nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.02.04

立春 あったかぽかぽか♪

今日は立春、東京も最高気温13度と、とてもあたたかい1日でしたね。

こんな日は、3時のおやつが特においしいですよね(笑)
(おやつはいつでも美味しいですが。笑)


立春は、冬至と春分のちょうど中間。
中国や韓国では、この頃より旧正月といって、
家族で集まるなど一番にぎやかになる時期だそうです。


また、立春から春分の間に吹く、南よりの強い風の事を「春一番」と呼ぶんだそう。

梅も咲いてきたし、ウグイスの声が聞こえるのもそろそろですかね?


そんな中、ノビテクでは豆まきをして、今年1年分の福を呼び寄せる作業をしました。
春も福もいっぺんにこーーいっっ!!(笑)

235578848.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人