nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.12.15

【年末年始休業日のお知らせ】

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら弊社は、下記の期間年末年始休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


[年末年始休業期間]
平成21年12月29日(火)~平成22年1月3日(日)

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.12.14

徳之島特産 三京オレンジ♪

本日、くーちゃんのお母様より、
徳之島名産の三京オレンジをいただきました。
s-IMG_2041.jpg

はっさくや、伊予かんのようなサイズのオレンジにみんなびっくり。
ノビテの大きさと比較しても、普通のオレンジよりも
格段に大きいことが分かっていただけると思います。


また、大きいだけではなくて、甘くてとてもおいしいのです♪
八百屋さんなどで見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね!

s-sukunai.jpg

食いしん坊が多いノビテク社員。。。
もちろん、届いたそばから、食べたり、持ち帰ったりし、
もうすっかりダンボールの中はスカスカに・・・・

おいしくいただいちゃいました!!

orei.jpg

本当に、いつもありがとうございます。
東京で売っているのを見たら、絶対買おうっ!


※後日談※
くーちゃんのお母様いわく、
三京オレンジは、徳之島でも1つの農家でしか栽培していないとのこと。
ということは、とっても貴重なオレンジってことですね?!
大事にたべなきゃ!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.12.11

胃腸の日 二日酔い対策は万全ですか?!

こんにちは
12月11日は、12(いに)11(いい)で胃腸の日だそうです。

忘年会やパーティ?などで、飲み会が増えるこのシーズン、
みなさん胃腸は健康ですか?大丈夫でしょうか?
酒豪揃いのノビテクも、仕事に追われながらも、みんな楽しく呑んでいるようです。


飲んだ後に怖いのは、二日酔い。。。。
どんなに飲んでも、二日酔いにならないための対策は、万全ですか?

ここで、ノビテクの呑みチームの総力を結集?し、
二日酔いにならない(なりにくい)飲み方、予防法、事後対処法をお教えしちゃいます。


◆二日酔いの対策として・・・
・ヘパリーゼ
 
 レバー(肝臓)のアミノ酸から作られたという一品にして、絶品。 
 肝臓の悩みは肝臓で解決。(ちょっと高価なのが悩みどころ。。)
 肝臓にたまった疲れに 本当に良く効く優れモノらしく、貧血、二日酔い予防、
 胃腸の不調時、美肌にも効果的で、全身に現れる「大人の疲労」に効果テキメンとのこと。

・ウコンの力
 超有名商品!飲む前にぜひ一気にどうぞ。
 ウコンに含まれるクルクミンという成分が肝臓の機能を高めるとのこと。
 飲み会の前後に摂取し続ければ肝臓が強くなるらしい??

・タウリン(貝類やリポビタンDなど)
 貝類や栄養ドリンクなどに含まれているタウリンは、肝臓内の胆汁の分泌を盛んにし、
 アルコールの分解を早めるそうです。滋養強壮にも効果があるので、
 エネルギーを蓄えるためにもググッとどうぞ。

・マイタケ
 βグルガンという成分が体全体の免疫力を活性化し、肝機能を高めてくれるらしい。
 キノコ類の中でも、マイタケが一番効くとの噂。。。

・牛乳、チーズなどの乳製品
 牛乳に含まれるタンパク質が肝機能を高め、アルコールの分解を助けてくれるとのこと。
 胃の粘膜に膜をはってくれるので、アルコールの吸収を抑えるという俗説もあり。

・ビタミンC(グレープフルーツやハイチオールCなど)
 アルコールでビタミンCが壊れるらしいです。(美肌の大敵!!)
 それを補うためにも、二日酔い防止のためにも、アルコール分解をする肝臓を
 助けてくれるビタミンCを!

・もずく酢、オクラ、納豆などネバネバ系
 ネバリの正体であるムチンと呼ばれる成分が胃や腸の粘膜を保護してくれるとか。
 お酒を飲む前に食べると効果がありそうですね。



まぁ、結論としては、

・ヘパリーゼやウコンなどの高い効果が見込めるものが
 手軽に手に入るようになってきたので、それを効果的に活用すること。
・お酒だけではなく、水(水分)を多めにとること。

という対策が、ノビテク内では人気がある二日酔い対策でした。
(安酒を飲まない、チャンポンして飲まない、シャンパンを飲みすぎない、運動して汗で出す…など
その他色々なネタも出てきましたが、今回はバッサリ割愛させていただきました!笑)

s-obayashi01.jpg



みなさんも、後悔するような翌日を迎えないためにも、
万全の対策で楽しい年末をお過ごしください!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.12.10

ノビテクHP リニューアルのお知らせ その3

以前よりお伝えしておりますが、
ノビテクのHPを少しずつリニューアルしております。

今回は、サービスページをリニューアルいたしました!!

service1.jpg
service2.jpg

こちらのページにはノビテクの想いをはじめ、研修サービスをたくさん載せておりますので、
是非のぞいてみてくださいね!!


ご興味のある研修やサービスがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.12.09

一緒にアメフトを観に行きませんか?!

アメフトを観戦したことはありますか?観戦してみたいと思いませんか?

s-CIMG0363.jpgs-CIMG0370.jpg


実は、社会人アメリカンフットボールのX-League
今年の決勝戦が12月21日に行われます。

これに勝利したチームが、社会人日本一になるとっても大事な一戦です!!


そして、今年の決勝進出チームは・・・・
富士通フロンティアーズ と 鹿島ディアーズ


富士通フロンティアーズといえば、やれる気の達人たちにも出ていただいている、
株式会社富士通パーソナルズの植木大輔様も所属されています!!
決勝進出おめでとうございます!!
omedeto.gif


スポーツとお祭り好きなノビテク社員達は、もちろん全力で応援に参ります!
decoimage.gif


ご興味がある方は、ぜひ一緒に応援にいってみませんか?

「でも・・・アメフトのルールって複雑そうで何もわからないし・・」

そんな方も安心してください!
当日は簡単なルールブックがもらえるので、まったく知らなくても十分楽しめます!
また、ルールがわからなくても、カッコイイ選手達を見るだけでも充分楽しめます!
(もちろん、かわいいチアガールも見られますよ♪)


ルールも選手も堪能したい!という方は、ノビテク社員の國井を探してみてください!
アメフトに詳しいので、解説してもらえるかも!?しれません?!

観戦の際には、会場でノビテク集団を探してみてくださいね。


【試合の詳細】
■日程:12月21日(月)19時キックオフ
■会場:東京ドーム
■チケット代:前売り2,000円(定価)

その他の詳細は、社会人アメリカンフットボールのX-Leagueをご覧ください。



気分はまさに、Take me out to the American football game♪
ピーナッツとクラッカージャックも買って観戦に臨みたいところですね!
ん?アメフトの球場でも、ビールは飲めるのかな?

まずは映画「タイタンズを忘れない」や「リプレイスメント」でも観て予習しようかな。。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101