nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.04.01

新入社員のみなさんへ

お久しぶりです。大林です。

ついに、平成23年度が今日からスタートしました。
3月の地震から、落ち着かない日々が続いていますが、
今日から新しい生活を始められている方が多いと思います。


そんな新社会人の皆さんに、私から一言だけ。



新社会人の皆さん、おめでとうございます。
新生活をスムーズにスタートするためのアドバイスが3つあります。


一つ目、早寝早起きを心掛ける。

二つ目、聴いたことは必ず復唱確認をする。

三つ目、会った人の名前を覚える。


最初の3ヶ月間、騙されたと思って意識的に実行してみて下さい。
知らず知らず自分の力となっていることや、様々なことに気づくことができるはずです。


同じ社会人として、社会人ライフをめいいっぱい楽しみましょう。
みなさんに負けないよう、私もめいいぱい楽しみつつ努力します!!

本当におめでとうございます。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.28

都内の桜 開花宣言♪

本日、都内の桜が開花宣言されたそうです。

ここ最近、冬に逆戻り?!?!という寒さが続いていましたが、
やっぱり春は近付いてきていたんですね。

たしかに、ちょっと外で春をさがしてみたら、
こんなにみつかっちゃいました!!

263719481.jpg


265672356.jpg


はやく暖かく穏やかな春になりますように。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.22

小学生発! Pray for Japan

各国から、日本の被災地へ多くの祈りが届けられていますが、
小学生発のPray for Japanがあるってご存知でしたか?


「小学生発!Pray for Japan」プロジェクト
http://prayforjapan.tomosen.net/
 

この大地震で、多くの不安を抱えている子供たちを
表現活動を通して、自分たちの不安を乗り越えていく場をもうけるため。


自分自身を元気づけつつ、みんなで一つのことに取り組むことで元気をふやし、
また多くの人へ力を与えられるように・・・


そういう願いをこめて始動されたプロジェクトなんだそうです。
(不安を抱えている子供には、スキンシップと絵を描くことが良いそうです)



もうすでに、30校以上の多くの子ども達から
絵や写真などでメッセージが届けられているようです。


この祈りが、被災地の方を、日本を明るく灯しますように。


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.17

計画停電にそなえて・・・照明を作成

関東地方で、計画停電が実施されるにともない、
事務所や家庭での節電が呼びかけられています。


キャンドルは余震がきた時危険だから、電池式のなにか間接照明が欲しいかも・・・


そんな折、思い出しました。

「大人の科学 AKARIおりがみ」3000円

origami01.JPG

値段の高さと、緊急での必要性のなさから、購入をためらっていましたが、
この機会なら「そんなゴミ買って。」とは言われないはず。
むしろ、今がまさに必要な時!やはり、これは買う運命だったんだ!と思い、購入。


わくわくしつつ組み立て。点灯!

origami02.JPG

おー!!
この明かりだけで十分という感じの明るさではないですが、
そして、携帯カメラの性能のせいでより暗く見えますが、
ほどよい明りでなにやらちょっぴり癒されます。

また、赤、青、緑の3色の出力を調節できるので、LEDライトの色をいろんな色に変更することができます。


よろしかったら、お家にもお1つどうぞ。



でも、組み立て中に余震を感じないぐらい集中すると、危険ですのでお気をつけください。笑





…と、ここまで少し笑いを交えてお伝えいたしましたが、
小さなコトではありますが、こういったことが、少しでも早い復旧につながれば…と願ってやみません。

どんな小さなことでも、できるコトから、ちょっとずつ頑張っていきましょう。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.03.15

ノビテク倶楽部の中止および延期について

東北地方太平洋沖地震に伴い、3月23日(水)に開催を予定しておりましたノビテク倶楽部を開催中止および延期させていただきます。

お申し込み頂きましたお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、今回開催する予定でした「ワールド・カフェ体感!」は5月に延期させていただく予定です。
今後調整し、詳細が決定いたしましたら改めてご案内させていただきます。

まだ、余震などが続くものと思われます。
皆さま今後もどうぞお気をつけくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72