nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2011.08.15

気になる…さんぷるん 食品サンプル作製セット

さんぷるん(http://www.ganso-sample.com/shop/kappabashi/goods/samplekit.html

という、食品サンプル作製セットがあるんだそうです。

食品サンプル・・・
よく、食べ物屋さんのショーケースに飾られているもの。
パスタや蕎麦が宙に浮いてる見本。
思わず触って本物かどうか確認してしまうもの。
どうやって作ってるのか?謎のもの。

などなど、気になっていたあのサンプルがご家庭でも作成できるキット!
それが!!さんぷるん!!


き・・・きになる。。。
買おうかどうか、本気で悩んでいますが、作るのはいいのですが、
そのあとどうしよう…どこに飾れば…と思い二の足を踏んでいます。。。

夏休みの自由研究とかによさそうだなぁ。


あ、食品サンプル見てたらお腹がすいてきてしまいました。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.12

今週はペルセウス流星群が見られます!

今週は毎年恒例のペルセウス流星群が出現します。

13日からが一番みやすいのですが・・・

今年は一番出現している時間帯が、夜中の時間ではないということと、
月が満月に近く空が明るすぎるために、観測にはあまり適してない模様・・・


でも、今年の夏は花火イベントが少なめなので、
頑張って夜中起きて天体ショーを見つけてみようかな?
と、思ったり思わなかったり。。。

夜中の酒量で、見れるかどうかが決まりそうです。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.05

仕事が楽しくなる「5つのキーワード」

こんなに暑い日が続く毎日。
夕方の一息入れたくなる時間に、ふとこんな事を思ってしまったりしませんか。



忙しいし、疲れたし、あーーー…なんか楽しくないなぁ。
そうだ、元々したいことはこういうことじゃなくて、もっと他にあったはず!!
転職…しようかなぁ…


ちょっと待ったーーー!!

そんなマイナス思考のスパイラルに入り込む前に、
この仕事が楽しくなる5つのキーワードができてるか確認してみませんか?



あなたが面白くない、つまんない、と思ってることは、
実はこんなことができていないからかもしれません。


◆仕事が楽しくなる「5つのキーワード」◆

 1.「ありがとう」といってもらえる仕事
 2.「なぜ、何のために」がわかっている仕事
 3.「ゴール」が見える仕事
 4.「昨日より今日が」前進している仕事
 5.「おめでとう」が言い合える仕事




どうでしょう?
一つ一つはとても簡単で、単純なことなのに、
結構できていないと思うようなことだったりしませんか?


仕事が楽しくない。つまらない。

そう思った時が、変われるチャンスです。
騙されたと思って、一度この5つのキーワードを実行してみてください。


ちなみに、この5つのキーワードってなんなの??
という方は、「仕事が楽しくなる!25のルール」を読んでみてください。

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.08.01

8月といえば・・・味噌汁?

あついですね。。。

台風が来たり、色々とありますが、やっぱりムシムシあついですね。

こんなときは、ついつい冷たいものをとりすぎて、
体調を崩してしまいがちです。

ノビテクの社長は、暑さなど関係なく、日々空手でイキイキしておりますが・・・



暑いときにこそ、暑いものを食べたほうが体にいい!
ということで、最近気になったのは、マルコメから出てると噂のオフィス向け商品。


その名も…

『味噌汁サーバー』


ウォーターサーバー、コーヒーサーバーなどなど、
飲料サーバーは数あれど、味噌汁サーバーは初めて・・・


ペットボトルに入ってる液体味噌汁を、
本体に取り付けて使用するだけの簡単で、
それこそコーヒーサーバー的な大きさのお手軽なマシンっぽいのです。

でも、よく考えれば、お昼のお弁当のお供に、
スープやら味噌汁やらを必ず食べていることを考えると、
手軽においしいお味噌汁が食べれるって、これかなりいいかも。。。


おにぎりをいれて、お茶漬け風にしてもいいだろうし。


とにかく、この夏気になってしかたないものなのでした。笑



そういえば、最近味噌汁食べてない・・・ような???
あの冷蔵庫の味噌って、いつ買ったヤツだったっけなぁ・・・

投稿by ノビテクBlog管理人

2011.07.27

ノビテクが日本金融通信社(ニッキン)の新聞 プリズム欄に掲載されました

ノビテク 大林が日本金融通信社(ニッキン)の新聞のプリズム欄に掲載されました。


「後輩を育成する文化を」

という表題で、『OJTトレーナー&トレーニー研修』や
『リーダーシップ開発』『仕事体感ビジネスゲームしごとっち』などの
ノビテクのオリジナル研修が紹介されています。


記事抜粋

金融機関には「資格取得や商品知識などの研修は充実していると思う。
今、必要なのは先輩が後輩を指導し、育成する文化を強化するプログラムでは」と指摘。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65