nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.03.17

計画停電にそなえて・・・照明を作成

関東地方で、計画停電が実施されるにともない、
事務所や家庭での節電が呼びかけられています。


キャンドルは余震がきた時危険だから、電池式のなにか間接照明が欲しいかも・・・


そんな折、思い出しました。

「大人の科学 AKARIおりがみ」3000円

origami01.JPG

値段の高さと、緊急での必要性のなさから、購入をためらっていましたが、
この機会なら「そんなゴミ買って。」とは言われないはず。
むしろ、今がまさに必要な時!やはり、これは買う運命だったんだ!と思い、購入。


わくわくしつつ組み立て。点灯!

origami02.JPG

おー!!
この明かりだけで十分という感じの明るさではないですが、
そして、携帯カメラの性能のせいでより暗く見えますが、
ほどよい明りでなにやらちょっぴり癒されます。

また、赤、青、緑の3色の出力を調節できるので、LEDライトの色をいろんな色に変更することができます。


よろしかったら、お家にもお1つどうぞ。



でも、組み立て中に余震を感じないぐらい集中すると、危険ですのでお気をつけください。笑





…と、ここまで少し笑いを交えてお伝えいたしましたが、
小さなコトではありますが、こういったことが、少しでも早い復旧につながれば…と願ってやみません。

どんな小さなことでも、できるコトから、ちょっとずつ頑張っていきましょう。

投稿by ノビテクBlog管理人