nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.03.29

新入社員研修準備で、こ…腰が!?

ブログで言うのもなんですが・・・

最近、新入社員研修の準備で大量のテキストやら、
なんやら、かんやらで、ダンボールや紙類を持つ機会が多く。。。


こ…腰が痛いです。。。苦笑


昔はこんなことなかったのになぁ・・・
歳を感じます。。。


ウォーターサーバーの水もひょいひょい交換できたのに、
最近は「いよっとぉ!」と掛け声が無意識のうちに。。。



とほほ…

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.27

路上の梅

東京のド真ん中のオフィス街

国道と大通りの広いひろーい交差点に

どどーーんっと立派な梅の木が!!

綺麗で可憐なお花を咲かせつつ、とてもよい香りであたりを包み込んでいました。


信号待ちのわずかな休息。ほっと一息。

s-ume0328.jpg

土がたいしてない場所でも、しっかり根を張って、
どっしりとした土台を作って、花を咲かせる植物は本当にすごいですね。


いよいよ来週から新入社員研修本番!
新入社員のみなさんが、近い将来大輪の花を咲かせるためのお手伝いができれば!!
と考え、心から一所懸命実施させていただきます。

よろしくお願いいたします!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.23

「仕事が楽しくなる!25のルール」が掲載されました!

弊社社長 大林の著書 『仕事が楽しくなる25のルール』が

ダイヤモンドオンラインにて連載されることになりました!
ありがとうございます。


本日より、連載開始です。

学校も上司もおしえてくれない!仕事が楽しくなる「やれる気」とは?!


http://diamond.jp/articles/-/16720

shigotano25_bana.jpg


DIAMOND Onlineより



その謎を知りたい方は、必見・必読です!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.22

シゴト体感ビジネスゲーム しごとっち の準備で…

現在ノビテクでは、新入社員研修準備でわたわたわたわたしております。

なかでも、

シゴト体感ビジネスゲームしごとっち

は備品が多く大変です。。。


あれは、漏れてないか?これは足りているか?あっちにはあるのか?
などなど…色々と確認が多く、報連相の重要性をひしひしと感じます。


情報共有って大事だなぁ。
コミュニケーションって本当に難しいなぁ。
物を大事にするって重要なことだなぁ。


などなど、研修を受講しなくても、色々と学びと気づきが深い研修プログラムなのでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.03.19

3月のノビテク:新入社員研修の準備真っただ中

お花見ができない…それは研修業界の宿命のようなもの。。。

毎年この時期は、てんてこまいなのですが、
事務所にダンボールが20、30箱と納品されてきて、いよいよ倉庫と化してきました。笑


今日もこれから社員一丸となり、一歩一歩と準備にいそしみます。

今日はダンボールの山に突っ込んで転んだりしないぞー!笑


いそいそいそいそ…

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53