nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.09.10

アメフトにいってきました!

昨日は、ノビテク社員で夏の納涼??アメフトに行ってきました!


昨日は、昨日でビール片手に大興奮でした!!


いやースポーツっていいですね。


今月は、東京ドームでSMAPライブがあるらしいです。
うっかり観に行ったりできないかなぁ・・・???

夏がすぎても、イベントが沢山ありますね!楽しみです!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.09.08

暦の上では・・・秋だけど。。。

台風が近づいていますね。
被害がなにもないといいのですが。。。。


さて、今日は暦の上では、『白露』というそうです。

『白露』の時期には、大気が冷えてきて露ができ始めるとか。。。


ええ・・・?そんな気配全くないですね。。。。


今年は、10月まで残暑があるとかないとか。
暑いのは好きですが、秋がないのも嫌ですね。


秋といえば、フォローアップ研修の秋、スポーツの秋、食欲の秋、お酒の秋、イベントの秋・・・

秋ならではのイベント(サンマ祭など)が中止にならないよう、
早く秋が来て欲しいなぁ。。。と、秋を心待ちにしている今日この頃です。

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.09.03

9月のノビテク倶楽部 『研修効果&思考タイプ分析ツール「KOTSU」テスト体験!』受付開始

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先日より、9月開催のノビテク倶楽部の申込受付を開始しました!


9月は、研修効果と思考タイプ分析ツール「KOTSU」テスト体験講座です。
新しい研修効果測定のご紹介です。

ただの研修効果測定ツールと思うなかれ、
これが全く新しいアプローチの思考タイプ分析ツールなんです。


やり方は、とっても簡単でシンプルなんですが、
終わった後に、結果を見て、診断内容を聞くと・・・
目からウロコ的な発見があると思います。

意外と自分で自分のこと分かっていなかったんだな。と反省したり。。。


実際に、ノビテク社内で実施した時は、驚きの事実が発覚したりもしました。笑

楽しい体験かつ、モチベーションもあげられる効果測定ツール。
ご興味がある方は是非この機会に体験してみてください。


ご参加の方は、こちらよりお申込みください。

みなさまのご参加をお申込みお待ちしております!


◆ノビテク倶楽部は、会員限定のセミナーです◆

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.08.27

今日のノビテク事務所

こんにちは。


8月もそろそろおしまいですね。
夏休みの宿題がーー!!と言っている学生を電車や、ラクーアで見かけるたびに、
ふふん。大人には夏休みの宿題なんてないもんねー。
と思ってしまいます。(代わりに、ながーい夏休みもないんですけどね。。。)


8月が終わると、夏が終わるなぁ。。。
と思うのですが、今年は残暑が10月まで続くとの噂。
熱中症などにならないよう、引き続き気をつけていかないといけませんね。



そんなこんなで、今日のノビテク事務所ですが、
夏休みやら、研修やら、営業やら、事務局やらで、
ほぼ1人でお留守番をしていました。


マーフィーの法則よろしく、1人でお留守番している時に限って、
事務所で問題が起きたりして。。。。ネットワークの調子がよくない・・・
そんなこんなで、朝からバタバタでした。。。

ノビテク社内のネットワークも、この連日の猛暑で、
熱中症になってしまったのでしょうか?笑


とりあえず、朝から対応してなんとかかんとか・・・な状況にはなってきましたが、
月曜までには、無事機嫌?調子?が良くなってくれることを祈るばかりです。。。


でも、空調やクーラーの故障とかでなくて、本当によかったーー!!

8月最後の週末を、みなさん楽しんでください!
今週もお疲れ様でした♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.08.24

8/24(火)『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました

本日ノビテクでは、無料体験セミナーを実施しました。


内容は、新入社員向け『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』です。


大変ご好評いただいているセミナーで、今回も満員御礼の大盛況でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


s-04.jpgs-07.jpg


「しごとっち」は、バンダイで開発され、ノビテクでカスタマイズしたビジネスゲームです。

しごとっちを体感することで、会社での仕事をリアルに体感することができます。

実際に職場で起こりえるあらゆるトラブルやストレスなどを体感し、
仕事の普遍的な問題を学べます。

自らが体験し、気づいたこと、感じたことを受講者同士で共有し、その理解から学びを深め、
次の行動へと生かしていくという、考える力を養う研修内容です。
受講者は、チャレンジを通じて得た気づきをいかに日常で生かしていくかを考えます。


新入社員の意識を、学生意識から社会人の意識へと変化させるとともに、
社会人として自分に何が必要でどうしていく必要があるのかに気づかせることができる研修です。


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81