nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2013.10.02

ゲームメソッドはすごいんだぞ!!

最近、モンスターハンター(モンハン)の最新版が発売され、
あっちでも、こっちでも、プレイしている人をよく見かけます。


私は、RPGとアクションゲームオンチなので、プレイしていないのですが、
周囲の人を見たり、噂を聞く限り、
130時間とか、220時間とか、300時間とか、すごい時間数を
ゲームに費やしていると聞き、驚くばかりです。


が・・・それが、ゲームが持つ力、ゲームメソッドの力なんだと思います。




s-game_blog.jpg


300時間だろうが、何時間やっても、何度やっても、おもしろい!!!

参加して良かった、またやりたい!!


そのように、心から思える、感じてもらえる研修を、沢山たくさん世の中にだせるよう、頑張ります。


ゲームメソッドは、すごいんだぞ!!

http://www.nobetech.co.jp/bandai-namco/

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.09.30

10月といえば内定式ですね。

明日は10月1日内定式ですね。

内定式といえば…なにかと色々と起こるものですね。


私は、そのむかーしむかーしの内定式担当だった時に、
内定式当日の朝に台風が直撃し、会社から会場までの移動の間に、
ずぶぬれになった思い出があります。笑
しかも、グレーのスーツだったから、濡れてるのが目立って恥ずかしかったなぁ。。。



ということで、内定式で気をつけるべきことをつらつらと書いてみました。
前日ではありますが、参考にしていただければ幸いです。


【内定者のみなさんが気をつけること】

●とにかく遅刻しないこと!遅刻しそうな時は連絡をすること!!
 連絡先がわからなかった…という理由で連絡できなかったという人も多いです。
 今日の晩にでも、連絡先を携帯に入れておきましょう。

●着ていくスーツと靴は事前にチェックすること
 久々に出してみたスーツがカビだらけ…
 靴が白くなっていた…
 など、思ってもみなかった事態が起こり、明日着ていく服がない!!
 となっても、周りも内定式で借りることができません。
 そんなことにならないよう、事前に確認をしましょう。

●内定式の時間、会場を再度確認すること
 内定式は、その会社や本社だけで行われるわけではありません。
 会社近くの会場を借りている場合も多いです。
 入念に確認しておきましょう。

●内定式の会場周辺では、いつも以上に挨拶をしっかりしよう!
 内定式に来るのは、内定者だけではありません!!
 会社の社長や取締役など、普段なら会えない人も大勢いらっしゃっています。
 知らない人だから…という理由で挨拶をしないのはやめて、
 「知らない人だからこそ積極的に挨拶しよう!」の気持ちで挨拶をしましょう。

●内定式後の飲み会は、要注意
 内定式の緊張感がほぐれ、色々と事件が起こりやすいのが、内定式後の飲み会です。
 内定者同士で仲良くなるのはいいですが、興奮して、
 会社名を大声で連呼したり、内定証書を忘れてきたりなど、
 マナーは守って、楽しくお酒を飲んでください。

●内定式の写真や、飲み会の写真の取り扱い
 内定式の写真や、内定者同士の写真などを、許可なしに
 Facebookやツイッターなど、SNSに勝手に掲載しないように
 注意してください。これぐらい大丈夫だろう…が命取りとなることもありますよ。



内定式を準備している担当者の方も、
内定証書の最終確認(名前、枚数、誰がどう渡すか など)や、
当日のリハーサルなど、今準備で大変だと思いますが、
素敵な内定式が全国で開催されることを願っております。


投稿by ノビテクBlog管理人

2013.09.30

お菓子をいただきました

今日で9月もおしまいですね。
だんだん、朝晩が涼しくなり、秋を感じる事が多くなりました。

そんな月曜日の朝、1つの荷物が届きました。

ある方からの気持ちのこもった荷物でした。

中身はなんと、とってもおいしそうなお菓子です!!!
ありがとうございます!!!

s-DSCF3194.jpg

食いしん坊がたくさんいるノビテクでは、
今日の3時のおやつに、きっと全滅していると思います。笑



とってもおいしいお菓子をご馳走さまでした。

今まで、本当にありがとうございました。
新しい場所でのご活躍を、社員一同お祈りしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.09.27

ノビテクカフェ(講師勉強会)を開催しました

先日、ノビテクカフェを開催しました。



今回は冒頭にスピーチをしていただきました。


スピーチのテーマは、
・新入社員についての考え
・新入社員の教育について思うこと
というざっくりとした感じで、ご自身の新入社員研修についてお話しいただきました。

みなさま、いきいきとお話されていて、とても参考になるスピーチでした。


DSCF3185.jpg




その後、「『問題解決研修』を作ろう2」ということで、「演習」を考えていただきました。
前回までの内容を踏まえて、少し応用を効かせた内容でした。

s-DSCF3189.jpg


次回のノビテクカフェは、第5回 10月25日(金)開催です!!

<テーマ>
「『問題解決研修』を作ろう3」
 ・「演習」の実践と検証

詳細・お申込みはこちら→http://www.nobetech.co.jp/service/detail/135

投稿by ノビテクBlog管理人

2013.09.25

ノビテクマガジン第二弾

日が暮れるのも早くなり、秋を感じる季節になりました。

さて、秋と言えば、読書の秋!!!

ということで(?)ノビテクマガジンの第二弾が発刊されましたーー!


今回もたくさんの著名な方にご協力いただきました。
ありがとうございます。




s-nobetechmagajin.jpg

誰よりもできあがりを楽しみにしていた社長。
とってもいい笑顔です!!






ノビテクマガジン倶楽部会員の方は、もうすぐお手元に届きますので、
お楽しみに♪♪


そして、ご覧いただいていない方は、ぜひ一度お読みください。

詳細はこちらから!!
http://nobetech-mag.jp/

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29