nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.08.31

なでしこJapan!

オリンピックの戦いが始まったなでしこJapan!
ぜひオリンピックでも、なでしこJapanの勇姿を見たいですね。
頑張れ!なでしこJapan


そして話題の なでしこJapan のサインボールが、
ノビテクの目の前にある、文京区役所内に展示されています。

387447566.jpg



ノビテクもなでしこJapanのように、果敢にトライし、力強く前に進みたい!!
と思った8月最後の日でした。

もう夏も終わりですねー。はやいなぁ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.26

痩せたい人必読!「1日30秒 ラクしてやせる ダイエットウォーキング」

8/25(木)にノビテクのやれる気講師 高岡よしみ講師が、

1日30秒 ラクしてやせる ダイエットウォーキング

という本をご出版されたそうです。
おめでとうございます!!


高岡講師は、知る人ぞ知るウォーキングの指導の達人で、
健康・美容・人材育成の方面だけにとどまらず、
ウォーキング関連イベントの企画・運営や商品開発・監修などの分野でもご活躍されています。



今回の著書では、

『歩いて痩せるためには、ただダラダラと何気に歩いていたのではなかなか良い結果出ない』
『痩せるための歩き方で歩いて欲しい』

という想いから、プロ目線での痩せるための姿勢の維持と、歩き方のスキルを紹介されているそうです。



また、今回の発売に際して、期間限定でキャンペーンを実施しているとのこと。
ウォーキングにご興味がある方は、この機会に始められるが吉!かもしれません。

【発売記念キャンペーン 8月29日(月)〜 8月30日(火)】
お得な特典付のアマゾンキャンペーンを実施します。
本をお持ちいただきますと高岡よしみ講師のウォーキング講座を
1回無料でご受講いただけるそうです。
受講日程や、キャンペーンの詳細などは、下記URLをご確認ください。

    キャンペーンの詳細はコチラ



歩くだけで痩せるなんて…楽しみ♪ うっとり。

早く手元に届いて、美バディになりたくて、ウズウズしています。



というわけで、社長!
周囲のダイエット熱が過熱していることですし、
いっちょここらでウォーキングでも取り入れて、お互いがんばりましょうぜ!!
「みんな元気でデブがいい!」
なんて言ってる場合ではないのデス!!笑

まずは、ノビテクにあるこのDVDで予習と肉離れ予防の練習をしましょう!!
dvd001.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.25

コケガールがすすめる本 「コケは友達」

密かに苔好きが生息しているノビテク。
(でも、すぐ枯らしてしまう。。。)

そんなコケガール(苔好き女子をそう呼ぶそうです。最近はなんでもかんでも…ブツブツ)が、
朝食時にTBSラジオを聴いていて出会ったんです。

『コケはともだち』

という苔入門書の本に。



えー?コケ?あれってカビじゃないの?
木の北側の幹にびっしり生えてるあれだよね?
マリモって、あれ苔だよねー?

…コケガールの友達からの視線、認識は非常に冷たいものがあります。。。



ですが、今回!胸を張って!堂々と!自慢できる?オススメできる本!!

それが、コケはともだちです。



もう、帯からいいです。

「道端のちっちゃなあいつが気になってしょうがない」


そーなんです!!気になるんです!!

お寺とか神社とか行くと、メインのお寺とか大仏よりも気になるんです!!

また、寺社仏閣のお庭はサイコーです。
1日中眺めても飽きません。
もちろん、デジカメのメモリーは緑のものでいっぱいになります。。。

そして、そのデジカメを見た友人には必ず、
「なにこれ?」
と言われます。。。


そんな深ーい苔ワールドが知りたい方は、
ぜひこの本を手にとってみてください。



まぁ、自分の場合、コケブームの前に、枯山水ブームもあったのですが…笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.24

『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました

昨日ノビテクでは、『しごと体感ビジネスゲーム しごとっち』無料体験セミナーを実施しました。

大変ご好評いただいているセミナーで、今回も満員御礼の大盛況でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


0002.jpg

0001.jpg




ゲーム開始までは、お互いに若干重い空気がたちこめていましたが、
ゲームを開始し、ゲームが終了する頃には、参加者全員が
まるで一つのプロジェクトで苦楽を共にしてきた同志!のような雰囲気になっていました。


今回体感いただいたみなさまからは、

・面白い
・本当に仕事をしたみたいな経験ができる
・まさかこんなにメンバー同士で打ち解けることができると思わなかった

などなど…様々な感想をいただきました。


次回は、9月14日の開催予定です。

ご興味のある方は、ぜひ下記をご覧ください。

9月14日無料セミナー しごと体感ビジネスゲーム しごとっち


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.23

まだ間に合う!最後の夏のイベント

もう、気づけば8月も今週で最後の週末なんですね。。。
そういえば、7月の頃は18時頃でもすごく明るかったけれど、
最近は17時頃にはもう暗くなってきているような。


夏がそろそろ終わりなんですね。
ここ最近、「秋…あきなのかっ!?!?!?」という気温でしたしね。


というわけで、まだまだ夏が名残惜しい人にも、
今年の夏をまだ全然満喫していない人にも、
夏は関係なく1年中お祭り気分な人にも嬉しい、まだ間に合う夏のイベントです。



8月最後の土日

8月27日
●隅田川の花火大会
 震災の影響で1ヶ月遅れで開催!夏を締めくくる大輪の花を夜空に描きます!
 今年は花火を見てないので、ぜひ見に行きたいなぁ・・・
 

8月27、28日
●明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2011

●第55回東京高円寺阿波おどり

 踊りのお祭りって、最初は「人の踊りを見て何が楽しいのかな?」と
 思っていたんですが、行って生で見てみると、血沸き肉躍るというか・・・
 「踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らな損々♪」というフレーズがぴったり
 なぐらいに感動しました!




あと、夏で忘れちゃいけないのが、

ビアガーデン!!
今年も屋外でおいしいビールを飲みましたか??
大人の夏!といえば、外でビール!にかぎりますね!?笑


夏の風物詩が楽しめるのもあと少しです。

猛暑の次は、残暑がスゴイ…という噂もありますが、
ひとまず去りゆく夏を満喫しましょう。


浴衣…着たいけど、どこにしまってたかなぁ。
カビ生えてないかなぁ?笑

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66