nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.06.30

富士通ファミリ会様の会報誌にノビテク大林が掲載されました

富士通ファミリ会様の会報誌に、ノビテク 大林の記事が掲載されました。



ビジネスに成功を呼び込む“やれる気”のすすめ

日々の習慣で“やれる気”を育てよう
1:計画をたてる  明確な計画と行動目標からはじめる
2:スモールステップ  小さな成功を積み重ねる
3:ポジティブな振り返り  相手をほめて自分も高める
4:とにかく「がむしゃらに」やってみる  面白い仕事は自分でつくる
5:「忙しい」を選ぶ  成長する機会と捉える
6:「素直」が大切  受容の姿勢が世界を広げる


詳細は、こちらをご覧ください。
富士通ファミリ会様の会報誌 ノビテク大林
PDFファイル 441KB


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.29

日本金融通信社(ニッキン)の新聞の特集ページに掲載されました

ノビテク 大林のコメントが日本金融通信社(ニッキン)の新聞の特集ページに掲載されました。


「集合研修 関東甲信地区の金融機関」ページで、
「講師からみた研修のアドバイス」が掲載されております。



コメント抜粋

Q:金融機関の研修は
A:研修が内製化されており、実務研修が多い。
 よりOJTを活性化させる必要がある。
 多様性に対応したマネジメント教育が不足している

Q:コミュニケーションアップ力は?
A:お互いを知ることが大事。若手は話を聞きたい、聞いてほしいと思っている

Q:あなたの講義は?
A:トレーナー&トレーニー研修。
 OJTを円滑に進めるための研修で、先輩社員と新人が一緒に参加する。
 また、当社では同時並行で70人の講師を手配して講義を開催できる


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.27

國井さんのお誕生日

ノビテクでは、社員の誕生日に社長が選んだ1冊をプレゼント!
というイベントがあります。

今月は、夏はまだまだこれからなのに、
なぜかもう真っ黒な國井さんがお誕生日でした。

おめでとうございまーす!!


DSCF3464.JPG
DSCF3462.JPG



今回の本はこちら

「なぜ島田紳助は人の心をつかむのがうまいのか」




これで色々な人の心をグワシッ!っとわしづかんでください(笑)

よい1年になりますように。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.23

ノビテク倶楽部:「アクティブ・ブレイン」脳を活かして、人の可能性を高めよう

7月のノビテク倶楽部の受付を開始いたしました!


7月は『アクティブ・ブレイン』です。



ムムッ?!なにやら難しそうだな?

アクティブな脳?



などなど、この題名だけだと色々と疑問がいっぱいだと思いますが、
そのような方は、ぜひ今すぐノビテク倶楽部にお申込みいただき、
参加してその疑問を解消してください!(笑)



今回の内容は、簡単にいってしまうと、

人を動機づけするために必要なことを、まずは自分の脳で体験・体感してみよう!

ということです。


なんだかワクワクする内容ですよね!!




私たちの潜在的な力は、未知数であると言われていますが、
実際にそれを実感するのは難しいものです。

自分で自分に限界を設定して、本当はチャレンジできるのにチャンスを逃したり、
自分がよりよい仕事をすることに自信が持てなくなる場合が往々にあります。

人を動機付けるために大切なことは、

「まだまだ出来る!! もっと行けそう!!」

という実感を持つことです。

そのために、今回は、「自分の脳を活かす」ことを体験し、
そこから「人を活かす」ということを考えていきます。



詳細はこちらよりご確認ください

7月ノビテク倶楽部「アクティブ・ブレイン」脳を活かして、人の可能性を高めよう



たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。


投稿by ノビテクBlog管理人

2011.06.20

アメフト観戦♪

週末は、アメリカンフットボールの日本代表壮行試合を観戦しにいってきました!!

ame002.jpg



日本代表と大学生との試合で、日本代表が40vs6と勝利しました。


試合の後、7月8日?16日にかけて、オーストリアで行われる世界選手権の
日本代表メンバーが発表されていました。


世界でも全力全開のベストな試合ができるよう、応援しています。


今回ノビテが必死に応援していた植木選手と試合後にパチリ。
植木選手ありがとうございました!!
ペンギンのオイラも、うっとりしてしまうほどの男らしさでした。
カッコイイ・・・オイラも頑張って今年の夏は腹筋割るぞぉぉーー

ame001.jpg



これからも全力で応援します!
夏よりもアツイプレーを期待しています!!

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70