nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.08.25

コケガールがすすめる本 「コケは友達」

密かに苔好きが生息しているノビテク。
(でも、すぐ枯らしてしまう。。。)

そんなコケガール(苔好き女子をそう呼ぶそうです。最近はなんでもかんでも…ブツブツ)が、
朝食時にTBSラジオを聴いていて出会ったんです。

『コケはともだち』

という苔入門書の本に。



えー?コケ?あれってカビじゃないの?
木の北側の幹にびっしり生えてるあれだよね?
マリモって、あれ苔だよねー?

…コケガールの友達からの視線、認識は非常に冷たいものがあります。。。



ですが、今回!胸を張って!堂々と!自慢できる?オススメできる本!!

それが、コケはともだちです。



もう、帯からいいです。

「道端のちっちゃなあいつが気になってしょうがない」


そーなんです!!気になるんです!!

お寺とか神社とか行くと、メインのお寺とか大仏よりも気になるんです!!

また、寺社仏閣のお庭はサイコーです。
1日中眺めても飽きません。
もちろん、デジカメのメモリーは緑のものでいっぱいになります。。。

そして、そのデジカメを見た友人には必ず、
「なにこれ?」
と言われます。。。


そんな深ーい苔ワールドが知りたい方は、
ぜひこの本を手にとってみてください。



まぁ、自分の場合、コケブームの前に、枯山水ブームもあったのですが…笑

投稿by ノビテクBlog管理人