nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2013.06.20

企業研修内製化支援サービス「GM-Kit」ツール紹介&体験セミナーを実施いたしました

バンダイナムコゲームスと共同開発した、
門外不出のゲームメソッド研修『カンパニーX・しごとっち・Zaim』が、
ついに!!
レンタルでお使いいただけるようになりましたーー!


企業研修内製化支援サービスとして、今までノビテクがお役に立てなかった、
社内で研修を行なっている皆様のためのツールです。


・外部委託費用が軽減できる!
・ツールだけでなく分かりやすい講師運営マニュアルをご提供!
・研修教育ツールの作成や保管などの手間が不要!       ・・・etc。



まさに、いいこと盛りだくさんとなっております。



昨日は、お披露目を兼ねた無料体験会を実施いたしました。
初めての試みに、運営側もドキドキ。



s-DSCF3060.jpg
皆様との距離も比較的近く、アットホームな雰囲気の中、
進行させていただきました。



最後に。

ご参加の皆様、
風の強い中、ご足労いただきましてありがとうございます。

これからもお役に立てる情報をご提供できますよう、
一層努力して参る所存でございます。


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.06.19

お誕生日。

本日は、笑顔がキラッ☆ノビテクのやさしいお父さん的存在!?
社員頭(笑)國井さんのお誕生日です!!


今年で●0代に突入した國井さん。
見えないーーー!若いーーー!
若さの秘訣はなんなのか、密かに探っている私でございます。うふふ。



ノビテクでは、社員の誕生日に本を一冊プレゼント!!
というイベントがあります。

國井さんへのプレゼント本は・・・


「空飛ぶタイヤ(上)(下)」です☆


今回は珍しく、小説。テレビドラマ化もされています。
なにやら社長からのメッセージが込められているとのことで。。。

気になるなぁーー!


s-DSCF3053.jpg



今年の抱負は、


「不惑の歳になりましたが、まだまだ若輩者なので沢山惑って行こうと思います!
前厄、四十肩にも負けず!老眼にも負けず!!精進しますので皆さまご指導ご鞭撻
よろしくお願いします!」


と語る國井さん。
いつまでも、若々しいお身体でいてくださいっ♪♪


お誕生日、おめでとうございまーす。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.06.18

ノビテクカフェ(講師勉強会)を実施いたしました。

6月17日にノビテクカフェを実施いたしました。

久しぶりにお天気も良く、絶好のカフェ日和(?)でした。
今回もたくさんの講師の方にお越しいただき、ありがとうございます。


今年の『ノビテクカフェ』は、6月から12月の期間で毎月1回、全7回の開催を予定しております。
「問題解決研修を作ろう!」をテーマに、問題解決に関する知識を改めて学び、
問題解決研修を講師のみなさまと作っていきたいと考えております。




第一回のテーマは、「問題解決とは何か」 です。
「問題解決」で行うことを講義&演習で学習しました。

s-DSCF3040.jpgs-DSCF3043.jpg



s-DSCF3045.jpgs-DSCF3052.jpg




みなさま、とても一生懸命取り組んでいらっしゃいました。


s-DSCF3038.jpg





もちろん、放課後も大いに盛り上がり♪♪


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


次回のノビテクカフェは、7月22日(月)です。
今回ご都合が合わなかった方も、ぜひお越し下さいませ。


ノビテクスタッフ一同、皆様にお会いできるのを
楽しみにお待ち申し上げます。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.06.14

のびレシピ♪

梅雨入りしてからあまり雨が降らない日が続きましたが・・・
最近やっと、梅雨らしくなってきました。


雨ばっかりの日で、気分も憂鬱。。。
そんなあなたにピッタリなメニューをご紹介☆
さっぱりご飯で、憂鬱な気分も吹きとばそぉぉぉ!!!


梅雨のじめじめ吹き飛ばせ!?
*かぶごはんと豚汁*



s-noberepi.jpg



「材料」(2人前)

豚汁

・豚コマ   100g
・人参     1本 
・たまねぎ  1個
・水菜    適量
・キャベツ  適量
・味噌    適量(30gくらい)
・酒   大さじ1
・醤油  大さじ1
・だしの素  適量


野菜を食べやすい大きさに切り、水を入れた鍋に入れて強火で煮る。沸騰したら弱火に。
味噌を半量だけ溶き入れ、酒を入れて鍋に蓋をし、野菜が柔らかくなるまで弱火で煮る。
野菜を煮ている間に、豚肉を軽く湯通しする(余分な油やたんぱく質を落としてアクをふせぎますよ!)
野菜が柔らかくなったら豚肉を入れ、残りの味噌を溶き入れる。
しょうゆを入れて味をみて、お好みでだしの素を少量加える。
香りづけにごま油を2・3滴たらして、お肉が煮えたら出来上がり!!


かぶの葉としらす和えご飯

・炊きたてごはん  2合
・しらす     100g
・かぶの葉    3本分
・醤油     大さじ1
・酒      大さじ1
・ごま油      適量


かぶの葉をみじん切りにする。
フライパンにごま油をひき、細かくしたかぶの葉を入れて、軽く炒める。
かぶの葉がしんなりしてきたら、しらすと調味料を入れてさっと炒める。
出来上がったら、炊きたてのごはんに混ぜて、完成!!


かぶサラダ

・かぶ      1個
・きゅうり    1本
・キャベツ    適量
・塩昆布  お好みの量
・ごま      適量
・醤油      適量


かぶは皮をむき、4等分にしてスライスする。
きゅうりは斜め切りのスライスにする。
キャベツを食べやすい大きさに切ったら、ボールにかぶ、きゅうり、キャベツ、塩昆布を入れてよく混ぜる。
醤油をたらして、ごまをかけたら出来上がり!!



かぶの葉っぱがもったいなかったので、なにかできないかなぁ。と思い、
ご飯にまぜたら、意外といける!!
次の日のお弁当にもいいですよーーー。
サラダは翌日、お漬物に変身してました。笑


ぜひ、お試しください☆


投稿by ノビテクBlog管理人

2013.06.04

ノビテ in小田原城☆

こんにちは。ノビテです。

関東でも梅雨入りしたらしいけど、思ったより晴れてるなぁー。
オイラはペンギンだから雨の日も好きだけど。。。
雨だとみんな、オイラを連れてってくれないから・・・
やっぱり晴れがいい!!


というわけで、少し曇り空の中、
今回はドライブに行ってきたのであります。


東京から車で走ること、2時間・・・。



小田原城に着いたのであります!!




s-hasunoha.jpg
周辺のお堀には、蓮の葉っぱが一面に広がって、
オイラも葉っぱに乗りたくなったなっ♪



s-odawarajyou.jpg
やっぱりお城は大きいな。オイラ何個分あるんだろー!?



s-ajisai.jpg
紫陽花が咲いてたので、一緒にパシャリ☆



帰りは、お饅頭を食べ過ぎて、
オイラのお腹がこんなに大きく・・・なーんて!
もともとなのであります( ̄▽ ̄)

今回は、あんまり観光できなかったので、
次は、箱根まで行きたいなぁーー。


誰か、連れってってーーーーー!!!


s-DSCF3032.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33