nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.10.30

社長のたくらみ…2冊目の著書計画中?!

先日、ひょんな拍子で、社長の頭の中のネタを聞く機会がありました。


社長の苦手なデスクワーク(笑)とは違い、

するするズルズルと、おもしろいネタがどんどん口から出てきます。



その中の1案、『管理職向けの本』のネタが、

とってもおもしろいので、ぜひ本に!!!!!!!!

と、個人的には思っているのですが…



いかんせん、そこはデスクワークが苦手な社長だけあって、
なかなか進まない執筆作業…笑



社長、あのネタの本、結構気になっていますーー!!
大雑把なあらすじだけでも、やってみましょうよー!!

と、忙しい社長をそそのかす社員なのでした。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.10.25

10月のノビテク倶楽部:仕事を通じて成長する時-いつ私たちは変わったのか- を実施しました!

昨日は、ノビテク倶楽部を実施いたしました。

たくさんのみなさまにお越しいただき、誠にありがとうございました。
昨日のノビテク倶楽部は、
『仕事を通じて成長する時-いつ私たちは変わったのか-』です。

s-DSCF2631.jpg

会場をウロウロ巡回して、様子を見守るノビテ。笑

前半は、ノビテク倶楽部会員の谷口様より、
今までのご経験から、「仕事を通じて成長すること」についてお話いただきました。

そのあと、ご参加の皆様に
「自分自身の成長のターニングポイント」をディスカッションしていただきました。

とても真剣に取り組んでいただき、自分も思わず色々な方の話に耳をそばだてて、
「ふむふむ」と聞き入ってしまいました。
(聖徳太子だったらみんなの話をきけるのにーー!!と思ったものでした)


やはり自分の成長の中に、仕事は欠かせないものなのだ、
と改めて感じた、今日この頃でした。

よーし!今日も仕事楽しむぞー!!





そして・・・白熱して盛り上がったまま、裏会(飲み会)へ!!!
ちょっぴりほろ酔いになりながら・・・とても楽しいひと時を過ごしました。

大人も学生も、肩書きも関係なく、
本音で語り合える仲間がいる場所があるって、素敵ですね。



最後まで、お付合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


そして次回は、12月に忘年会を兼ねて実施の予定です。

みなさま、ぜひご参加くださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.10.23

社員の結婚式にて。

こんにちは。大林です。

先日、ノビテク社員の結婚式がとりおこなわれました。

ついに、社員の結婚式に出席して、お祝いのご挨拶をする機会がくるとはっっ!!

なんとも感慨深い一日でした。
s-PA060402.jpg




実は、私、結婚式でのスピーチが苦手なんです。。。
(結婚式のスピーチは、本当に難しいですよね。。。)

幸いなことに、当日は、笑いもとれ、
感動もあり(トイレで、スピーチよかったです!と話かけられてしまいました。)、
なんとか無事に終了することができました。



社長としての威厳が保てて(?)一安心しました。笑




もちろん、話は「3つの袋の話です」←嘘です。笑
(そういえば、最近聞かないですが、もう誰も話さないお話なんですかね?)




そして、スピーチ終了後のお酒とごはんのおいしいこと、おいしいこと。
また、社員みんなが幸せそうで、本当にうれしい1日になりました。



あらためて…

結婚おめでとうございます。
お二人の門出を祝し、末永いお幸せをお祈り申し上げます。
これからもノビテクをよろしくね!!





(某社員撮影の社長写真館)
PA060365.jpg

挨拶前にはしゃぐ社長。

s-PA060402.jpg

緊張の挨拶。

s-PA060407.jpg

挨拶終わってニッコリ、ピース。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.10.17

ノビテクカフェ(講師勉強会)を実施しました

10月15日にノビテクカフェを実施いたしました。

今回もたくさんの講師の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。


1限は、学習効果の高い研修カリキュラムを作成するためのインストラクショナルデザイン講座
2限は、ゲームメソッドを活用したビジネスゲーム研修の体験会を行いました。


s-DSCF2403.jpg


面白くてつい夢中になってしまったというお声をいただきました!!

s-DSCF2591.jpg


ノビテクカフェは大いに盛り上がり、放課後(飲み会)まで続き・・・!?
頭もおなかもいっぱいになりました!!

次回は12月26日に実施いたします。
忘年会も兼ねておりますので、是非お越し下さいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.10.11

ハロウィン♪

10月なので、せっかくなのでノビテもハロウィン仕様です♪


s-Halloween.jpg




なかなか似合っていますね。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42