nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.05.01

ありがたいおやつ。 どら焼き(おいしゅうございました)

ありがたいおやつをいただきました。

どら焼き・・・とのことなのですが、ロール状?!

そして、とても厳重に包まれております。



■包み紙。

s-DSCF2035.jpg


■箱から出しても、まだ包まれています。巻物みたい。

s-DSCF2037.jpg

■包み紙を取ってもまだ包まれてるーーー!!

s-DSCF2039.jpg


■このどら焼きの説明書き

s-DSCF2040.jpg

肝心の中のどら焼きを撮り忘れてしまいましたが、
それはそれで、食いしん坊のノビテクらしいうっかりミス。笑



笹屋伊織のどら焼き。


とてもおいしゅうございました。


ごちそうさまでした。




ありがとうございました。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.04.27

ちょっとひと息

大林です。

今日の都内は朝から雨。

そして、今日が終われば、4月は終了です。


新入社員研修の激動月間を、社員および、ノビテク講師全員、
無事にのりきることができました。

みんなありがとーー!!



そして、


ノビテクの研修を実施いただいたみなさま、ありがとうございます。


研修を受講いただいた新入社員のみなさま、ありがとうございます。
現場で力強く羽ばたいてください。



まだまだこれからも研修は続くけれど、

次のステップも元気で力強く進むために、

まずはここらでひと息いれて、リフレッシュ!!


みなさんも、良い休日を!!

ノビテクに関わっていただいているみなさまに感謝しつつ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.04.26

仕事が楽しくなる!25のルール 中国版出版!!

2009年に発売した、大林の著書

『仕事が楽しくなる!25のルール』

ですが、このたびめでたく中国で出版されることになりました!!

本当に、ありがたいことです。ありがとうございます。


中国語版の題名は、

『上班的智慧』です。


s-DSCF2031.jpg



残念ながら、ノビテク社内には中国語を読める者がおらず…。
スタッフのみんな???(なんだか短くなってない?、じょうはん的ちえ?)だったのですが…


ネットで翻訳し、日本語に訳すと、



 「出勤する知恵」



となるようです。
(やっぱり!短くなってるーーー!笑)


むむぅ。「出勤する知恵」ですか。
成るほど。言い得て妙ですね。


確かに、そう言われれば、そういうような内容なような。。。




…本当に、この翻訳であってるの?!…という不安はありつつも、

こうやって、実際に本が日本語以外の言語になって世界に展開されていく、
というのはとてもうれしいことですね!

沢山の人に読んでもらえますように。

s-DSCF2034.jpg






表紙の男性は誰?という疑問は、こっそり心の中にしまっておきましょう。笑


ダイヤモンドオンラインで掲載されている、

仕事が楽しくなる25のルールも、よろしくお願いいたします。

http://diamond.jp/category/s-25rule

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.04.24

日本生産性本部の『2012年度新入社員春の意識調査』が発表

日本生産性本部の『2012年度新入社員春の意識調査』が発表になりましたね。

日本生産性本部の『2012年度新入社員春の意識調査』



調査内容をチェックすると…

「今の会社に一生勤めようと思っている」とする回答が過去最高の60.1%

である反面、

将来への自分のキャリアプランを考える上では、
「社内で出世するより、自分で起業して独立したい」とする回答が過去最低の12.5%

なんだそうです。


転職に関しても、

「しないにこしたことはない」が32.8%
「それなりの理由があれば、1、2度の転職はしかたがない」が48.0%

という数値が出ており、

一度入社した会社に、長期間勤めたいという意識がみてとれます。


会社選びの基準は、「仕事に魅力」が39.3%で一番多く、
多くの人が仕事に魅力を感じて、就職する会社を選んだようです。

次に高い理由が、14.8%で経営・業績の安定。


新入社員と言っても、やはり人それぞれで、それこそ十人十色ですが、
傾向としては、このような考えの人が多いということですね。


転職…してみると視野が広がったり、人脈が広がったり、
新しい自分に出会えたりと、楽しい事も多いんだけどなぁ…
とか思ったりしたりして。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.04.20

ちかちゃんの誕生日♪

ノビテクでは、社員の誕生日に本を1冊をプレゼント!
というイベントがあります。


4月はちかちゃんの誕生日でした。


ノビテクに入社して、初めての誕生日。

プレゼントの本は・・・

『セクシーな仕事術』

これを読んで、私にも色々セクシー術を教えてくださーい!!


ちかちゃん、お誕生日おめでとうございます!!


s-chikaBD_02.jpg

s-chikaBD_01.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53