nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.09.19

虹!!

昨日、セミナー後に片づけをしていたら、
事務所の窓にくっきり綺麗な虹が!!
s-DSCF2372.jpg


しかも、2重の大きな虹なのです!!
うまく写真が撮れず、ちょっと見れないですが…残念。
s-DSCF2373.jpg


久々に虹を見て、社員みんなで大興奮し、写真をパシャパシャ!!
いい大人なのに…笑

なんだかいいコトがありそうですね♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.09.14

ノビテクの元気の素!?お菓子の山。

夏休みもあいまって、ノビテク事務所にはお菓子がいっぱいです!!

nobetech_sweets.jpg

ノビテクの元気の素はお菓子なのか?!というぐらい、
いつもお菓子があふれているノビテク事務所。


ともかく、お菓子モンスターが多数在籍していることだけは確かです。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.09.11

9月は文化祭シーズン!ノビテクは10月にノビテクカフェ実施します!

9月に入ってから、
夕方頃に外に出たり、ちょっと早めに帰宅すると、
ダンボールやら、発泡スチロールなりを
大量に抱えている若人数人を見かけるようになりました。


なんだろう??
新学期早々から、大掃除しているのかしら??


なんて、のんびりしたことを考えていましたが、
チラッっと聞こえてきた会話に、ハッ!!!!っとしました…


「今年の前夜祭で、俺勝負かけるよ。」
「おおー!マジでー?!」


そうか、そうなのか!!

文化祭シーズンなんですね。


そういえば、プリントゴッコとか、アクリルガッシュで
クラスTシャツ作ったりしていたなぁ。(懐かしい…)


今は、PCでシュパッ!!と簡単にTシャツ作れちゃいますね。
なんだかうらやましくもあるけど、あのインク乾かしたりの大変な感じを
味わえないのもかわいそうに…と思ってみたり。(ただの負け惜しみ?笑)


全然マジメじゃなくて、よく部活を理由に準備をサボってたり、
前夜祭も後夜祭もサボってたけど、打ち上げだけは行ってたなぁ。笑




文化祭シーズン突入。

ということで、

ノビテクは、10月にノビテクカフェ(ノビテク講師のための勉強会)を実施いたします。
詳細は、こちらをご確認ください…http://www.nobetech.co.jp/


あの頃、カムバック!並みの熱いアツイ講義をお届け予定です。

講師のみなさまのご参加をお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.09.05

初めて知りました…ガムも時代とともに進化?!

おはようございます。大林です。


今朝、ガムを食べようと、ガムの1つをつまんで引っ張ったら、
包装紙の3分の1がビリビリビリ…っと勝手にはがれました。。。

s-IMG_1669.jpg


最初不良品なのかっ?!

と思ってしまい、「なんだこれ?えええーーー?!?!?」

と騒いでいたら、若い衆のみなさまから、

(え?今更なにを…的な視線たっぷりに)

「…そのガムは、そういう仕様になってるんですよ。」

との一言。。。


そ、そうなのねぇーーー

知らなかったよー

あーびっくりしたーーー



そして、その場で食べない人にはあげられないなぁ…と思ったりしたりしたのでした。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.09.04

まーちゃんのお誕生日♪

9月は、ノビテクの末っ子まーちゃんの誕生日でした。

まーちゃん、誕生日おめでとうございます!!


ノビテクでは、社員の誕生日に社長をはじめとした
社員の誰かセレクトの本をプレゼントしています。


オリンピックイヤーだった今年のプレゼントは…

『いつも本番に強い人の心と体の習慣
  -トップアスリートに学ぶ負けない自分の作り方-』日本文芸社

今回のロンドン五輪にもスポーツドクターとして帯同された方の著書です。

s-DSCF2362.jpg


今年はなにかと本番がたくさんあるまーちゃん。
これを読んで本番をビシッと格好良くキメて金メダルを狙ってください!

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44