nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.07.27

ノビテクが日本金融通信社(ニッキン)の新聞 プリズム欄に掲載されました

ノビテク 大林が日本金融通信社(ニッキン)の新聞のプリズム欄に掲載されました。


「後輩を育成する文化を」

という表題で、『OJTトレーナー&トレーニー研修』や
『リーダーシップ開発』『仕事体感ビジネスゲームしごとっち』などの
ノビテクのオリジナル研修が紹介されています。


記事抜粋

金融機関には「資格取得や商品知識などの研修は充実していると思う。
今、必要なのは先輩が後輩を指導し、育成する文化を強化するプログラムでは」と指摘。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.26

ノビテクに新メンバーが加わりました!!

ななななな…なんと!

この度、ノビテクに強力な新メンバーが加わることになりました!!

どんな人かといいますと・・・

aaaabbbb.jpg

※写真はあくまでイメージです(笑)


近日中にご紹介できるかもしれません。
乞うご期待ください!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.25

『仕事体感ビジネスゲーム しごとっち研修』無料セミナー開催します

お待たせいたしました!!

毎回ご好評いただいております、7つの気づきを得られるビジネスゲーム、

『仕事体感ビジネスゲーム?しごとっち研修』の無料セミナーを開催いたします。

今回は、8月と9月の2開催です。
詳細はノビテクHPをご確認ください。

ノビテクHP 仕事体感ビジネスゲーム しごとっち




◆しごとっちって??
「しごとっち」とは、バンダイで開発され、ノビテクでカスタマイズしたビジネスゲームです。

しごとっちとは…
会社での仕事をリアルに体感できるビジネスゲームです。実際に職場で起こりえるあらゆるトラブルやストレスなどを体感し、仕事の普遍的な問題を学べます。
自らが体験し、気づいたこと、感じたことを受講者同士で共有し、その理解から学びを深め、次の行動へと生かしていくという、考える力を養う研修内容です。受講者は、チャレンジを通じて得た気づきをいかに日常で生かしていくかを考えます。

新入社員の意識を、学生意識から社会人の意識へと変化させるとともに、社会人として自分に何が必要でどうしていく必要があるのかに気づかせることができます。


まずはこの無料セミナーにご参加いただき、体感してみてください。
今までに体感したことのない研修です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.20

土曜丑の日と二の丑

2011年は、 7月21日画』土曜丑の日です。
あーー 美味しいウナギたべたいですねぇ。

そして、今年は二の丑が 8月2日なんだそうです。


二の丑・・・?と思った人は、
ウナギを食べるのにオススメな日が2日もある!なんてラッキー!と思ってください。
(こうやって、なにかにつけてウナギを食べようともくろんでいます。笑)


子どもの頃から丑の日=ウナギの日だと思っていたのですが、
そもそもウナギを食べるという習慣は、江戸時代に定着したものなんだそうです。

なんでも、平賀源内が、
夏の売り上げ不振に悩んでいた鰻屋から相談を受けて、
「本日丑の日」という張り紙を出すことをすすめ、張り紙したところ大繁盛!
という話から、丑の日=うなぎ といわれているそうです。
(真偽のほどは定かではないですが…新しいもの好き、好奇心旺盛な江戸っ子が、
 初めて見たその張り紙をさも当然知ってたように振る舞い、
 張り紙がきっかけで口コミで鰻が売れるようになったとか…)


そもそも、丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると
体に良いとの言い伝えがあり、「うなぎ」もピッタリだったんでしょうね。




こないだ、初めて卵が発見された!とニュースになっていましたが、
未だどこで生まれて、どう育って、何を食べて、どうして日本に来るのか?など…
謎が多いために、安定供給が難しいウナギ君。。。


今年は不漁らしく、いつもよりチョイとお高めなんだとか。


うううう・・・
ウナギのことばかり考えてたら、ますます食べたくなっちゃいました。泣

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.19

ノビテクの無料セミナー:コミュニケーションワークショップ

2011年7月27日(水)に若手からリーダー層を対象とした、
『コミュニケーションワークショップ』の無料セミナーを実施いたします。


無料セミナー内では、ワークショップの具体的な手法や演習のやり方を
体感しながら学んでいただくことができます。

コミュニケーションの研修は数多くありますが、
今回の無料セミナーで実施するコミュニケーションワークショップは、
目からウロコのちょっと変わったものかもしれません。


ビジネスにおいて、コミュニケーションは必要不可欠なものです。

コミュニケーションが円滑に行われることで、
組織の活力が生まれるとともに組織力そのものが高まります。

また、個人のコミュニケーション能力が高まることで、
さまざまなビジネスシーンにおけるビジネスの質が高まります。


このワークショップでは、
他者の立場を演じることで他者視点を意識させ、
その経験を通じて状況を読む力を磨きます。

また、ワークショップにちょっとした仕掛けを加えることで、
メンバー間に互恵性(お互いに親しみや信頼感を持つ)が生じチーム連携力が強まります。

スキルアップだけを目的とするのではなく、
この研修に参加して相互のコミュニケーションを図ることで、
現場での関係性を改善させていきます。


ご興味のある方は、こちらよりお申込みください。

●ノビテクの無料セミナー:コミュニケーションワークショップ●

みなさまのお越しをお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68