nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.09.24

シルバーウィーク♪

朝、夕はだいぶ涼しくなり、秋を感じられるようになりましたね。
サンマや栗ご飯など、食べ物がおいしくなる季節です。
みなさまいかがお過ごしですか?


今年突然出現した秋の大型連休、通称シルバーウィーク。
ゴールデンに対して、シルバーにした?
とか、
敬老の日があるからシルバーにした?
とか、
色々といわれはあるようですが、このシルバーウィークは、
毎年あるものではないってご存知でしたか?


今年は、土日の兼合いと、9月の第3月曜日の「敬老の日」と、「秋分の日」と、
祝日と祝日の間は休みになる「国民の休日」のおかげで大型連休になった模様。。。


このとっても嬉しいシルバーウィークが、次に出現するのは2015年らしいです。


遠い。。。

毎年あれば良いのに。。。。と、朝からとってもがっくりしてしまいました。笑



今週の営業日は、今日と明日の2日間だけです!
いつもより少ない時間で、めいいっぱい仕事を楽しみましょう♪


投稿by ノビテクBlog管理人