nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.07.14

ちょっと気になる…楳図かずお氏のお宅に訪問できるかも??

「漂流教室」「おろち」「14歳」などで有名な漫画家の楳図かずおさんが、
なんと74歳にして正統派演歌「新宿烏」でCDデビュー!するそうです。


CDにはそこまで興味はないのですが・・・


なんと!このCDの初回特典として、

楳図かずおトレーディングカード

なるものが封入されているらしく、
そのなかでも、「金のグワシカード」が当ると、
赤と白で彩られた、あの、噂の「楳図ハウス」にお宅訪問できるそうなんです!!

あの中がどうなっているのか、かなり気になるところ…
そのためだけに、CDが欲しくなっているという、
まんまと相手側の販売戦略の罠にかかってしまいそうです。笑

あーーーきになるーーー!!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.11

スペースバルーンプロジェクト と しごとっち?

現在、日本人宇宙飛行士がISS(国際宇宙センター)に滞在中ですが、
その関連で、宇宙にみんなのメッセージを飛ばそう!!
という、スペースバルーンプロジェクトが開催されているようです。



特殊な風船を使って、上空30,000メートルの成層圏に、
全国から集められたメッセージを表示した携帯電話が
打ち上げられるというこのプロジェクト

打ち上げと同時に、その風船が見ている景色を同時に
Ustreamで配信もしているそうです。

なんと六本木では、その打ち上げから、Ustreamの映像をみるための
パブリックビューイングスペースも設置されるとか!

興味がある!メッセージ送りたい!という方は、ぜひここで!!

http://space-balloon.net/index.html?amp=&%3Bmid=1290


ノビテクも、宇宙のようにわくわくする研修を開発せねば!

あ!『ビジネスゲーム しごとっち』は同じぐらいわくわくする研修だ!
しごとっちに興味があるかたは、こちらをご確認ください。

ビジネスゲーム しごとっち

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.08

夏子さんのお誕生日♪

今月は夏子さんがお誕生日でした。
おめでとうございます!!

ノビテクに来た時は、キャピキャピだった夏子さんも、
ノビテクとともに成長し、もうすっかり頼りがいのある美しい女性です。

相変わらず社長は、親戚のおじさんみたいに、
「あんな小さかった、なっちゃんが・・・」
とつぶやいていますが。笑



そして、ノビテク恒例の本のプレゼント。

読んだら感想きかせてくださいねー♪

良い1年になりますように。


natuko.jpg

book%20natu.JPG

本について、詳しくふれるのはあえてやめておきます。。。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.07

七夕

今日は七夕ですね。

後楽園駅構内は、七夕飾りで装飾されています。

その中の短冊で、「ピーマンがなくなりますように」
という切実な想いがかかれている短冊を見て、
なんだか心がほんわかしてしまいました。

そーゆー時ってありますよね。

七夕といえば、天の川ですが、今日の天気ではなかなかみれなそうですね。

でも、そんな時は今日からオープンと噂の
サンシャインのプラネタリウムがオススメです!!

なんとも綺麗に天の川が見えるだけではなく、
アロマのなんともいい香りに包まれながら、星が見れるんだとか!!


あーこんな暑くてジメジメしてる日が続く時は、
涼しいところでゆったりくつろぎたいものですねー。
ビールをクイっとできたら、なおのことよいのですが。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.01

ノビテク7周年

7月1日に、ノビテクは7周年をむかえました。


ノビテクがここまでやってこれたのも、ひとえに
研修を実施いただくお客様、パートナー企業、
プロフェッショナルな講師たち、ノビテク倶楽部のメンバーなど、
たくさんの、非常に沢山のみなさまのおかげです。


誠にありがとうございます。

7年目のノビテクも、社員一丸となって力いっぱい邁進してまりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69