nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.12.05

クリスマスの足音

s-Xmas__.jpg

街角が、クリスマス色に染められてきましたね。

薬局前のケロヨンも、クリスマス衣装でおめかししています。笑


クリスマスって、大人になった最近よりも、
子どもの頃の方がドキドキわくわくしたよなぁ…

なんでだろうなぁ?サンタさんが来てたからかなぁ?

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.12.01

おいしいお菓子の数々♪

いよいよ今年も今月でおしまいですね。
悔いのないよう、走り抜けるぞぉぉーーー!!


食いしん坊揃いのノビテクは、年末などに関係なく、
1年中お菓子がいっぱいあります。

また、ありがたいことに、差し入れをいただくことも多いです。
本当にありがとうございます。

今日はそんな差し入れのお菓子をご紹介!
ノビテクはいただいたお菓子はすごいスピードで食べつくされてしまいます!!笑

ミッドタウンで有名な、Four leaves cafe Msweetsのとってもおいしい焼き菓子!

sashiire.JPG

ゴーフルといえば風月堂!!
s-sashiire2.jpg

岡山銘菓 大手まんじゅう あたためてもおいしかったです!
朝開けた時は12個ぐらいあったはずなのに、
午後気づいた時には、残り3個になっていました。。。
s-sashiire3.jpg

こうして、お菓子だけでおなかいっぱいになってしまうのであった。。。

社長、まだまだ痩せれそうにないです。。。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.11.30

お誕生日♪

先日まるさんの誕生日でした!

お誕生日おめでとうございます。

みんなセミナーなどがあり、終日バタバタしていて、
うっかり忘れそうになってしまいましたが、
帰りがけにとっ捕まえて、贈呈、写真をパチリ★

誕生日プレゼントの本は、
『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方』です。
s-DSCF3691.jpg


今年も良い1年にしてくださいねーー!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.11.25

興味深いブログ:「退職挨拶メール」を共有しよう!

ネットで話題のブロガーちきりんさん。

そのちきりんさんのブログで、

『退職挨拶メール』を共有しよう!

というエントリがあり、とても興味深く拝見しました。


確かに、退職の時ってその人の生きざまというか、
どういう人だったか、会社に対しての想いなどがにじみ出ているよなぁ。。。
と思いました。

ちきりんさんご本人もエントリの最後におっしゃっていますが、
就職活動の学生は、就職ノウハウ本よりも、こういう内容を読んで、
どんな社会人として働いていきたいのかを考えることだと思ったりします。



自分の退職挨拶メールもとっておけばよかったなぁ…
結構力作だったような記憶と、最終出勤日も22時ごろぐらいまで残務処理していて、
エイヤッで作成して送信したどっちの記憶もあるので、
掘り起こすのもそれはそれでこわいような。。。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.11.21

PHP研究所編『トップが綴る今伝えたい!感謝の心』  に大林の文章が掲載されました

PHP研究所編『トップが綴る今伝えたい!感謝の心』
という書籍にこの度、大林の文章が掲載されました。


s-book001.jpg

s-book003.jpg

そうそうたる経営者がいらっしゃるなか…

s-book002.jpg

大林はここに!!

s-book004.jpg


内容は、『ビジネスの原点』です。
今明かされる、弊社社長 大林のビジネスの原点がっっっ!!

内容が気になる方には、こっそりお教えします♪

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60