nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.06.15

ありがたい飴 大仏キャンディー

s-daibutsu.jpg

鎌倉の大仏キャンディ。


とてつもなく、ありがたい、神々しい飴をいただきました。
(ん?大仏は神様ではないので、神々しいという表現はいけないのだろうか??)



とてもご利益がありそうなのに、恐れ多すぎてなめる事ができません。。。笑

ましてや、かじって食べる…なんてことは絶対できそうにありません。



机の上で、この暑さに負けて溶けていくのを見守ることしかできなそうです。
でも、大仏様だから溶けることすらなさそうですね。
ありがたや、ありがたや・・・

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.11

仕事が楽しくなる!25のルール「味方がいれば力になる!」

味方がいれば力になる!あなたを支援してくれる人はどれだけいますか?


一体感のある仲間が増えれば増えるほど、あなたは多くの人から支援されて仕事ができるようになります。そのためには、社内・社外を問わず、支援し、支援される関係をどんどん広げていったほうがいい。そのために私が勧めているのは…


つづきはこちら…http://diamond.jp/articles/-/19384


大林伸安 「仕事が楽しくなる25のルール」

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.06.01

6月スタート!ノビテク倶楽部・ノビテクカフェがオープンします

いよいよ今日から6月がスタートですね。

今月からは梅雨に突入?!という噂もちらほら聞こえているとおり、
6月のスタートはどんより曇り空です。


6月のノビテクは、

ノビテク倶楽部 と ノビテクカフェ がオープンします!

今年度初めてのノビテク倶楽部と、再始動のノビテクカフェ

どちらもとても楽しみです!!


たくさんのみなさんの笑顔に会える事を期待しています。
お越しいただくことを心待ちにしております。


そして、6月6日は先月の金環日食に続き、
金星が太陽を横切る天体ショーが見れるそうです。
楽しみですねー

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.05.28

6月20日 ノビテク倶楽部「グローバル人材について考える-海外に飛び出す!留学や旅で何を磨くのか?-」を実施いたします!

2012年のノビテク倶楽部 ついに始動します!!
お待たせいたしました。


6月20日 ノビテク倶楽部を実施いたします。


ノビテク倶楽部の詳細につきましては、
メールにてご案内いたしますので、しばしお待ちくださいませ。

また、近日中にノビテクHPにも情報をアップいたします。


こうご期待くださいませ!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.05.25

ゲームメソッドで研修が変わる!

ゲームメソッドという言葉を耳にしたことはありますか?


ゲーミフィケーションと言われることがあるこの言葉。


どういう意味かというと、

ゲームの手法や仕組みといった、ゲームメカニズムを
社会的に活用することを指して使われている言葉です。



ゲームって、説明書を読まなくても、なんとなく操作でき、
始めてしまうととても夢中になってやってしまうものですよね。

とても人気のあるゲームにいたっては、社会現象にもなるほどです。


そんなゲームメソッドを、組み入れた研修をノビテクは今年度リリースします!


研修をより わかりやすく、効果的に!!


どんな研修になるかは、近日公開予定です!

ご期待ください。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48