nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.05.11

くーちゃんのお誕生日

ノビテク社員のお誕生日には、本をプレゼントしています。

先日は、くーちゃんの誕生日でした♪


くーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!


お誕生日だったくーちゃんに、ノビテク一同より
くーちゃんが今一番読みたいであろう一冊!?がプレゼントされました。
(ちなみに、今一番読みたいであろう一冊のチョイスは、渡邉統括チョイスです!)



そして、ブログ担当としてあるまじき写真の撮り忘れ・・・

本の題名の聞き忘れ・・・

(うっかりしていました、申し訳ございません・・・)

くーちゃんにとって、この1年もよい1年になるといいですね。


まだまだ、研修は続いていますが、引き続きノビテク一同頑張ります!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.05.06

本のご紹介「会社のコストを利益に変える リバースオークション戦略」

ノビテクの社長 大林の友人 
ディーコープ株式会社 谷口様の初の著書が、4月28日に発売されたそうです。

おめでとうございます!!


谷口様の著書はこちらです
s-DSCF3133.jpg

会社のコストを利益に変える リバースオークション戦略(東洋経済)
ディーコープ株式会社 代表取締役社長 谷口健太郎


ちゃっかり、サインまでいただいてしまいました。
s-DSCF3132.jpg



今、事業仕分けなどでコスト削減が注目を集めていますが、
この本には、会社のコストを減らすコツがぎっしり詰まっています。

これ以上コスト削減できないけど、どうしたら。。。
とお困りの方には解決のヒントがあるかもしれないですね。


ぜひ一度お手にとって、ご覧ください。

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.04.30

【臨時休業のお知らせ(2010年4月30日)】

臨時休業のお知らせ

 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、弊社は下記日程で臨時休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きます様、お願い申し上げます。

尚、休業期間中に頂きましたメール・FAX等によるお問い合わせにつきましては、翌営業日以降、出来るだけ迅速に回答させて頂く所存でございます。お客様にはご不便をおかけすることと存じますが、何卒予めご了承頂きます様、重ねてお願い申し上げます。
                                                       敬具


休業日程: 2010年4月30日 金曜日


以上

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.04.28

蘭の花が咲きました!

神田の事務所から、後楽園の事務所に移転した際に、お祝いでいただいた蘭。

今年も元気に花をつけてくれたので、まだかまだかと待ち遠しかったのですが、

ついに、今日!花が咲きました♪


s-flower2.jpg

この連休で咲ききって、枯れてしまわないことを切に願います。。。


s-flower.jpg


とっても綺麗で、今日の研修や、明日からの連休で良いことが起こりそうな予感♪


みなさまも、良い連休をお過ごしください。



ノビテクは4月30日臨時休業いたします。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.04.26

もうじきゴールデンウィーク!

今日の東京は、とーってもいい天気ですね!
日向では少し汗ばむぐらいの良い天気なのですが、
空気はすこしヒヤッとしているので、また過ごしやすいですね!


そして、あと数日で待ちに待った!ゴールデンウィークですね♪
新入社員のみなさんをはじめ、社会人のみなさんは、
ほっと一息ついたり、足りないものを買い足しに出かけたり、
一張羅をクリーニングにだしたり、泥のように眠ったり、仲間と飲みに行ったり…などなど、
それぞれ楽しいご予定をたてていらっしゃるはずでは?!


今年は、まだまだ雪山に雪が残っていて、5月末までは山に雪が残っているそう。
ノビテクのスノボ大好き娘こと、なっちゃんは行けなくて悔しがっていましたが。笑
私は、自転車に乗ってブラブラできるかなー?天気が良いと良いのですが…


5月といえば、東京下町はお祭りシーズンですね。
浅草の三社祭や神田のが、5月14、15、16日
神田祭りも5月14日に開催!東京の都心、神田日本橋、大手、丸の内と大行列が通ります


社長に予定を聞いたところ、「あ…そうか、休みか。なんも考えてないや。。。」
そうですよね、怒涛の4月を乗り切るので、いっぱいでしたよね。
お休みはゆっくり休養してくださいねー。研修は4月で一旦峠を越えますが、
これからは報告会やらなんやらであともうひとふんばり!ですから!!


なんにせよ、お出かけの際には安全第一で楽しんでください。
みなさま、楽しいお休みをお過ごしください♪

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89