nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.09.12

来年の手帳はどうしよう?手帳の使い方

文房具コーナーをのぞいてみたら、もう来年の手帳がずらっと並んでいました。
もうそんな時期なんですね。


超就職氷河期といわれている昨今。
手帳にも、内定をとるための手帳というのもあるんですね。

s-IMG_8260.jpg



毎年、この時期になると来年の手帳はどれにしようかなーー♪♪
とわくわくしますね。


手帳コーナーを見ていたら、

「だって!これを1年間つかうんだよ!愛着持てるかどうか吟味しないと!!」

と言って、友人何人かとじっくり吟味している娘さん達を沢山みかけました。



そんな娘さん達にとって、手帳の相棒はシールのようで、
手帳コーナーの隣は、ありとあらゆるシールがもっさり・・・
かわいい付箋ももっさり・・・
最近はカラフルでかわいいマスキングテープも流行っているんですね。


手帳の表紙の裏にシールでペタっと貼るだけで、
書類を入れるクリアファイルやカードケースとして使えるものや、
ペン差しになるもの…などなど

手帳のちょっとお役立ちアイテムも色々なものがあるんですね。




今年の手帳は、ほぼ日手帳か、オピニか、MARK'Sか、QUO VADISか…
あ、テンミニッツ手帳もできたんだった。


ちょっとどれにしようか迷い中です。。。
でも、迷うのも手帳のたのしみですよね。


みなさんもオススメがあれば、教えてくださーい。

投稿by ノビテクBlog管理人