※」を活用して作られたビジネスゲーム研修で、

その一部を無料で体験していただきます。

※ゲームメソッドとは?
(ノビテクマガジンへ移動します)


講師 八坂貴宏氏 (ノビテクマガジンへ移動します)
の楽しいファシリテートのもと、

初対面の人事教育担当者の方々が

一丸となって「おもちゃメーカー」のビジネス体験。


このビジネスゲームを通じて、

・仕事の進め方

・リーダーシップ

・ビジョン・戦略

その一部を学んでいただきました。

■体験された方の声
・ゲーム内に社会人としての必要なエッセンスが含まれており勉強になりました。

・実際の仕事では経験できない、商品開発、広告宣伝、販売までを行うところを体験できてよかった。

・気づきがすべてのステップにあるのも良い。

・自分で体験することにより「気づき」、失敗から得られる「経験」など理にかなっていると感じた。

新入社員研修、管理職研修を検討されている方、

座学で知識を学ぶだけでなく、行動を変容を促すスキルを身につける研修をお探しの方

には、特におススメしたいビジネスゲーム研修です。

>>しごとっちの詳細はこちら

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.08.25

大好評で終了!「みるみる財務諸表が理解できる 財務研修Zaim」の無料体験セミナーを実施しました。

zaim_160825.jpg

夏の暑さが盛り返してまいりました8月25日の無料セミナー。
本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

■体験された方の声
・入口のハードルが低く、自然にB/S、P/Lの仕組みが理解できた。また、コミュニケーションを取りながらできるのが良かった。
・非常に面白かった。まずは財務の事を理解するには、とても良い教材と感じた。
・店長クラスにはいいかもしれない。楽しみながら学べる点が良いと感じました。


と、ありますように、頭で考え、手を動かしながら、
知らず知らずのうちに財務諸表が理解できる!

バンダイナムコエンターテインメントが開発した

       「Zaim 財務研修」

は言葉を覚えるのではなく、ボードゲームを進めながら、
実際の企業活動と財務諸表の関連性をいつの間にか
理解できるようになる、直感的かつ記憶に残る財務研修です。

今までの財務研修とは全く違った楽しく身に付く体験が
きっと腹に落ちるはず。

今年の「Zaim」無料セミナーはこれにて終了ですが、
ご希望の企業様はノビテクへお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

投稿by ノビテクBlog管理人