nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2010.01.12

財務が苦手だと考えている方にオススメ…財務3表一体理解法

2月17日にあの國貞克則氏で有名な『財務3表一体理解法』の公開講座を実施いたします。


・『簿記』を勉強しなくても、財務諸表ってわかるものなの?
・会計の知識が、それほどなくても理解できるの?
・数字が苦手だから勉強しようとは思うけど、いつも途中で挫折してしまって…

という問題や意識を抱えている方のためのプログラム、それが『財務3表一体理解法』です。


某ビジネススクールで大人気だった研修を受講できるこの機会をお見逃しなく!!

ベストセラー「財務3表一体理解法」(朝日新書)の著者國貞克則氏の監修プログラムで、簿記の知識ゼロの方でも理解できる内容です。



実際の事業活動の一つ一つが財務3表にどのように反映されるかを、財務3表のつながりに注意しながらドリル形式で学んでいきます。

また、完成された財務諸表を分析するのではなく、ゼロから財務3表を作成し、どのような過程を経て財務3表ができるかを理解することで、
会計への苦手意識を拭い去ることができ、損益計算書(PL)、貸借対照表(BS)、キャッシュフロー計算書(CS)の仕組みが理解できるようになります。



苦手だなぁ。。。。と思っている方は、ぜひ受講してみてください。
目からウロコな講座だと思います。


お申込や詳細はコチラ


みなさまのご参加、お待ちしております。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.01.08

お年賀タオルをいただきました♪♪

いつもお世話になっている、ショオジ様よりお年賀タオルをいただきました。

お年賀キャラクタータオルにみんな大興奮!

s-onennga3.jpg天装戦隊 ゴセイジャー

s-onennga2.jpgハートキャッチプリキュア

s-onenga.jpgたまごっち


ショオジ様、ありがとうございます♪

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.01.05

仕事体感ビジネスゲーム しごとっち無料セミナーを追加開催いたします

ご好評につき、1月19日に新入社員向け研修カリキュラム
『仕事体感ビジネスゲーム しごとっち』の無料セミナーを追加開催いたします。


当無料セミナーは、『仕事体感ビジネスゲームしごとっち』が実際に体感できる無料セミナーです。


しごとっちとは…
会社での仕事をリアルに体感できるビジネスゲームです。実際に職場で起こりえるあらゆるトラブルやストレスなどを体感し、仕事の普遍的な問題を学べます。
自らが体験し、気づいたこと、感じたことを受講者同士で共有し、その理解から学びを深め、次の行動へと生かしていくという、考える力を養う研修内容です。受講者は、チャレンジを通じて得た気づきをいかに日常で生かしていくかを考えます。

新入社員の意識を、学生意識から社会人の意識へと変化させるとともに、社会人として自分に何が必要でどうしていく必要があるのかに気づかせることができます。


当ビジネスゲームは、内定者・新入社員向け研修や、新入社員フォロー研修として、幅広くご活用いただけるプログラムです。


ご興味がある方は、こちらよりお申込みくださいませ。





●○●その他のセミナー情報●○●
1月13日にはあの國貞克則氏で有名な『財務3表一体理解法』の公開講座を実施いたします。

・『簿記』を勉強しなくても、財務諸表がスラスラ読める!
・会計の知識が、それほどなくても理解できる

某ビジネススクールで大人気だった研修を受講できるこの機会をお見逃しなく!!
数字は苦手なんだけど、いつも勉強の途中で挫折してしまって。。。。
という方は必見です!!

