nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.09.02

祝!復職

産休&育休でお休みしていた、まるが9月よりメデタク復帰しました。

太っ腹な社長!のポケットマネーで夜にパァァーーっと復職祝をしたいところですが、
夜はお子さんが待っているので、そこは自粛して、お昼にケーキでお祝いです。


復帰おめでとうございまーす!!


s-DSCF3521.jpg


ありがとうございます!!
いやー照れるな。えへへ…と照れつつ パチリ

s-DSCF3523.jpg


見事なアイスケーキです!!

s-DSCF3524.jpg


かぶりつきたい!!衝動をなっちゃんが制止!!ナイスなっちゃん!



========================
この度、無事復職いたしました。
お休みの間は、色々な方に応援していただきました。ありがとうございます。
ここ1年ほど、「うー」とか「あー」といった会話が主だったので、
なんとなく上手く言葉がスラスラ出てこず、正直あたふたしております。笑

1日が、仕事モードと育児モードの2次元になってしまいましたが、
仕事モードON・育児モードONを上手く使い分け、モリモリ頑張ります!!

ノビテク倶楽部で、みなさまにお会いし、ご挨拶できるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、産後は痩せる!と聞いてて期待していましたが、残念ながら効果は薄く…
ウォーキングの本を熟読します!
熟読後は、子供が歩けるようになったら実践します♪
社長、一緒に頑張りましょうねーー!!

s-maruoka.jpg

おかあちゃん頑張ってねぇー♪

========================

9月のノビテクは、フルメンバーで残暑や台風に負けず精力的に活動いたします!!
一緒に頑張ろう!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.31

なでしこJapan!

オリンピックの戦いが始まったなでしこJapan!
ぜひオリンピックでも、なでしこJapanの勇姿を見たいですね。
頑張れ!なでしこJapan


そして話題の なでしこJapan のサインボールが、
ノビテクの目の前にある、文京区役所内に展示されています。

387447566.jpg



ノビテクもなでしこJapanのように、果敢にトライし、力強く前に進みたい!!
と思った8月最後の日でした。

もう夏も終わりですねー。はやいなぁ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.26

痩せたい人必読!「1日30秒 ラクしてやせる ダイエットウォーキング」

8/25(木)にノビテクのやれる気講師 高岡よしみ講師が、

1日30秒 ラクしてやせる ダイエットウォーキング

という本をご出版されたそうです。
おめでとうございます!!


高岡講師は、知る人ぞ知るウォーキングの指導の達人で、
健康・美容・人材育成の方面だけにとどまらず、
ウォーキング関連イベントの企画・運営や商品開発・監修などの分野でもご活躍されています。



今回の著書では、

『歩いて痩せるためには、ただダラダラと何気に歩いていたのではなかなか良い結果出ない』
『痩せるための歩き方で歩いて欲しい』

という想いから、プロ目線での痩せるための姿勢の維持と、歩き方のスキルを紹介されているそうです。



また、今回の発売に際して、期間限定でキャンペーンを実施しているとのこと。
ウォーキングにご興味がある方は、この機会に始められるが吉!かもしれません。

【発売記念キャンペーン 8月29日(月)〜 8月30日(火)】
お得な特典付のアマゾンキャンペーンを実施します。
本をお持ちいただきますと高岡よしみ講師のウォーキング講座を
1回無料でご受講いただけるそうです。
受講日程や、キャンペーンの詳細などは、下記URLをご確認ください。

    キャンペーンの詳細はコチラ



歩くだけで痩せるなんて…楽しみ♪ うっとり。

早く手元に届いて、美バディになりたくて、ウズウズしています。



というわけで、社長!
周囲のダイエット熱が過熱していることですし、
いっちょここらでウォーキングでも取り入れて、お互いがんばりましょうぜ!!
「みんな元気でデブがいい!」
なんて言ってる場合ではないのデス!!笑

まずは、ノビテクにあるこのDVDで予習と肉離れ予防の練習をしましょう!!
dvd001.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.25

コケガールがすすめる本 「コケは友達」

密かに苔好きが生息しているノビテク。
(でも、すぐ枯らしてしまう。。。)

そんなコケガール(苔好き女子をそう呼ぶそうです。最近はなんでもかんでも…ブツブツ)が、
朝食時にTBSラジオを聴いていて出会ったんです。

『コケはともだち』

という苔入門書の本に。



えー?コケ?あれってカビじゃないの?
木の北側の幹にびっしり生えてるあれだよね?
マリモって、あれ苔だよねー?

…コケガールの友達からの視線、認識は非常に冷たいものがあります。。。



ですが、今回!胸を張って!堂々と!自慢できる?オススメできる本!!

それが、コケはともだちです。



もう、帯からいいです。

「道端のちっちゃなあいつが気になってしょうがない」


そーなんです!!気になるんです!!

お寺とか神社とか行くと、メインのお寺とか大仏よりも気になるんです!!

また、寺社仏閣のお庭はサイコーです。
1日中眺めても飽きません。
もちろん、デジカメのメモリーは緑のものでいっぱいになります。。。

そして、そのデジカメを見た友人には必ず、
「なにこれ?」
と言われます。。。


そんな深ーい苔ワールドが知りたい方は、
ぜひこの本を手にとってみてください。



まぁ、自分の場合、コケブームの前に、枯山水ブームもあったのですが…笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.24

『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました

昨日ノビテクでは、『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました。

大変ご好評いただいているセミナーで、今回も満員御礼の大盛況でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


0002.jpg

0001.jpg




ゲーム開始までは、お互いに若干重い空気がたちこめていましたが、
ゲームを開始し、ゲームが終了する頃には、参加者全員が
まるで一つのプロジェクトで苦楽を共にしてきた同志!のような雰囲気になっていました。


今回体感いただいたみなさまからは、

・面白い
・本当に仕事をしたみたいな経験ができる
・まさかこんなにメンバー同士で打ち解けることができると思わなかった

などなど…様々な感想をいただきました。


次回は、9月14日の開催予定です。

ご興味のある方は、ぜひ下記をご覧ください。

9月14日無料セミナー しごと体感ビジネスゲーム しごとっち


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63