nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.03.05

新入社員研修にむけて…ビジネスのおきて

ノビテクのマナー研修といえば、
『ビジネスのおきて』テキストです!


ノビテクのゆるキャラ?アイドル?のノビテが大活躍しているテキストです。

その2012年版がついに完成いたしました!!

s-DSCF2019.jpg
s-DSCF2020.jpg

毎年、毎年マイナーチェンジしている『ビジネスのおきて』
外見は変わってなくても、内容はパワーアップしているのです。
むふふふ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.29

雪!

今日の都内は、すごい雪ですねー

道には、うっすら雪が積もっています。

ヒールの女性が、おっとっと…としているのを見かけました。

s-422531_217748971655962_100002625837461_378363_367276857_n.jpg


このままいくと、夜には路面が凍結しそうです。
今日は早く帰るのがよさそうですね。

雪が雨になって、夜までに溶けてくれると良いのですが…
そうはうまくいかないかなぁ?

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.28

おめでたいこと

今年の2月はうるう年なんですね。

うるう年は関係ないとは思うのですが?

この2月は、ノビテク内ではプライベート関連で、
おめでたいことがたくさんありました。


おめでたいことは、自分のことでなくても、
見聞きするだけでも、とても幸せな気持ち、ほっこりした気持ちになれます。


仕事してる環境が、幸せだと感じれる環境って、とても素晴らしい環境ですよね。



その一方、厄年のあおりを受けて?なのか、風邪や腸炎に次々かかって
つらそうにしている体調不良の社員もいましたが・・・

ですが、おおむねこの2月は、みんな健康にバリバリ仕事をすることができました。

感謝、感謝。

ノビテクの繁忙期はこれからが本番!
みんなで力をあわせて乗り切りましょうー!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.24

ちょっと興味のある話…大田・品川、京急沿線「銭湯・商店街グルメウォーク」!

1ヶ月後の3月24日、
京急沿線で、大田・品川、京急沿線「銭湯・商店街グルメウォーク」!

なるものが開催されるそうです。とっても興味がそそられるーイベント!!

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003790.html

銭湯と商店街をめぐり、コース上の銭湯に行かなければ分からない
銭湯問題を答えながら、下町を散策するこの企画!
さらに、銭湯問題に正解すると、
当日から利用可能な大田区内銭湯無料体験券がもらえるとのこと!!


途中商店街などでは、スタートでもらった手ぬぐいを見せると、
商店街グルメや様々な割引を受けることも可能なんだそうです。



銭湯めぐりをしながら、商店街で食べ歩き…なのか?
商店街で食べ歩きしながら、ひと風呂なのか?

どちらにせよ、楽しそうな企画です♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.16

ファミ・コン(ファミコン)言葉・・・新入社員研修で前で話す機会がある方は要注意!

先日、ノビテクではビデオ撮影が行われました。


その1つにこんな会話が・・・

「メールのほうはやられますか?PDFというかたちでお送りできますが」

「はい、かしこまりました。では、後ほどメールのほうをお送り致します。
 ありがとうございました」



どこが間違いか、わかりますか??
わからない人も結構多いのではないでしょうか。

実はこれ、間違った日本語がたくさん使われているのです。

ファミ・コン(ファミコン)言葉といわれる言葉がたくさん使われています。


ん?!ファミ・コン(ファミコン)言葉?そんなの知らない!
なにそれ?


という方、


あの文のなにが間違っていたの?
どこにも違和感を感じなかったけど?


という方。

そんな方は、気づくとファミ・コン(ファミコン)言葉を連発している人たちかもしれませんよ。

以前のノビテクブログに詳しく書いているので、
ぜひチェックしてください!!

ファミコン言葉(ファミ・コン言葉)にご用心!

ファミコン言葉(ファミ・コン言葉)にご用心!(解答編)



特に、4月の新入社員研修で、新入社員の前で話をする方は、注意してください。

ノビテクのマナー研修を受講した新入社員のみなさんは、
担当者や講師が「いつファミ・コン(ファミコン)言葉を使うか」を常にチェックしていますよ!



自分も気を引き締めなければ。。。


s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56