nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.04.08

花よりだんご!お酒好きにはたまらない?!関東信越きき酒会♪

今日は、東京はとてもいい天気ですね。

桜も、今週末で見納めでしょうか?
s-hahami_%20002.jpg


まだ花見してない!!
花見したい!!
お酒が飲みたい!!


という方に、吉報です。

今日なのですが、さいたまスーパーアリーナにて、
関東信越きき酒会というものが催されるようです。

【↓↓詳細はコチラ↓↓】
関東信越きき酒会


なんと、無料で有名酒造のお酒が試飲できるとか・・・

ご興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいませ。

素敵な時間をお過ごしください♪
s-hanami_%20001.jpg


人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.04.07

この時期のノビテクは・・・

こんにちは

晴れて暖かい日になったかと思えば、
雨で寒くなったり。。。何を着ればいいのか、迷いますね。


さて、新入社員研修真っただ中!の4月
ノビテク事務所は、3月に引き続き倉庫のようになっております。。。

テキストや、教材が沢山・・・山のように積まれて、仕分けされて、準備しております。


そして、みんな立ち会いや、事務局として研修に伺うため、
基本的に事務所はガラガラになっています・・・・・


たまに全員そろうと、「あ!なんか得した気分!」と思ったり。笑



今年の新入社員は、どんな人たちが多いのでしょうね?

研修が終盤に近付くと、入社時とは顔つきが変わってきます。
それこそ、就活生と新入社員が違う!と同じぐらい、一目瞭然で変わります。

担当者のみなさまの期待を背負った新入社員達の
そんな成長がみられるのが、楽しみです。

そして、そんな成長がみられるような支援ができるよう、ノビテクも頑張ります!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.04.05

ノビテクセミナールームでの公開講座

4月2、5日の2日間で、ノビテクのセミナールームにて、公開講座が実施されました。

4月2日は、マナー研修
4月5日は、しごとっち研修

を実施いたしました。

生き生きとしたフレッシュマンを目の当たりにし、
ま・・・まぶしい・・・と思ってしまいました。


社会人の1歩を踏み出したみなさんおめでとうございます。

学生時代よりも、就活時代よりも、社会人は楽しいですよ!
ようこそ!ビジネスの世界へ!!

これから一緒に頑張っていきましょう!

この時期って、忙しいんだけど、新入社員の皆さんをみたり、
なにかにつけて、気持ちがシャンとするので、自分の中でも区切りをつける貴重な時期です。


そんな中で、ノビテクの社長は日々、「あぁーーーうぅーーーぐぐぅ・・・」などなど、
謎の雄叫びをあげつつも、猛烈に頑張られているようです。

(もっと)ガンバレ社長!!笑

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.04.01

フレッシャーズにオススメの本!

今日は4月1日たくさんの入社式が行われていましたね。

都内では、イキイキしたフレッシャーズを見かけるたびに、
こちらもあの頃を思い出し、新鮮な気持ちになりました♪


これから、楽しい事とか、辛い事とか、色々な事が起こると思うけど、
頑張れ!!負けるな!強くなれ!


と密かに心の中で応援してみたり。笑

そんなフレッシャーズにオススメしたい本があります。

ズバリ!

大林伸安 「仕事が楽しくなる25のルール」

です。これは、ぜひ一度は読んでいただきたいです!!

そして、少し古いのですが・・・

糸井重里 「オトナ語の謎」

です。会社に入って、まず???と思ったことが、みんなが使ってる単語でした。

会議で飛び交う、「リスケ」「オンスケ」「アグリー」「アサイン」・・・などなど、

わからない単語があるたび、これを調べていたなぁ。。。。笑


さーて、気持新たに今年度も頑張るぞーー!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.03.31

最近思う事。。。

こんにちは。大林です。

いよいよ、新入社員研修本番ですね!
研修のハイシーズンになりました。

4月は、ノビテク事務所も人がまばらになり、
スタッフは四方八方に飛び散っております。

かくいう私も、研修や講演のご指名をたくさんいただきました。
本当にありがたいことです。ありがとうございます。

でも、最近・・・研修を実施していて、ふと思う事があります。

"あれっ、以前の自分と違う・・・"

昔は、1年で200日登壇していても全然疲れなかったし、その後飲んだりしていたのに、
最近1日登壇すると、すんごく疲れる・・・時があるのです。
(時々、朝起きれないかも?!と、思ったり思わなかったことがあったり…笑)

部下に話したところ、「あー大人の階段を順調にのぼってますねー!」と言われてしまう始末。。。。苦笑

でも、そんなことはないハズだ!!
と、日々自分で自分を奮起させて頑張っております。


研修で受講生に会うと、元気をもらえますしね!


にわかに、大人の階段をのぼりつつある、私のつぶやきはこちらです。
http://twitter.com/nobu_obayashi

気ままにつぶやいておりますので、ご興味があればどうぞ。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89