nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.09.17

ノビテク版 10min.(テンミニッツ)♪

以前、今日のノビテクでご紹介した、今日のお仕事整理帳 10min(テンミニッツ)ですが、
なんと!カンミ堂様のご厚意で、ノビテクバージョンを作っていただけました!!


カンミ堂様、本当にありがとうございます。


ノビテク社内では、もうすでに取り合いです。笑


s-10min_2.jpg












実は、社内では密かに流行りつつある10min.(テンミニッツ)。
とっても使いやすくて、愛用者急増!の10min.(テンミニッツ)!


最近は、各種ビジネス雑誌に取り上げられているようです!


タイムマネジメントの強い味方!10min.(テンミニッツ)のブログはこちら


そろそろ、来年の手帳は何にしようかなぁ。。。と考える時期になりましたね。
来年は、この10min.(テンミニッツ)が使いやすい手帳にしよう!と考えております♪
(ちなみに、ここ数年はほぼ日手帳がお気に入りです!)



みなさんも、10min.(テンミニッツ)をお店で見かけたら、ぜひお手にとってご覧くださいませ♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.09.16

無料セミナー『仕事体感ビジネスゲーム しごとっち』

昨日ノビテクでは、
無料セミナーを実施いたしました。

セミナー内容は、
---新入社員向け---
「シゴト体感ビジネスゲーム しごとっち研修」
です。

s-090915shigotocchi.jpg


たくさんのお客様にご参加いただきました。
みなさま、お越しいただき誠にありがとうございました。


ご参加いただいたお客様からは、


・想像していた以上に気づきが多く、とても面白かった

・今日初めて知り合った方だったのに、
 まるで仕事を一緒にした同志のような気分になるぐらい、
 チームワークが生まれたことにびっくりした

・ゲームなのに、実際に仕事をしているかのような
 ストレスがかかったことに驚いた


など、様々なご感想をいただきました。
ありがとうございます。

無料セミナーでの短時間の研修体験でしたが、
様々な気づきを得ていただけることが、
この「しごとっち研修」の特徴であると思います。


開発担当いわく、『気づきの宝箱!』という「しごとっち研修


もっと説明を聞いてみたい!他の教材も見てみたい!
教材をじっくり読んでみたい!などなど、
ご要望がありましたら、お問い合わせださいませ。

ノビテクの明るく元気な社員がお伺いいたします♪



次回の無料セミナーは、
11月26日の『インプロ、しごとっち』です。

ぜひお越しくださいませ。


投稿by ノビテクBlog管理人

2009.09.15

マネジメントゲーム(BMG)を体験しました!

昨日ノビテクでは、
マネジメント・カレッジ株式会社様の教育コンテンツである、
マネジメントゲーム研修(BMG)を実施いたしました。


普段は、教育・研修プログラムを実施する側ですが、
昨日は久々の研修を受講する側での参加なので、
とっても楽しみにしておりました!!


初体験の者も多く、
目の前の素晴らしく立派な研修備品にわくわくしながら、
いよいよ研修スタートです。


s-MG_start.jpg

今回の研修では、参加者一人ひとりが社長となり、
会社を設立し、会社ごとの売り上げを競うという内容でした。

ゲームといっても侮るなかれ!

ゲームを楽しみつつも、頭は常にフル回転で
ライバル会社の動きをみつつ、
自社の数字や戦略を考えなくてはなりません!!
(社長や経営陣の苦労をちょっぴり味わいました。。。)


そして、ゲームの後の講義で、会社とお金の流れ、
数字、計数を学び、学んだ内容をもとに、
売上を上げるにはどうすれば良いかを再検討する。。。。。

もう、頭は回転しっぱなしでした。笑



研修終了後には、売上 上位者への表彰を実施しました。

s-MG_top.jpg

左:売上上位の株式会社みやび

右:売上最下位の吉川商事ホールディングス



また、今回の研修参加者全員で記念撮影もしました。

s-MG_ALL.jpg


ん~ やっぱり研修はいいですね!
自分の数字や会計などのスキルを見つめ直す
とても良い機会になりました。


マネジメント・カレッジ株式会社のみなさま、
このような機会を設けていただき、誠にありがとうございました。


なんと、マネジメントゲームは30年もの歴史があるとのこと!!
ノビテクも「しごとっち」をはじめ様々なゲームがありますが、
30年経っても支持される、素晴らしいゲームを作るぞー!!


投稿by ノビテクBlog管理人

2009.09.14

お土産シリーズ第2弾♪

ノビテクメンバーの夏休みのお土産をご紹介します!


群馬のみなかみ土産!

s-omiya1.jpg

おだんごの定番!笹団子はもちろんおいしかったですが、
意外や意外!!!『あげうどん』これ、かなりおいしいです。
というか、ハマリます。。。


淡路島のお土産!
s-%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3JPG.jpg

たまねぎせんべいは袋を開けた瞬間から
たまねぎの良い香りがします。
こうばしくて美味しいです。食べるととまりません。


食べ始めると、とめられなくなる食べ物ってありますよねぇ・・・
お菓子好きな社員が多いノビテクでは
大体3日以内にはなくなってしまうので、
いつも早いもの勝ちです!(笑)


皆さまもこの中で気になるものがありましたら、
是非お試しください♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.09.11

小田原!

今回は、仕事で小田原に行ってまいりました。


小田原といえば、小田原城!


小田原城は、戦国時代には日本最大規模の城郭にまで発展し、
上杉、武田の侵攻をも防ぎ、
難攻不落!!を誇っていたお城で有名です。


しかし一方で、
難攻不落の城 小田原城 落城!のきっかけとなった、
「いつになっても決まらない会議や相談」のことを指す、
『小田原評定』という言葉も有名ですね。


そして、ご存知でしたか?
小田原城には、50年以上前から象がいるとのこと!!
(どうやら城内に動物園があるそうです)


お城と象。
なんだかメルヘンチック?ですよね。

残念ながら、今回は時間がなく、象に会うことはかなわず。。。
(せっかく小田原まで行ったから、ひとめ見たかったな。。。)


仕事のため、小田原を満喫することはできませんでしたが、
小田原駅には、歴史にちなんだ勇ましい銅像があり、
小田原っぽさは、ちょこっとだけ体感することができました♪

s-odawara.jpg

とっても良い場所だったので、今度はゆっくり行ってみたいなぁ。。。
としみじみ思ってしまいました。笑



お客様のご要望があれば、
ノビテクはどこでも研修を実施いたします!
東京じゃないのだけれど。。。という方も、
まずは一度ご相談くださいませ。


また、人材育成の無料セミナーも実施しております。
ご興味がございましたら、ぜひご参加くださいませ。

お問い合わせおよび、セミナーのご参加をお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 100  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110