nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.09.26

シルバーウィーク♪ 新入社員研修に向けての秋

秋の連休がついに終わってしまいましたね。。。

みなさんは、十分楽しめましたでしょうか?



私は、最近めっきりご無沙汰になっていたバイクに久々に乗ろうと思って
エンジンをかけようとしたところ、バッテリーがあがってしまっていて、
自力で回復を試みたのですが、なかなかうまくいかず・・・
中に入ってたガソリンも大丈夫なのだろうか・・・
という悲しい事実が判明しました。笑

そんな中でも、他のノビテク社員は元気にアクティブに動き回っていました。

空手に行ったり、研修を実施したり、アウトレットにいったり、
公園にピクニックに行ったり、宇都宮で餃子を食べたり、福岡に帰られたり・・・



社会人はオン・オフの切り替えが重要!
と社会人1年目の頃によく言われたことを、最近よく思い出します。
あの頃は、よく仕事の夢(主に悪夢。)を見てたなぁ。笑


これからは、ひと雨ごとに寒くなって、秋らしくなっていきますね。

今年の秋はどんな秋にしようかなぁ。
仕事の秋、勉強の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

あ!来年度の新入社員研修に向けての秋!

これが一番しっくりきそうです。(ただいま計画中です♪)

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.09.21

【ノビテク倶楽部中止のお知らせとお詫び】


本日予定しておりました、

ノビテク倶楽部「身体を通して意識と組織の在り方を考える」

ですが、台風接近のため安全を鑑み、中止とさせていただきます。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

お申込みいただき、楽しみにしていただいた方々には申し訳ございませんが、
なにとぞご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。



投稿by ノビテクBlog管理人

2011.09.20

かわいいお友達からのお手紙

今日、かわいい5歳のお友達からお手紙をいただいてしまいました。

一所懸命なこの字が、もうたまらなくかわいいです。


お手紙ありがとう。

letter.jpg

クローバーモチーフのアクセサリをつけると、友情がUPするようです。


おまじないとか、お手紙とか、本当になごみますね。ほんわか。


メールで連絡のとれる便利な世の中になったけれど、
手紙ってやっぱり特別な存在ですよね。

久しぶりにあの人にお手紙でも書いてみようかなぁ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.09.14

『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました

本日ノビテクでは、『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました。

大変ご好評いただいているセミナーで、今回も満員御礼の大盛況でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

s-DSCF3550.jpg

s-DSCF3554.jpg

最初は、「どうしよう?」と迷いながらも、
楽しんでブロックを触っていた受講者の方々も、
売上をあげることに夢中になり、徐々にヒートアップし、

早く!早く!
もっと開発を!
すぐ販売してください!

などの言葉が飛び交うほどの熱気に包まれました。


受講後の振り返りでは、

「もっとこうすれば良かった」という改善点をはじめ、
「新人や若手には、仕事を体感させたり、見直すきっかけになる」
「会社の仕組みがリアルに学べる」
「コミュニケーションや情報共有の大切さが身にしみて分かった」

などの意見がでてきており、非常によいセミナーになりました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

しごとっちについてのお問い合わせはこちらまでどうぞ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.09.12

来年の手帳はどうしよう?手帳の使い方

文房具コーナーをのぞいてみたら、もう来年の手帳がずらっと並んでいました。
もうそんな時期なんですね。


超就職氷河期といわれている昨今。
手帳にも、内定をとるための手帳というのもあるんですね。

s-IMG_8260.jpg



毎年、この時期になると来年の手帳はどれにしようかなーー♪♪
とわくわくしますね。


手帳コーナーを見ていたら、

「だって!これを1年間つかうんだよ!愛着持てるかどうか吟味しないと!!」

と言って、友人何人かとじっくり吟味している娘さん達を沢山みかけました。



そんな娘さん達にとって、手帳の相棒はシールのようで、
手帳コーナーの隣は、ありとあらゆるシールがもっさり・・・
かわいい付箋ももっさり・・・
最近はカラフルでかわいいマスキングテープも流行っているんですね。


手帳の表紙の裏にシールでペタっと貼るだけで、
書類を入れるクリアファイルやカードケースとして使えるものや、
ペン差しになるもの…などなど

手帳のちょっとお役立ちアイテムも色々なものがあるんですね。




今年の手帳は、ほぼ日手帳か、オピニか、MARK'Sか、QUO VADISか…
あ、テンミニッツ手帳もできたんだった。


ちょっとどれにしようか迷い中です。。。
でも、迷うのも手帳のたのしみですよね。


みなさんもオススメがあれば、教えてくださーい。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64