nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2012.11.19

ノビテクカフェ(講師勉強会)の受付を開始いたしました

第4回 ノビテクカフェを12月26日(水)に実施いたします!

↓↓お申込みはこちら↓↓


http://www.nobetech.co.jp/

ノビテクカフェでは、研修の構成方法や専門知識を改めて学ぶことにより、
講師としてのレベルアップやスキルの向上にお役立ていただけるような
勉強会にしたいと考えております。また、ノビテクカフェを通じて、
講師同士やノビテク社員との交流の機会となれば幸いです。


なお、今回の1限、2限の内容は…

研修を組立てる上で欠かせないインストラクショナルデザインの講義と、

ビジネスマナー研修で発揮する“指摘力”です。


ご興味がございましたら、ぜひお越しくださいませ。

ノビテク講師のみなさんにお会いできるのを、ノビテク社員一同楽しみにしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.11.16

歓迎会♪

先日、ノビテクでは新しく入社した社員の
歓迎会をおこないました!!


二人とも、入社してくれてありがとう!!

そして、一緒に頑張っていきましょうー!!
どうぞよろしくお願いします。

s-__%201.jpg

s-kangei2.jpg


パワーアップしたノビテクにご期待ください!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.11.13

教えて!!身だしなみマナー

だんだんと秋っぽくなってきましたね。


焼き芋が恋しい今日この頃。
最近・・・石焼き芋のおじさんを見かけなくなってしまった気がして、
さみしいのは私だけでしょうか。




これからますます冬に近づいていきます。
スーツだけでは、寒いですね。

特に女性は、スカートで足元から冷えますよね。



そんな、冬の必須アイテムは、
なんといっても、コート!!です。




さてそこで問題です!!
企業を訪ねたときに、「どこでコートを脱ぐか」「どこでコートを着るか」
みなさま、どこだか分りますか?



正解は、

『訪問先の企業のビルに入る前・出てから』




コートなどは「外套(がいとう)」というように外で着るためのものです。
その企業が入っている建物に入る前に脱ぎ、片手にかけるようにして持つと良いです。

ちなみに、
かつて数年前?に就職活動をした私は、
駅のトイレなどで、身だしなみチェックをしたあと、そのままコートを脱いでいました。
(企業の建物前であたふたするのが嫌だったので・・・)


寒いのに我慢して着ない。という方もたまにいますが、
風邪をひいてしまったら大変です!!
暖かくして、この冬を乗り切りましょう!!


midashinami.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.11.06

取材を受けました♪

先日、社長の大林が取材をうけました。

どんな内容で、どんな記事になるかは、
できあがってからのお楽しみです♪(とても楽しみです!!)


s-DSCF2673.jpg
熱くあつく語る社長!



取材しているシーンをわざわざブログ用に
写真を撮らせていただききました!
ありがとうございました。

投稿by ノビテクBlog管理人

2012.11.02

お鍋の意外な効果!?

暑い暑いと思っていたら、季節はいつの間にかめぐり・・・
最近、とっても涼しくなってきました。


なんだかお鍋が食べたいなあ。

みなさんは何鍋が好きですか?

私は、よく余り物の野菜と鶏肉を煮てポン酢につけて
食べるシンプルな鍋がよく出現しています。笑

外で食べるなら、コラーゲン鍋とか・・・モツ鍋とか・・・キムチ鍋とか・・・
(あー考えたら食べたくなってきた!!)


さてさて、このお鍋さん。
実は美味しいだけじゃない!!


材料の種類が多く、油をほとんど使わない鍋料理は、大半が低カロリーでヘルシーなメニュー。
ものすごく栄養たっぷりなのです。

確かに、普段食べきれないような野菜を大量に入れたりするかも・・・!?


たくさん食べて、元気に冬を越したいな♪

池袋にあるとあるモツ鍋屋さんのモツ鍋です。
s-nabe.jpg
ニラ多し!!
ちゃんとモツもたっぷりあります♪


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41