nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.02.09

旧正月 春節のお祭り(横浜中華街)

今朝は、雪が降ってて、久々にさむーい日でしたね。


今週末の3連休も、雪が降るかも?!とのこと。
冬山好きにはたまらないかもしれませんが、直前に暖かい日や、雨が降ると表層雪崩も増えるので、冬山にお出かけの際には、おきをつけくださいませ。


さて、2月に入り、横浜中華街では旧正月のお祭りが17日まで開催されているそうです。


日本のとは違う、カラフルな獅子舞がアクロバティックな舞を舞ったり、
中国雑技団のショーなどもあるんだとか。


最近の食べ物のはやりは、焼き小籠包なんだそうです。
横浜ではないですが、自由が丘で食べた焼き小籠包は、
外はカリッカリの餃子のようになっていて、
だけど一口かじると、小籠包の醍醐味!やけどするようなアツアツな肉汁がじゅわーっと!出てくる逸品でした。
美味しかったなぁ・・・また食べたい!!!笑

梅もほぼ満開になってきました。
今週末の寒さを乗り切れば、徐々に暖かくなってくるのでしょうか?!
あとは、いつもの10倍という花粉だけが問題ですね。。。笑

s-237894238.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人