nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2013.04.11

ワーク・ライフ・バランス

,昨年度認定された、文京区のワーク・ライフ・バランス推進企業

今年もノビテクが冊子に載りました!!




s-DSCF2969.jpg
文京区のすすめるワーク・ライフ・バランス
女性も男性も、仕事、家庭生活、地域活動などの様々な活動について、やりがいや充実感を感じながらその責任を果たすとともに、個人や家族のライフステージに応じて、多様な生き方が選択・実現できる状態のことです。
               「文京区男女平等参画推進計画」より


s-DSCF2971.jpg
社員が楽しく働ける職場。
社員の家族も幸せになる職場。(by大林伸安)


ノビテクはワーク・ライフ・バランス企業を応援します!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.04.10

HPリニューアル計画

現在、ノビテクでは、

『皆さまにもっと見やすく!もっとわかりやすい!』HPを目指して、リニューアル作業に取り組んでおります。

少しだけご紹介すると・・・
トップページに映像が入ります!!しかもショートコントですヽ( ̄▽ ̄)ノ
数秒で面白さを表現するのは、非常に難しいということを痛感したのですが・・・汗
たくさんの方のご協力のもと、素敵なHPが出来上がりそうです。


<撮影風景>

s-DSCF2937.jpg
オイラも楽しみだなーー♪


s-DSCF2938.jpg
メイクもバッチリ!!


DSCF2947%202.jpg
社長もニヤリ・・・。

そのほかのページも、乞うご期待!!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.04.08

ノビテク新入社員研修

この時期のノビテクは、新入社員研修をあちこちで実施しています。

事務所内はもちろんサポート体制万端にして万が一の対応に備えております!!
それ以外にも、スタッフが研修が行われている会場へ足を運び、研修のお手伝いをさせていただきます。

ときには、講師の先生と2人3脚で日本各地を飛び回り、実施することもあります。


関東にとどまらず、いろんな地域の方に触れ合えて、
幸せな仕事だと思います。



長野県での研修に同行したスタッフのお土産♪
s-DSCF2965.jpg
まだ雪が積もる中、熱い研修が行われました!!



ノビテが大分に出没!?
s-ooita_nobete.jpg

s-ooita_nobete2.jpg
おいらも一緒に研修なのだ!
ついでに美味しいものも食べるぞ!!
(こっちが本音?笑)


投稿by ノビテクBlog管理人

2013.03.29

もうすぐ4月です。

現在ノビテクでは新入社員研修も大詰めで、わたわたわたとしています。

気がつくと、もう3月も終わりに近づいています。
早いなーー!
歳を重ねるごとに、季節が短く感じます(苦笑)


さぁー!!週が明けたらいよいよ4月です☆
新生活を迎える皆さまも、そうでない皆さまも、
さわやかな気持ちで、4月を迎えられるといいですねー!!



さわやか(?)なノビテ

s-sakuranobete.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.02.20

2月のノビテク倶楽部:【これからの日本企業の社員は、日本人のみで良いのか?*外国人留学生の現状と、採用後の育成上の課題*】を実施しました。

本年最初のノビテク倶楽部を実施いたしました。

テーマは、

これからの日本企業の社員は、日本人のみで良いのか
*外国人留学生の現状と、採用後の育成上の課題*     でした。


s-DSCF2826.jpg

人事の方々の立場にたってお話しや、
データを使っての解説は、とてもわかりやすく勉強になりました。


ちょこっとだけ、お話すると・・・

日本の少子化問題は、いまや知らない人はいないくらい、社会的な問題となっています。
このまま人口が減っていくと、2030年ごろには江戸時代の人口と同じになるそうです。
え!?だったら普通に生活できるのでは?
と思ってしまいがちなのですが、江戸時代と大きく違うことがあります。
それは、人口ピラミットが逆だということです。つまり、国を支えていく世代が減っていくのですね・・・。

このことがまぎれもなく事実だとすれば、私たちが今できることは何でしょうか。

そのひとつの方法として、日本に学びに来ている留学生の採用がとりあげられました。
しかし、日本に魅力を感じ勉強している留学生を採用するにあたっては、文化の違いなど様々な課題があるようです。


s-DSCF2830.jpg


このような内容を、ご参加の皆さまが危機感を感じて真剣に考えていらっしゃいました。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます!!


次回のノビテク倶楽部は、5月28日(火)です☆
詳細は別途ご連絡いたします!!お楽しみにーー♪

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33