nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.08.07

ノビテクカフェ(講師勉強会)を実施しました

8月6日にノビテクカフェを実施いたしました。

s-DSCF2285.jpg

今回もたくさんの講師の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。


次回は、10月に実施予定です。

また時期が近づきましたらご連絡いたします!
楽しみにお待ちくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.08.03

オリンピックのグチ。笑

今日は全然関係なく、熱戦真っただ中のオリンピックについて!

今回のオリンピックは、時差の関係で、
日本で真剣に観戦しようと思うと、
どうしても寝不足になってしまいますね。。。

寝不足に、この酷暑は非常につらいです。苦笑
そして、寝不足は仕事と胃腸に直接の被害が発生するので、
できるだけ避けたいところ…。

そんな社会人の強い味方!そう、TV録画!!


…と思っていたのですが……

ビデオ予約(もうビデオではなく、DVD予約とか言うべきなのだろうか?)していても、
競技の関係やら、延長やらでコロコロ放映時間や局が変わったり(特にN○K…)
結局一番見たかった映像が録画できていなかったりして、
オリンピック始まって1週間でガッカリしていることが続いております。トホホ。



そして、録画内容を見る前に、朝のニュースで結果とダイジェストが
流れてしまうこの状況…TVをやめてラジオにしても結果が耳に入ってきてしまうし、
電車に乗れば新聞が目に入る…どっちにしろ結果を先に知ってしまうことになることが多く、とても残念です。



これ、どうにかならないのでしょうか??
うーん。どなたか、良い知恵をお授けくださいませ。。。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.08.01

8月のノビテク ノビテクカフェとゲームメソッド研修無料体験会実施中!

いよいよ夏真っただ中、8月に突入ですね。

連日の夏日が続く都内とあわせ、オリンピックも開催されており、
確実にアツイ夏の到来ですね。笑



さて、8月のノビテクですが、

8月6日に『ノビテクカフェ 講師勉強会』を開催いたします。

また、翌日8月7日と8月29日には、ゲームメソッドを活用したビジネスゲーム
『しごとっち』と『ゲームカンパニーX』の無料体験会も開催いたします。


8月22日には、ゲームメソッドを活用したビジネスゲーム
『しごとっち』と『ゲームカンパニーX』の無料体験会を大阪にて開催いたします。


オリンピックのように、イベント目白押しな8月のノビテクです。

頑張ってみんなでメダルをめざすのだー!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.07.26

しごとっち、ゲームカンパニーXの体験会を開催いたしました!

昨日、しごとっちとゲームカンパニーXの無料体験会を実施いたしました。

お越しいただいたみなさま、まことにありがとうございました。

s-DSCF2253.jpg



本年1回目の体験会だったため、ドキドキしながらの実施でしたが、
ご参加いただいたお客様からも、


・おもしろかった
・集中しすぎて、没頭しすぎて、時間管理を失念していたりと、大事なことが思い出せた
・研修の体感もとても有意義だったが、他業界の担当者の方と情報交換できたこともとても良かった


といったご感想をいただいております。
誠に、ありがとうございます。



体験会実施初回だったこともあり、スタッフ一同も、固唾をのんで見守っていました。
s-DSCF2255.jpg

ちょっと怖いですね。笑



次の開催は、8月7日です。
ご興味がございましたら、ぜひご参加くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.07.17

第2回ノビテクカフェ(講師勉強会)の申込みスタートしました

6月に第1回を実施したノビテクカフェ。


第2回ノビテクカフェを8月6日(月)に実施いたします!

↓↓お申込みはこちら↓↓

第2回ノビテクカフェ お申込み

今回の1限、2限の内容は…

研修を組立てる上で欠かせないインストラクショナルデザインの講義と、

エニアグラムを活用した相手に役立つ接し方です。



ご興味がございましたら、ぜひお越しくださいませ。

ノビテク講師のみなさんにお会いできるのを、ノビテク社員一同楽しみにしております。




余談・・・
前回のノビテクカフェ実施の時に、『ノビテクカフェは、7階へ!』
という案内板を出していたのですが、同じビルに入っている他の会社の方々がエレベーターで、

『ここの7階で、カフェ始めたみたいだよ!』

と会話されていたそうです。。。
いや、カフェ…喫茶店ではないのですが。。。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47