nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.09.18

THE 登山!!(中農さんの休日)

今回のブログは、趣向を少し変え、
ノビテク社員の休日の過ごし方をご紹介いたします。


今回は、中農常務です!1FL0504.gif
常務はどんなセレブな休日をお過ごしなのかしら?わくわく♪


それでは、どうぞー

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは、中農です。
今日は、先日講師から
「メンタルヘルス研修の事例に使わせてもらうわ」
と言われた週末の過ごし方をご紹介いたします。



週末は、天気がよければ“トレッキング”いわゆる“山歩き”に行っているのですが、
金曜日の様子に比べると、月曜日は見違えるほど元気になって見えるとか。


たしかに、マイナスイオンのなか山歩きすると、
とーーーっても気分転換することができ、
月曜日の朝は「今週もがんばろっ!」という気分になります。



先日行った上高地&乗鞍が、ここ最近の中でも
特に良かったので、その時の様子をご紹介します。


金曜日の夜に出発し、朝に上高地の大正池に到着。
朝は、一面がモヤに包まれておりましたが、
そのモヤの中から、雄大な焼岳が姿をあらわしました。

s-kamikouchi01.jpg




小梨平のテントサイトから見える穂高連峰の素晴らしさにカンドーしました。
(ちなみにオレンジ色のMYテントにて宿泊。)

s-kamikouchi02.jpg




全部で4時間のトレッキングコースをお散歩。
途中の明神池は、神秘的な雰囲気でウットリ・・・
なぜか、池には大きな岩魚がいっぱい泳いでいました。

s-kamikouchi03.jpg




翌日は乗鞍に移動し、またまた軽くお散歩を。
本日は2時間コースをトレッキングです。

s-kamikouchi04.jpg



どこを歩いても、「うわぁ~キレイ」「うわぁ~スゴイ」の連続で、感動の2日間でした。

山歩きはわたしの心の健康に効果大!のようです。
さぁ、今週末はどこの山にいこうかなぁ・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

中農さん、ありがとうございました。

…わ、わりとワイルドな休日の過ごし方でしたね。
びっくりした方も多いのでは?笑


趣味は、キャンプと登山という中農さん。
昼食時に、山の地図をうっとり眺めている中農さん。
また山に連れていってくださいね~♪
山での食事は、ほんっっとにオイシイですよね。


だけど…「今回は、楽なコースだから来ない?」と誘われて、安心して参加したのに、
やったー!ようやく頂上踏んだ!!!と思ったら、
あっという間に下山し、更に別の山の頂上へ!!!
…というような、1日で2つの山を登る荒行的なコースは、勘弁してください。。笑


この連休も、楽しく安全な登山ライフをお過ごしください!


投稿by ノビテクBlog管理人