nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.01.25

1月のノビテク 新入社員研修でにわかにバタバタ・・・

毎年の事ですが、年が明けてからのノビテクは、
4月の新入社員研修の準備や提案などで、にわかにばたついています。


そして、なんだか今年はちょっぴり動きが遅めの企業さんが多いような??

2月、3月の準備が非常にバタバタになりそうな予感です。


自戒を含め・・・
余裕をもった計画をたてましょうーー!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.01.20

雪ですね!

今日の都内は雪でした。

つもりそうにはないのですが、バイクがスリップしたり、
滑っている人がいたりと、雪に不慣れな都内はおおわらわ。

外出を予定されている方々は、本当に気をつけてお出かけされてください。

そして、寒いので暖かくしておでかけください。

いってっらっしゃいませ!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.01.18

新入社員研修のマナー研修

新入社員研修のマナー研修。

多くの企業が入社式終了後の3日以内に実施するマナー研修。


本格的に研修を実施する前に、きっちりマナーを教えて、
そのマナーに沿った行動を研修期間中もしてほしい。


という理由で、研修の最初に実施されることが多いマナー研修ですが、
実はノビテクでは、研修の途中にマナー研修を実施する方法もオススメしています。


研修の途中というのは、一番中だるみしてしまう時期…

そんな時に、厳しいマナーの講師陣から『ピシッ!』と指摘されると、
背筋も気持ちも、かなり引き締まります。


新入社員研修のマナー研修、研修の途中に実施してみてはいかがでしょうか?

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.01.11

ワークライフバランス推進企業として認定されました!

ワークライフバランスやメンタルヘルス、セクハラパワハラなどの研修も
ひそかに?!実施しているノビテクは、この度文京区の
『ワークライフバランス推進企業』として認定を受けました!!


s-DSCF3802.jpg


たくさんの企業が、ワークライフバランスが良い会社になるべく、
ノビテクも尽力いたします。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.01.05

2012年 本年もよろしくお願いいたします

s-nobete%20shinnen.jpg

ノビテクは1月5日が2012年の仕事始めです。
仕事始めにふさわしい、良い天気にめぐまれました。


本年もお客様に満足いただける良い仕事がたくさんできるよう、
社員一丸となって尽力いたします。


本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


ノビテク社員一同

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58