nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.02.14

Happy バレンタイン♪

バレンタインでした!!

なんと、宅配でチョコレートが届いたり、
女性社員からチョコをいただいたり、ケーキ♪の差し入れを
いただいたりと、ほくほくでした。

みなさんありがとうございます。

s-DSCF2015.jpg

おいしいチョコは、写真を撮る前に食べてしまい、
キレイに写真をとれたチョコはこれだけという恐るべき食いしん坊ノビテク集団。笑

s-DSCF2018.jpg

ふわっふわーーっっで、とってもおいしいチーズケーキでした♪


ごちそうさまでしたーーー!!!

今後も、みなさまがチョコをあげたくなっちゃうわー♪という活躍をし続けます!!


・・・ひとまず、ホワイトデーから頑張る事にします。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.13

もうすぐ新入社員研修ですね

今年は、うるう年なんですね。
だから、2月29日があって、いつもより1日多くてお得な感じ♪

という会話を事務所でしていたところ、事務所の大御所がボソっと一言。

「今年はオリンピックがあるからね。」

おおおおーーー!たーしーかーにー!!


たしかに、昔オリンピックが4年に1回だった時、夏と冬が分かれていなかった時は、
オリンピックの年=うるう年 でした!!

懐かしい事を思い出しました。

と、全然関係ない前置きが長かったですが、
ノビテクでは4月の新入社員研修に向けて、講師のみなさまとの勉強会や調整などが
ガガガガーーと走り始めるこの時期。
講師の方々の、立ち居振舞いや完璧!なマナーをたくさん拝見できる時期でもあります。


そして・・・

4月の新入社員研修が近いんだな。
マナーの再確認をしないとな。

と、気が引き締め直す時期でもあります。



まだ知識のないまっさらな新入社員のみなさまがお手本にするのは、
みなさま、先輩社員です。

お手本としての自信はありますか?
真似されてもいい行動、言動、言葉遣いをされていますか?

4月の新入社員を迎える前に、今一度確認されてはいかがでしょうか。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.10

小田桐さんの誕生日♪

ノビテクでは、社員の誕生日に本を1冊をプレゼント!
というイベントがあります。

今月は、小田桐さんのお誕生日です。
おめでとうございまーす!!



小田桐さんへの本は、
サッカー日本代表のゴールキーパー 川島選手 の 『準備する力』 です。

s-DSCF2010.jpg

ひそかに、目力が似ていると言われている
川島選手と同じ決めポーズで記念写真。笑

良い1年にしてくださいねー!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.02.07

東京大学の講義が視聴できる!

なんと!
東京大学の特別講義が、一般の人にも視聴できるシステムができたそうです。

そのシステムでは、視聴するだけではなく、視聴者が質問をしたりする、
インタラクティブな機能まで備えているそうです。


http://ocw.u-tokyo.ac.jp/

ここでは、あのノーベル賞受賞者の小柴昌俊東京大名誉教授の
講義なども視聴できました。


こんなに手軽に、貴重な講義が見放題なんて…
インターネットって本当にすごいなぁ。と感じました。


学生時代にこういうのを見れた人達は、人生が変わってきたりするものなのかなぁ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.01.30

ワークライフバランス推進企業 認定式

先日認定されました文京区のワークライフバランス推進企業

(詳細は、コチラをチェック!!ワークライフバランス推進企業として認定されました!

の認定式に参加してきました!



認定式会場にて、ワークライフバランス推進企業の表彰を授与する社長。
ちょっぴり緊張の面持ちです。
s-DSCF2002.jpg


式典で、表彰されると、気持ちも背筋もシャンとしなければ!!
と思いを新たにできますね。

ノビテクはワークライフバランス企業を応援します!!

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57