nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.01.20

ロサンゼルス日記:パート1

今年もお客さまからご指名をいただきやって来ました。ロサンゼルス!

昨年同様にスケジュールは、かなり強行スケジュールでしたが、到着した日には、数時間でしたが、今年もポニートラベルの山道社長にロサンゼルスを案内いただきました。

研修はもちろん楽しみですが、
それ以外にもこの山道社長とお会いできるのがロサンゼルスの楽しみの一つでした。

前回は、ロサンゼルス観光の王道とも言うべきハリウッドやチャイニーズシアター、
ダウンタウンといった場所をご案内いただきましたが、
今回はロサンゼルスの南側方面で、観光地とはちょっと違う地元の人たちが行くようなスポットを案内してくれました。

印象的だったのは、ガラスの教会です。
有名人もここで結婚式をあげる知る人ぞ知る名所だそうです。
これから結婚を考えている方は、ハワイや南の島であげるのもいいですが、
このガラスの教会で式をあげるのも一考だと思います。是非、オススメです。
(社内にも予備軍がいっぱいいるので、紹介しようと思います。)

それから、ロサンゼルス港のヨットハーバーでクイーンズエリザベス号を湾内に見ながら食事をしました。

ここは、40数年前に、
船に乗って初めてロサンゼルスの地を踏んだ山道社長の思い出の地だそうです。
食事をしながらその時の思い出話も聞かせていただきました。
英語もろくに話せない20歳の若者は、不安や恐れを感じる以上に「エキサイティング」な気持ちで、ロサンゼルスの空を見上げたそうです。


山道社長は、今の若者に「冒険心」や「チャレンジ精神」を今以上に持って欲しいと思っているそうです。また、若者のそういった思いを出来るだけ支援していきたいともおっしゃっていました。私も同感です。


「最初の一歩」を踏み出す勇気があれば、人生はもっと豊かになるはずです。
私たちは研修を通して、
若者達に「踏み出す一歩」の大切さを伝えていきたいと改めて思いました。
もちろん、私も初心に帰って、これからも様々なものにチャレンジしていこうと思います。


山道社長、感動の話といろいろな気付きを本当にありがとうございました。




投稿by ノビテクBlog管理人