nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.03.27

路上の梅

東京のド真ん中のオフィス街

国道と大通りの広いひろーい交差点に

どどーーんっと立派な梅の木が!!

綺麗で可憐なお花を咲かせつつ、とてもよい香りであたりを包み込んでいました。


信号待ちのわずかな休息。ほっと一息。

s-ume0328.jpg

土がたいしてない場所でも、しっかり根を張って、
どっしりとした土台を作って、花を咲かせる植物は本当にすごいですね。


いよいよ来週から新入社員研修本番!
新入社員のみなさんが、近い将来大輪の花を咲かせるためのお手伝いができれば!!
と考え、心から一所懸命実施させていただきます。

よろしくお願いいたします!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.23

「仕事が楽しくなる!25のルール」が掲載されました!

弊社社長 大林の著書 『仕事が楽しくなる25のルール』が

ダイヤモンドオンラインにて連載されることになりました!
ありがとうございます。


本日より、連載開始です。

学校も上司もおしえてくれない!仕事が楽しくなる「やれる気」とは?!


http://diamond.jp/articles/-/16720

shigotano25_bana.jpg


DIAMOND Onlineより



その謎を知りたい方は、必見・必読です!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.22

シゴト体感ビジネスゲーム しごとっち の準備で…

現在ノビテクでは、新入社員研修準備でわたわたわたわたしております。

なかでも、

シゴト体感ビジネスゲームしごとっち

は備品が多く大変です。。。


あれは、漏れてないか?これは足りているか?あっちにはあるのか?
などなど…色々と確認が多く、報連相の重要性をひしひしと感じます。


情報共有って大事だなぁ。
コミュニケーションって本当に難しいなぁ。
物を大事にするって重要なことだなぁ。


などなど、研修を受講しなくても、色々と学びと気づきが深い研修プログラムなのでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.19

3月のノビテク:新入社員研修の準備真っただ中

お花見ができない…それは研修業界の宿命のようなもの。。。

毎年この時期は、てんてこまいなのですが、
事務所にダンボールが20、30箱と納品されてきて、いよいよ倉庫と化してきました。笑


今日もこれから社員一丸となり、一歩一歩と準備にいそしみます。

今日はダンボールの山に突っ込んで転んだりしないぞー!笑


いそいそいそいそ…

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.08

iPad版 ビジネスのおきて ができました!

先日、2012年度版 ビジネスマナーのテキスト

ビジネスのおきて

が2012年ついに!電子書籍化されました!!

iPadでビジネスのおきてを閲覧することができます!

紙のビジネスのおきてではない、名刺交換の映像や、
電話応対の映像など、映像教材も多数入っております。


ついに、ノビテク教材もハイテク化へ?!

ちょっとづつかもしれないですが、着実に進化を遂げているノビテクでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55