nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.08.25

コケガールがすすめる本 「コケは友達」

密かに苔好きが生息しているノビテク。
(でも、すぐ枯らしてしまう。。。)

そんなコケガール(苔好き女子をそう呼ぶそうです。最近はなんでもかんでも…ブツブツ)が、
朝食時にTBSラジオを聴いていて出会ったんです。

『コケはともだち』

という苔入門書の本に。



えー?コケ?あれってカビじゃないの?
木の北側の幹にびっしり生えてるあれだよね?
マリモって、あれ苔だよねー?

…コケガールの友達からの視線、認識は非常に冷たいものがあります。。。



ですが、今回!胸を張って!堂々と!自慢できる?オススメできる本!!

それが、コケはともだちです。



もう、帯からいいです。

「道端のちっちゃなあいつが気になってしょうがない」


そーなんです!!気になるんです!!

お寺とか神社とか行くと、メインのお寺とか大仏よりも気になるんです!!

また、寺社仏閣のお庭はサイコーです。
1日中眺めても飽きません。
もちろん、デジカメのメモリーは緑のものでいっぱいになります。。。

そして、そのデジカメを見た友人には必ず、
「なにこれ?」
と言われます。。。


そんな深ーい苔ワールドが知りたい方は、
ぜひこの本を手にとってみてください。



まぁ、自分の場合、コケブームの前に、枯山水ブームもあったのですが…笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.24

『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました

昨日ノビテクでは、『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました。

大変ご好評いただいているセミナーで、今回も満員御礼の大盛況でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


0002.jpg

0001.jpg




ゲーム開始までは、お互いに若干重い空気がたちこめていましたが、
ゲームを開始し、ゲームが終了する頃には、参加者全員が
まるで一つのプロジェクトで苦楽を共にしてきた同志!のような雰囲気になっていました。


今回体感いただいたみなさまからは、

・面白い
・本当に仕事をしたみたいな経験ができる
・まさかこんなにメンバー同士で打ち解けることができると思わなかった

などなど…様々な感想をいただきました。


次回は、9月14日の開催予定です。

ご興味のある方は、ぜひ下記をご覧ください。

9月14日無料セミナー しごと体感ビジネスゲーム しごとっち


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.23

まだ間に合う!最後の夏のイベント

もう、気づけば8月も今週で最後の週末なんですね。。。
そういえば、7月の頃は18時頃でもすごく明るかったけれど、
最近は17時頃にはもう暗くなってきているような。


夏がそろそろ終わりなんですね。
ここ最近、「秋…あきなのかっ!?!?!?」という気温でしたしね。


というわけで、まだまだ夏が名残惜しい人にも、
今年の夏をまだ全然満喫していない人にも、
夏は関係なく1年中お祭り気分な人にも嬉しい、まだ間に合う夏のイベントです。



8月最後の土日

8月27日
●隅田川の花火大会
 震災の影響で1ヶ月遅れで開催!夏を締めくくる大輪の花を夜空に描きます!
 今年は花火を見てないので、ぜひ見に行きたいなぁ・・・
 

8月27、28日
●明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2011

●第55回東京高円寺阿波おどり

 踊りのお祭りって、最初は「人の踊りを見て何が楽しいのかな?」と
 思っていたんですが、行って生で見てみると、血沸き肉躍るというか・・・
 「踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らな損々♪」というフレーズがぴったり
 なぐらいに感動しました!




あと、夏で忘れちゃいけないのが、

ビアガーデン!!
今年も屋外でおいしいビールを飲みましたか??
大人の夏!といえば、外でビール!にかぎりますね!?笑


夏の風物詩が楽しめるのもあと少しです。

猛暑の次は、残暑がスゴイ…という噂もありますが、
ひとまず去りゆく夏を満喫しましょう。


浴衣…着たいけど、どこにしまってたかなぁ。
カビ生えてないかなぁ?笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.17

ノビテクの新メンバーをご紹介

この度、ノビテクの新メンバーに加わりました、
つっちー・ちかちゃん こと、土田さんをご紹介いたします。

s-chikachika.jpg


◆名前 
【土田 知佳  Tsuchida Chika】


◆あだ名
知佳という名前をとても気に入っているので、
【ちかちゃん】
と呼んでもらうことが多いです。


◆特技
【長時間の歩行】
ウォーキング大好きで、サンダルでも10センチヒールでも たくさん歩きます。
休日は、出先から電車で帰ってくる途中に徒歩で帰宅することも 多いです。
目安は3駅から5駅分くらいです。


◆アピールポイント
【楽しく仕事をするところ】
仕事をすることが大好きです。
ノビテクには仕事がデキるメンバーしかいないため、
今は御荷物にならないことに必死ですが、良い刺激をたくさん浴び続けています。
今一番好きな業務は『案を持ち寄って、1つの研修(セミナー)を創るミーティングに参加すること』です。


◆好きなこと
【ドライブ】
母と、シロ吉(←犬種はマルチーズ。1歳2ヶ月1.9kgのちびっ子です)とよく出かけます。
今年の春は3人で山中湖の温泉旅館に行きました。


【旅行】
最近では沖縄に行きました。
真っ黒になりましたが、おいしいものを食べてたくさん遊びました。
昨シーズンは、初のスノーボード体験をして、夢中になって練習してしまいました。
今シーズンは4回スノボ旅行をすることが目標です。


あらためまして、新入社員の土田です。
ノビテクでは、お客さまに安心して任せていただけるコーディネーターになることを目標に毎日お仕事をしています。
また、奇想天外な研修のご提案もできる面白いヒトになりたいです。
ブログをお読みの皆様に早くお会いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

========================


今後、ノビテク倶楽部をはじめとして、みなさまにお会いする機会が
あると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


仕事が大好き!という新メンバーが加入し、
センター争いが激しくなったノビテク!!

今後もパワフルに活動し続けてまいりますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。



なっちゃん、スノボ仲間ができてよかったねーー!!
うーん…ちかちゃん、誰かに似てる気がするんだけどなぁ…
誰かが出てこない…うーん。誰だろう…

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.15

気になる…さんぷるん 食品サンプル作製セット

さんぷるん(http://www.ganso-sample.com/shop/kappabashi/goods/samplekit.html

という、食品サンプル作製セットがあるんだそうです。

食品サンプル・・・
よく、食べ物屋さんのショーケースに飾られているもの。
パスタや蕎麦が宙に浮いてる見本。
思わず触って本物かどうか確認してしまうもの。
どうやって作ってるのか?謎のもの。

などなど、気になっていたあのサンプルがご家庭でも作成できるキット!
それが!!さんぷるん!!


き・・・きになる。。。
買おうかどうか、本気で悩んでいますが、作るのはいいのですが、
そのあとどうしよう…どこに飾れば…と思い二の足を踏んでいます。。。

夏休みの自由研究とかによさそうだなぁ。


あ、食品サンプル見てたらお腹がすいてきてしまいました。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66