nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2012.02.13

もうすぐ新入社員研修ですね

今年は、うるう年なんですね。
だから、2月29日があって、いつもより1日多くてお得な感じ♪

という会話を事務所でしていたところ、事務所の大御所がボソっと一言。

「今年はオリンピックがあるからね。」

おおおおーーー!たーしーかーにー!!


たしかに、昔オリンピックが4年に1回だった時、夏と冬が分かれていなかった時は、
オリンピックの年=うるう年 でした!!

懐かしい事を思い出しました。

と、全然関係ない前置きが長かったですが、
ノビテクでは4月の新入社員研修に向けて、講師のみなさまとの勉強会や調整などが
ガガガガーーと走り始めるこの時期。
講師の方々の、立ち居振舞いや完璧!なマナーをたくさん拝見できる時期でもあります。


そして・・・

4月の新入社員研修が近いんだな。
マナーの再確認をしないとな。

と、気が引き締め直す時期でもあります。



まだ知識のないまっさらな新入社員のみなさまがお手本にするのは、
みなさま、先輩社員です。

お手本としての自信はありますか?
真似されてもいい行動、言動、言葉遣いをされていますか?

4月の新入社員を迎える前に、今一度確認されてはいかがでしょうか。

投稿by ノビテクBlog管理人