nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2013.05.29

ノビテク倶楽部:【子どものチカラで大人が輝く「コヂカラ研修」】を実施しました。

昨日、ノビテク倶楽部を実施いたしました。

テーマは、

【子どものチカラで大人が輝く「コヂカラ研修」】  でした。


s-DSCF3005.jpg


コヂカラ(子どもの持つ、素直さや熱中する力・・・など)は、素晴らしいものだと改めて感じました。
「親になると子どもから学ぶことが多い。」とおっしゃる方々もいますが、
本当にその通りだと思います!!!


s-DSCF3010.jpg
皆さま、真剣な表情で講義に集中されてました。



不思議です。自分も子どもだったのに、、、
いつの間に考え方が変わってしまったのか、あの頃の気持ちはどこへ行ってしまったのだろう・・・。

自分自身、過去を振り返った瞬間でした。



s-DSCF3020.jpg
発想力やエネルギーなど子どものチカラが、新商品の開発、商店街の活性化、
地域特産品の販売、クラブの会員アップなどの、企業や店舗の事業(本業)で、
どんな風に活きるか。
クループワークで、それぞれ話し合いを行いました。


s-club1.jpg    s-club2.jpg    s-club3.jpg

模造紙いっぱいに書きためました!!



最後の裏会も盛大に盛り上がり!!
あっという間の時間でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。




今回で最後のノビテク倶楽部となります。
長きにわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。



大林からも皆さまへ発表させていただきましたが、
ノビテク倶楽部は『ノビテクマガジン倶楽部』へと生まれかわります!



ノビテクマガジン倶楽部の詳細はこちらからご覧になれます。
http://nobetech-mag.jp/about/index.php



生まれかわった『ノビテクマガジン倶楽部』も皆さまに
楽しんでいただけますよう、社員一同尽力してまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.05.27

ノビテクカフェ(講師勉強会)の受付を開始いたしました

第1回 ノビテクカフェを6月17日(月)に実施いたします!

↓↓詳細・お申込みはこちら↓↓
http://www.nobetech.co.jp/service/detail/131

ノビテクカフェでは、研修の構成方法や専門知識を改めて学ぶことにより、
講師としてのレベルアップやスキルの向上にお役立ていただけるような
勉強会にしたいと考えております。また、ノビテクカフェを通じて、
講師同士やノビテク社員との交流の機会となれば幸いです。



今年の『ノビテクカフェ』は、6月から12月の期間で毎月1回、全7回の開催を予定しております。
「問題解決研修を作ろう!」をテーマに、問題解決に関する知識を改めて学び、
問題解決研修を講師のみなさまと作っていきたいと考えております。


ご興味がございましたら、ぜひお越しくださいませ。



ノビテク講師のみなさまにお会いできるのを、ノビテク社員一同楽しみにしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.05.22

ホームページリニューアルオープン!!

皆さま、お待たせいたしました。
ついに!新ノビテクホームページがオープンしましたー!!
より見やすく、ワクワクするホームページになっております。

今後ともノビテクホームページの応援、よろしくお願い申し上げます。

s-nobite_aisatu.jpg


投稿by ノビテクBlog管理人

2013.04.26

5/28(火)ノビテク倶楽部:【子どものチカラで大人が輝く「コヂカラ研修」】受付中

五月晴れがつづき、初夏を思わせる陽気になりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

5/28(火)ノビテク倶楽部、まだまだ絶賛申込み受付中です!!

<<子どものチカラで大人が輝く「コヂカラ研修」>>
*子どもの前で自身を持って仕事のことを話せますか*



【詳細・お申込みは、ノビテクHPよりどうぞ!!】
http://www.nobetech.co.jp/service/detail/122




今回は「NPO法人コヂカラ・ニッポン」が提供する
『コヂカラ研修』を代表川島 高之 氏にご紹介いただきます。


講演ののち、講師も交え、熱く語り合い、
「コヂカラ研修によって、人材育成にどのように貢献できるのか」
について考えていきます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

※コヂカラ・ニッポンは、「子どものチカラで
企業・商店・地域・そして大人が輝き、社会に参画し
役立つことで子どもが伸びていく」ことを活動目的としています。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.04.22

お誕生日

4月は、妖精さんみたいなキュートな声の持ち主♪
ちかちゃんの誕生日でした。

ノビテクでは、社員の誕生日に本を一冊プレゼント!!


ちかちゃんへのプレゼントは・・・

NHKプロデューサー 尾関憲一著
『時代をつかむ!ブラブラ仕事術』です!

ヒット番組『ブラタモリ』を作り上げた、
プロデューサーの、ヒットの裏側と仕事の流儀が紹介されており、
企画を考える際に、必要な「目線を変える」や「気付く力」など読んだ後には、
街を観る目が大きく変わるアイデア発想のための1冊。だそうです。
s-chikasan_BD.jpg



今年の抱負は、
プライベートでは「健康」、仕事面では「パソコンスキルをアップしたい」と語る、
ちかちゃん。今年ノビテク初のプロジェクトも任されています。


是非この本を読んで、素敵なアイディアを出してください!笑


*お誕生日、おめでとうございまーす*


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34