nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

セミナー seminar

2010.01.12

財務が苦手だと考えている方にオススメ…財務3表一体理解法

2月17日にあの國貞克則氏で有名な『財務3表一体理解法』の公開講座を実施いたします。


・『簿記』を勉強しなくても、財務諸表ってわかるものなの?
・会計の知識が、それほどなくても理解できるの?
・数字が苦手だから勉強しようとは思うけど、いつも途中で挫折してしまって…

という問題や意識を抱えている方のためのプログラム、それが『財務3表一体理解法』です。


某ビジネススクールで大人気だった研修を受講できるこの機会をお見逃しなく!!

ベストセラー「財務3表一体理解法」(朝日新書)の著者國貞克則氏の監修プログラムで、簿記の知識ゼロの方でも理解できる内容です。



実際の事業活動の一つ一つが財務3表にどのように反映されるかを、財務3表のつながりに注意しながらドリル形式で学んでいきます。

また、完成された財務諸表を分析するのではなく、ゼロから財務3表を作成し、どのような過程を経て財務3表ができるかを理解することで、
会計への苦手意識を拭い去ることができ、損益計算書(PL)、貸借対照表(BS)、キャッシュフロー計算書(CS)の仕組みが理解できるようになります。



苦手だなぁ。。。。と思っている方は、ぜひ受講してみてください。
目からウロコな講座だと思います。


お申込や詳細はコチラ


みなさまのご参加、お待ちしております。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人