nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.06.20

アメフト観戦♪

週末は、アメリカンフットボールの日本代表壮行試合を観戦しにいってきました!!

ame002.jpg



日本代表と大学生との試合で、日本代表が40vs6と勝利しました。


試合の後、7月8日?16日にかけて、オーストリアで行われる世界選手権の
日本代表メンバーが発表されていました。


世界でも全力全開のベストな試合ができるよう、応援しています。


今回ノビテが必死に応援していた植木選手と試合後にパチリ。
植木選手ありがとうございました!!
ペンギンのオイラも、うっとりしてしまうほどの男らしさでした。
カッコイイ・・・オイラも頑張って今年の夏は腹筋割るぞぉぉーー

ame001.jpg



これからも全力で応援します!
夏よりもアツイプレーを期待しています!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.15

≪貸し会議室オープン≫期間限定の激安価格です

この度ノビテクでは、貸し会議室サービスを開始いたしました。

実際に研修会社のノビテクが、研修に使用している会議室ですので、
設備や備品などが充実しております。
また、後楽園駅・春日駅より徒歩1分の駅近の会議室です。


東京都文京区周辺で、貸し会議室をお探しの方は、
この機会にぜひご利用ください。


詳細は、下記のPDFをご覧いただき、お問い合わせください。


【ノビテクの貸し会議室】

ノビテクの貸し会議室 ファイルをダウンロード(420KB PDFファイル)

http://www.nobetech.co.jp/mtgroom.html

皆様のご利用お待ちしております。


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.13

仕事体感ビジネスゲームしごとっち 無料セミナー始動!!

今年の4月も様々な企業で実施いただき、ご好評いただいております、

仕事体感ビジネスゲーム しごとっち


今年も無料セミナーを開催いたします。


今年は大阪からの開催です

7月13日 大阪産業創造館5階 研修室E

詳細は『大阪開催 無料セミナー 仕事体感ビジネスゲームしごとっち』をご確認ください。



毎年ご好評いただいている『仕事体感ビジネスゲーム しごとっち』

席もいつも早めに埋まってしまっているのが現状です。


ご興味のある方は、ぜひ一度ご参加ください。


沢山のみなさまのご参加をお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.10

【無料セミナー】パフォーマンスエクセレンス研修

2011年7月6日(水)に管理職・リーダー層を対象とした

パフォーマンスエクセレンス研修の無料セミナーを実施いたします。



ビジネスでは常に成果を求められます。
成果をあげるためには様々な能力が必要です。

従って、当然のごとくスキルアップや能力開発としての
教育や自己啓発の取り組みが行われています。


しかし、能力がありさえすれば必ず成果はあがるのでしょうか?


ビジネスと同様にスポーツの世界、特にトップアスリート達は
常に成果をあげることを求められています。
彼らは、技術や体力的な目に見える能力面だけでなく、
勝負を決めるもう一つの要素、すなわち「心」を重要視しています。

「能力」だけでなく「心の状態」が成果に影響を与えることを良く知っているからです。

「心」と「成果(パフォーマンス)」の関係はスポーツ心理学の分野で研究が進んできました。

その中で解明された「最高の成果を出す時の心の状態=フロー状態(※)」を
キーワードにして、日々最高のパフォーマンスを出し続けるための
メカニズムと方法を学びます。



※「フロー状態」とは、シカゴ大学の行動科学心理学者であったチクセントミハイ博士によって
提唱された概念

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

ノビテクの無料セミナー パフォーマンスエクセレンス研修


みなさまのご参加をお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.08

宇宙飛行士の験担ぎ…講師の験担ぎ

見事に宇宙に旅立っていった宇宙船ソユーズ。

そういえば、21世紀になったら宇宙旅行ができる!!

というような科学雑誌を小さい頃に読んだなぁ。。。などと思いだして打ち上げをみていました。


最先端の科学が集結されている宇宙船
いつ宇宙に行けるかわからない見えないゴールを目指して究極の訓練を数年にわたり実施している宇宙飛行士
宇宙という無人の空間でおきるどんなこともサポートするスタッフ達


そんな完璧な科学の塊のような環境でも、やっぱり最後は人間らしい一面があり、
なんと旅立ち前には、数々の験担ぎがおこなわれているそうです。


まずは、前日の夜に「砂漠の白い太陽」という映画鑑賞。
(この映画を鑑賞して旅立ったクルー達が無事帰還したため)


宿泊した部屋のドアにサインをして出発する
(ドアには歴代の飛行士たちのサインがズラリ)


打ち上げ台へと向かうバスを降りてバスの車輪におしっこをかける
(あの「地球は青かった」のユーリー・ガガーリン氏が実際していたらしい)




すごい!さすが宇宙飛行士!!・・・という感じの験担ぎじゃないところが、
なんか親近感がわいていいなぁ。と思ってしまいました。





そういえば、講師も研修の日には験担ぎしてる講師がいたなぁ。


朝に聞く曲はエトピリカ
当日の昼はカレーを食べない
青いものを身につけておく
勝負の時は赤ネクタイ
前日の夜は寝ない


などなど。


新入社員の人達もそろそろ先輩社員の特徴がつかめてきて、そういうのがわかってきてるかもしれませんね。


先輩がこのネクタイの日は合コンの日
この人に朝から声をかけられてた時はお昼に誘われる日
ご飯をごちそうされると厄介な仕事も必ずセットでくっついてくる
「空いてる時間でやっといて」と言われてる仕事は意外と急ぎなことが多い


…とか。うーん?これは験担ぎじゃないですかね?
ちなみに、実際に社員が経験したことのあることだらけなんですが…(笑)

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69