詳細は、こちらよりご確認くださいませ。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2010.01.04

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。




ノビテク初の試み!
2010年の仕事始めは、神田明神さまへの参拝ではじまりました♪

初めて行ったのですが、朱色があざやかなとても綺麗な神社でした。

s-hatumoude01.jpg

s-hatumoude02.jpg



境内は、多くの参拝者やTVなどの取材陣で賑わっていました。


いざ、ノビテクメンバーも参拝に行かん!!
hatuoude03.jpg



=マメ知識=
参拝の際のお賽銭ですが、昔より縁起のいい語呂を使う人が多いですよね。
「ご縁がありますように」という願いを込めて5円玉を。
「2重にご縁がありますように」という願いを込めて10円玉を。

最近新しい語呂合わせとして、
「十分にご縁がありますように」で 15円。
「始終ご縁がありますように」 で 45円。
というようなものもあるそうです。




参拝後は今期の運気を占うべく?!おみくじもひきました♪
(凶や大凶を出すことがなく、みんな今期の運勢は良さそう。幸先の良い出だし!)

s-hatumoude%2004.jpg
s-hatumoude05.jpg


今年も気合い充分です!!
さー!今年も仕事をバリバリ頑張るぞぉー!!


本年が、みなさまにとっても良い年になりますように。


人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.12.28

2009年 ノビテクの総まとめ!?

本日で2009年度のノビテクの営業は終了です。
本年も本当にたくさんの方々にお世話になりました。
誠にありがとうございました。

来年もノビテクをよろしくお願いいたします。


そんなノビテクですが、今年印象に残ったことを、みんなに聞いてまわってみました。

題して、"ノビテクの総まとめ!?"

2009年もこう思うと、本当に色々なことがありました。。。。


●初の著書出版!&中国でも発売!
仕事が楽しくなる25のルール』を出版し、さらにそれが中国でも発売されることに!!s-arigato.jpg

本屋で見かけたら、ぜひ一度お手にとって見てくださいね♪


●講演依頼の増加!
2009年は各地で講演の依頼をいただきました。(一番遠いところは北海道でした)
2010年は、沖縄まで進出したいですね!
s-DSCF2630.jpg



●初!海外での研修実施
大林の経歴の中でも初となる、ハワイ研修を実施させていただきました。
s-DSCF2668%5E.jpg

「ビーチと海がそばにあるのに・・・近いのに遠い・・・」
と、毎日事務所に電話をくれた寂しがり屋な社長。
それに対して、
「研修を頑張ってください!仕事が終わったら海でもビーチでもどこでも行ってきていいですよ!そして、海外からの携帯は通話料が高いから、もう切りますよ!」
とあしらう社員達…(笑)
もちろん、遠い日本で社員一丸となり応援していましたよ♪
2010年はロスでの研修、頑張ってくださいね。社長!


●社員旅行の実施
社員みんなで富士山で地獄の特訓?!的な社員旅行に行ってきました。
アブとブヨのすごかったこと・・・・冬になっても、刺された跡が痛む。。。
という社員もおります。笑
2010年はどこに社員旅行に行けるのかしら?(行けるように頑張るぞ!)


●模様替え
会社のレイアウトを変更し、新たに研修ルームが誕生しました。
今後は研修ルームの貸出も実施しようと考えております。
研修したいけど、場所がない!?という時には、お問い合わせくださいませ。


しごとっちのリリース
2009年より本格的に展開を始めた、しごとっち!
たくさんのお客様に導入いただきました。ありがとうございます。
来年も、たくさんのお客様にオススメできるよう頑張るぞー!



●事務所の天井から水漏れ!
突然仕事中に天井から水がポタポタと・・・
引越したばかりの新事務所だったので、なおさらびっくりしました。
現在は修理完了し、快適な事務所に戻りました!


●無料セミナー、公開講座の実施
2009年はとてもたくさんのセミナーを実施させていただきました。
最初は「本当に集客できるかなぁ。。。ガラガラだったらどうしよう。。」
と思ってビビっていましたが、箱を開けたら意外や意外!
満員御礼が多く、たくさんの追加開催を実施させていただくことに!!
(本当は2009年は2回ぐらいしか開催しない予定だったのですが。。。。)
お陰さまで、準備などに追われてんてこまいに・・・嬉しい悲鳴ですね!
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
2010年もたくさん無料セミナーを実施する予定です。是非お越しください!
s-semi1.jpg





最後の締めは、納会で・・・・おつかれさまでーす!!
s-noukai01.jpg


みなさまも良いお年をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99