nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.01.20

大寒 一年で一番寒い日

今日は一年で一番寒いといわれている、大寒。

一番寒いといっても、小寒と立春の中日なんだそう。

冬も折り返し地点で、春ももうすぐなんですね!


春といえば花粉…( ̄ー ̄)
今年は、昨年の5-10倍の花粉が飛散するとかしないとか。。。
それこそ悲惨な話です。。。

しかーし!今年の花粉は、レンコンと青魚で乗り切れる予定です!
昨年、鯖の竜田揚げを食べ続けた人が、花粉症の症状が出なかったとの噂をきいています。どーやら、青魚はいいらしいのです。

寒かったり、花粉症だったり、インフルエンザだったり、超大雪だったりと、色々厳しい環境になってきましたが、体調を崩さないよう気をつけて、楽しく冬をのりきりましょう!

投稿by ノビテクBlog管理人