nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.06.03

大阪の水道水がモンドセレクション金賞!

大阪の水道水をペットボトルに詰めたものが、
モンドセレクションで金賞を受賞したそうです。


たかが水!
されど水!
水道水なのに、世界に認められる美味しさ!


やっぱり、日本は食べ物もお水も美味しいいい国なんだなぁ。


ノビテクも小さいながらも、世の中に、世界に認められるような1番の研修をするぞぉーーー!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.05.30

歳をとったなぁ…と思う瞬間。新人研修より…

毎年、新入社員研修を終えると、

「また歳をとってしまったなぁ。。。」

としみじみと思ってしまうことがあります。


まず、

使ってる言葉がわからない・・・
(とりま…とか、終わコン…とか、不思議がいっぱいです。笑)


こっちが使った言葉を知らない、通じない・・・
(キャメロンディアスが通じなかったり、バックトゥーザフューチャーを知らなかったり)


こんなところが主な原因なんですが(笑)


意外?なところでは、


キラキラにデコってるペンやケータイがまぶしいと感じてしまったり
携帯の表示文字がいつの間にか大きくなってたり
遠くを見た後、近くを見るとピントがあいにくい時があったり
活躍しているスポーツ選手がみんな年下だったり
テレビでいいなと思う・活躍している芸能人が10代ばかり(これは趣味の問題?笑)
いつの間にか、集まりや職場の中で最年長になってたり
アンケートなどの生年月日の場所がだいぶスクロールしないと出てこなかったり
美容院で置かれる雑誌がノンノとかではなく、女性自身や婦人画報になったり
何か書類を書く時に「ご主人様とお子様は?」と自然に聞かれるようになったり
マンションのチラシを積極的に手渡しされるようになったり
やたらと高い商品や宝石などを勧められるようになったり
「もしドラ」の表紙が萌え系すぎて恥ずかしくて買えなかったり(電子書籍で購入。笑)
小さい子に「おばさん・おじさん」と話しかけられた…


とかがあるかと思います。。。(笑)




しかーし!!
そんな状況でも落ち込んだり、凹んだり、「最近の若いモンは」などと言ったりせずに、毎年4月は1年に1回、大幅な若返りチャーンス☆があると思って、新入社員のみなさんとは積極的に会話をすることを心がけています。

やはり、新しいことを知ると、脳が活性化される感じがして、いいアイデアも浮かぶ気がします!


そんななか社長は、

「疲労の回復が遅い…筋肉痛が1日遅れてくる…」

などとつぶやいていますが、現在若返るべく修行中です。笑


実は、順調に若返り策が成功しており、
スーツがすこしぶかぶかになるぐらいに痩せてきています。


今年の夏を目標に、細マッチョ目指して頑張り中???笑


社長、腹筋割れたらみせてくださいね♪
間違っても、プロレス系のマッチョはやめてください!!
夏の事務所がより一層暑くなりそうなので…笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.05.25

ビール祭り!オクトーバーフェストに行ってきました!

ここ最近、暑い日がつづきますね。。。


気温も事務所も暑い・・・


こんなに暑い日はビールにかぎるーーーー!!!

ということで、初夏の風物詩 日比谷オクトーバーフェストにいってきました♪



oct_fes.jpg


110520_1638~01.jpg


青い空と綺麗な夕暮れ、蒸し暑い気候、時おり聞こえてくる陽気な音楽(飲むのに夢中)、キーンと冷えたビール、フルーティーなワイン、本場のウィンナー、ふわふわであまじょっぱいブレッツェル、ウインナー→ザワークラウトの順に食べだすと止まらない素敵な組み合わせ、会場のいたる所から聞こえる「プロースト!!」の叫び声、飲み足りずに夜の銀座に消えていく無数の大人たち(笑)

うらやましいっ!!

とよだれが出てきてしまった方は、
日比谷公園で5/29まで開催していますので、まだ間に合いますよー!!


29日までにもう1回はいきたいなー♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.05.23

またまたアメフトに行ってきました!

週末はとってもいい天気でしたね!

ジリジリと肌を焦がすような晴天時はやっぱりスポーツが一番!

ということで、またまたアメフトにいってきました。

SN3F0302.jpg
(写真が大きいっ!!笑)

試合も気温も非常にアツイ内容でした!!


本当に最近アメフトにはまってしまいました。
一度でいいから、誰かにタックルを仕掛けてみたいものです。

体格的には、社長にタックルするのが一番やりやすそうだけど、こっちが怪我をしてしまいそうだし・・・

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.05.19

気になる・・・模型ファクトリー

社内に、密かにガンダムのプラモデルが飾ってあるという、
工作好き社員がこっそり生息しているノビテク。


そんな社員が密かに気になっているのが

「模型ファクトリー」http://mokei-factory.com/

です。



新宿のマルイという都会のド真ん中にありながら、
自習室のような個人空間で、がっつりプラモデルや模型の作成をできる場所。
それが模型ファクトリーなのです!!


なんと、「ちょっと時間があるから、時間つぶししたいなー」という時でも大丈夫!
店内でお気に入りのプラモデルを購入することができますし、
作成に必要な工具類は借りられるそうです。
なので、手ぶらで気軽にプラモデル製作が楽しめます!

家だと道具もないし集中できない・・・という人にぴったり♪

ということで、今一番行ってみたい、気になっている場所です。
あーいってみたいなー

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72