nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.03.15

ノビテク倶楽部の中止および延期について

東北地方太平洋沖地震に伴い、3月23日(水)に開催を予定しておりましたノビテク倶楽部を開催中止および延期させていただきます。

お申し込み頂きましたお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、今回開催する予定でした「ワールド・カフェ体感!」は5月に延期させていただく予定です。
今後調整し、詳細が決定いたしましたら改めてご案内させていただきます。

まだ、余震などが続くものと思われます。
皆さま今後もどうぞお気をつけくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.12

地震被害に関しまして ノビテク無事のご報告

3月11日に発生した、地震ですが、
ひとまずノビテク社員は無事ですので、ご安心ください。


被災者の方々、被害が大きかった地域の方々、
頑張れ!としか言えませんが、本当に頑張ってください。


お客様のみなさま、パートナー企業様、ノビテクの講師陣など、
みなさまがご無事に過ごされていることを、心からお祈りしております。


沢山の人が、たくさんの人の支えにより、助かったり救われたりしますように。
みなさんがみなさんの支えになりますように。


みなさん、頑張りましょうね!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.10

気になる展示会♪ ピタゴラ装置

NHK教育テレビの番組「ピタゴラスイッチ」にからくり装置が登場するのですが、
以前、本が出版され大変話題になっていました。


ピタゴラ装置DVDブック


ピタゴラ装置とは、身の回りの定規やクリップなどといったもので、ドミノのようなからくり装置なのですが、これが見てるだけでもとても面白いし、ついついやってみたくウズウズしてしまうのです。


そんな、ピタゴラスイッチを制作している佐藤雅彦さん、菅俊一さん、石川将也さんがポールスミスギャラリーで3月5日から展示会を実施されるそうです。
残念ながら、ピタゴラ装置はないみたいですが面白そうです。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ!!


小さな展覧会 差分(さぶん) - Difference 「差をとる」ことで生まれる表象
http://www.paulsmith.co.jp/paul-smith-world/exhibitions/entry/2603
hhttp://www.masahicom.com/blog/index.cgi

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.09

大林が掲載されました「ビジネスに成功を呼び込むやれる気のすすめ」

FUJITSUファミリ会様の会報誌「会報Family」に、
ノビテク社長 大林の「ビジネスに成功を呼び込む やれる気 のすすめ」が掲載されました。


ありがとうございます!!


会報では、『2011年のビジネスのキーワードは やれる気 です』という
内容で、成功のスパイラルを作るコツについてお話しております。


また、web版「eふぁみり」には、会報で掲載しきれなかった
インタビューのこぼれ話などを掲載いただきました。


45歳。初心に還り、新たな挑戦を
ということで、研修ではみれない大林の一面がみれるかも??


ぜひ、ごらんください♪

掲載いただき、ありがとうございました

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.07

アメフト世界選手権 観戦!

以前、ブログでも紹介いたしましたが、
2月26日に、アメフトの世界選手権に行ってきましたー!!

日本代表vs韓国代表

実はこの試合、第4回アメリカンフットボール世界選手権
アジア地区予選も兼ねているということもあり・・・3,800人大観衆!!
そんな大観衆の興奮の中、試合開始!!

s-CIMG1116.jpg


ノビテもドキドキしながら見守ります!!

s-CIMG1124.jpg


s-CIMG1111.jpg

終始目が離せない展開ながらも、攻守で韓国代表を圧倒した日本代表は、
ディフェンダーが最後まで失点を許さず76-0で勝利しましたー!!

そして、4大会連続となる世界選手権への出場も決まったそうです。


おめでとうございます!!


世界選手権は今年7月8日に開幕を迎え、
日本代表は開催国オーストリアと9日に初戦を戦う予定です。


今後も引き続き応援します!頑張ってください!!

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75