nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.06.21

ノビテク倶楽部 「グローバル人材について考える-海外に飛び出す!留学や旅で何を磨くのか?-」を実施しました♪

昨日の都内は、風は強かったものの、台風一過の夏日でした!

そんな、ビールのおいしい気温の中、2012年1回目のノビテク倶楽部がスタートしました。



非常にたくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

201206_nobetech_club01.jpg

久々のノビテク倶楽部に気合いを入れて参戦した、社長の大林。笑


グローバル人材…という非常にカターイ話題…になるのかな???
と思って、こちらもちょっと身構えておりましたが、

貴重講演が始まると、中村社長や本間氏の話の内容の熱いコト!アツイこと!
思わず、グイグイお2人の世界に引き込まれてしまい、
終わった後には、なんだか海外に旅でもしてきたような、
そんな不思議な体験ができる素敵な時間でした。


中村社長、本間様、誠にありがとうございました。


ノビテク倶楽部のシメは、裏会という名の懇談会!(待ってました!のビール♪)
こちらにも、たくさんの方に参加いただきました。
ありがとうございました。


次回は、8月に実施予定です。
開催近くになりましたら、またご案内を掲示いたしますので、お待ちください。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.20

台風一過のノビテク倶楽部日和です!

昨日の台風はすごかったですねー
我が家のベランダには、「なにこれ?」というモノが近隣から
続々と集結しておりました。。。どうやって返せばよいのでしょうか??笑

そして、台風のさなか英語を喋りまくる…という夢を見ました。

昨日から、「グローバル人材について考える-海外に飛び出す!留学や旅で何を磨くのか?
という、グローバルが主題のノビテク倶楽部の準備をして、楽しみにしていたから、
そんな夢を見たのでしょうか?笑
起きたら英語ペラペラになってるかな???と思いましたが、そうでもないようです。トホホ。




今日は待望のノビテク倶楽部です!!

今回より、大学生の参加もOK!なので、
いつものノビテク倶楽部とは一味違う倶楽部になりそうです!


今日も多くのみなさまに参加いただく予定です。


たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております♪
今年1回目のノビテク倶楽部は、グローバル!!どんな展開になるか、乞うご期待ください!!



早く夜にならないかなー♪韓国料理♪ビール♪マッコリー♪(えっ?そっち…?!笑)

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.19

國井さんの誕生日♪

ノビテクでは、社員の誕生日に社長が選んだ1冊をプレゼント!
というイベントがあります。

今月は、まだ梅雨なのになぜかもう真っ黒な國井さんのお誕生日です。

おめでとうございまーす!!

s-kuniiBD.jpg

社長からプレゼントされた本は…
『今から君が社長をしなさい』


えっ?!?!?!社長っ?!?!?!



本の白さと國井さんの黒さのコントラストが素晴らしい一冊でした。

おめでとうございます!良い1年になりますように。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.15

ありがたい飴 大仏キャンディー

s-daibutsu.jpg

鎌倉の大仏キャンディ。


とてつもなく、ありがたい、神々しい飴をいただきました。
(ん?大仏は神様ではないので、神々しいという表現はいけないのだろうか??)



とてもご利益がありそうなのに、恐れ多すぎてなめる事ができません。。。笑

ましてや、かじって食べる…なんてことは絶対できそうにありません。



机の上で、この暑さに負けて溶けていくのを見守ることしかできなそうです。
でも、大仏様だから溶けることすらなさそうですね。
ありがたや、ありがたや・・・

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.11

仕事が楽しくなる!25のルール「味方がいれば力になる!」

味方がいれば力になる!あなたを支援してくれる人はどれだけいますか?


一体感のある仲間が増えれば増えるほど、あなたは多くの人から支援されて仕事ができるようになります。そのためには、社内・社外を問わず、支援し、支援される関係をどんどん広げていったほうがいい。そのために私が勧めているのは…


つづきはこちら…http://diamond.jp/articles/-/19384


大林伸安 「仕事が楽しくなる25のルール」

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48