nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.08.14

お誕生日♪

8月3日と14日はノビテク社員のお誕生日でした!

恒例のお誕生日祝いを実施!

ここだ!というタイミングで社内のBGMをバースデーソングに変更!
そして電気を消して。。。

s-DSCF2244.jpg

ケーキにはチョコペンで、GEN&サミーって書いてあります!
s-DSCF2249.jpg

主役のお二人にお誕生日を迎えて、
今後の抱負を一言コメントいただきました。

内山厳講師(GEN)の抱負は・・・

『自分のスーパーオブジェクティブを意識した行動が できるようになる!スパーオブジェクティブについての詳細は 私のインプロ研修を受けてください!!』

スーパーオブジェクティブとは何でしょうか。
謎につつまれてます。気になりますねー。


千葉さん(サミー)の抱負は・・・

『たくさんの人に笑顔を届けられるよう、キラキラ☆した自分になる!
そうなれるよう、日々精進いたします。』

千葉さんの肩書きは幸せ配達人。
その肩書き通り、笑顔がとても素敵です。


ノビテクでは社員のお誕生日を大切にしています♪
お誕生日の際に流すバースデーソングも、
実は社員のイメージによって変えたりもしています!
さてさて次はどの社員のお誕生日でしょうか!!
楽しみです♪



最後に!!
お2人とも本当にお誕生日おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします♪

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.13

ノビテクのジンクス?!

みなさんの会社でも、ジンクスの1つや2つありますよね?


もちろん、ノビテクにもジンクスがいくつかあります。
今回はそのジンクスをちょっとだけご紹介します!


●事務所には、常に綺麗にしなくてはいけないエリアがある
 そのエリアが汚れると、社員の健康が害されるらしい。
 実際に、そのエリアがとても汚れていた時に、
 体調不良の社員が多くなったことが……
 
●事務所のとあるエリアは、暗くしてはならない
 そのエリアが暗いと、運気が下がってしまうらしい。
 明るくするために、スタンドライトを購入しました…

●机を散らかしたまま帰宅すると、翌朝机の上に
「机はキレイに。」と書かれたふせんが貼られてしまう

 キレイ好きな社員の誰かが、耐えきれず夜中に警告を……

●事務所に流れているBGMの音楽は、いつも同じ洋楽である
 J-popなどが流れている時もあるのですが、気づくといつの間にか
 洋楽の決まったチャンネルに変わっています……

●夜遅くになると、事務所に楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」が流れる
 夜中になると誰かがその音楽を流しています。
 流している理由は謎です。。。

●ノビテクの営業の男性陣は、同じカバンを持っている
 そのカバンを持っていると運気があがるらしい?!


その他、社長は実はタイピングがっ…!!!!
……などなど、色々と不思議なことは多々ありますが、
今日も元気なノビテク一同でした。笑

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.12

撮影風景♪

またまたノビテクで撮影を行いました!

今回は、ノビテク事務所で撮影を実施したのですが、
事務所が大通りの近くにあるため、
車の音が入ってしまったり、サイレンの音が入ってしまったり、
また、コピー機の音が!人の足音が!!など、
結局何回もやり直すことになってしまいました。。笑

s-%E3%83%8E%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%AF%E6%92%AE%E5%BD%B1%E9%A2%A8%E6%99%AF2.jpg

ん?社長は何を見つめているんでしょうね?笑

照明器具などもあり、かなり本格的な撮影です!

s-nobetech%20%20photo.jpg

撮影中には、厳しい演技指導も?!


この映像が何になるのか?!
それは、完成次第ご報告いたします。お楽しみに♪


担当のみなさま、本当にお疲れ様でした!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.11

タイムマネジメントの心強い味方!10min.(テンミニッツ)

人材教育や新入社員研修を行っているノビテクですが、
最近、お客様より
「タイムマネジメントができるようになる研修ってないですか?」
と聞かれることが増えてきました。

ワークライフバランスなどを考え、労働時間を見直そう!
とされているお客様が多いのだなぁ。と思います。


研修であれば、
『ぜひ!ノビテクの研修を!!』とオススメできるのですが、
個人の方が使用する、タイムマネジメントの便利ツールとなると、
ご紹介できるような良いモノに巡り逢えておらず。。。


と思っていた矢先!!!

株式会社カンミ堂様より、タイムマネジメントの強い味方!!
10min.(テンミニッツ)というツールをご紹介いただきました。

(カンミ堂様の詳細は、やれる気の達人をご覧くださいませ)


10min.(テンミニッツ)

s-DSCF2289.jpg

s-10min.jpg



使い方は簡単!ふせんにタスクを記入し、
1日のスケジュールにはりつけていくというもの。

可処分時間=ふせんの幅になるので、
自分の1日の時間が、一目でわかり非常に便利です!

いつも、スケジュールを手帳に記入していますが、
スケジュールが変更になるたびに、塗りつぶしたり、
修正液で修正したり・・・と、手帳が汚くなっていた!!のですが、
ふせんだと貼り直すだけでOK!手帳も汚れません!

こんなに手軽に、気軽にタスク管理できるなんて・・・
なんて便利なんだ!!と、目からウロコでした。

そして、色もかわいい色ばかりで、選ぶのも迷ってしまうほど。
また、バッチリ手帳サイズなので、活用しやすい!
と、考えつくされた逸品です。


こんなに便利な、10min.(テンミニッツ)の使い方をもっと知りたい!
という方は、カンミ堂様のブログをご覧くださいませ。
↓ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/10-min/



昨年、試作品をいただき、ノビテク社員で試していた商品だけに、
こんなに素敵なものになると、感激もひとしおですね。


ノビテクも負けてられない!と思った今日この頃でした。
近日中にも、10minを使用した研修も誕生するかも?!

カンミ堂様 ありがとうございます!

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.10

e-Learning World2009 最終日3♪

先週開催された、イーラーニングワールドで講演した
大林の様子です。熱く語っております!


今回のイーラーニングワールドでは、
全部で4回講演を実施いたしました。

どの回も沢山のお客様にお越しいただき、
用意していた資料がなくなってしまうほどの大盛況でした。

ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

s-DVC00012.jpg


s-DVC00014.jpgs-NEC_0027.jpg



次回の講演ですが、
9月1日(火)ダイヤモンドヒューマンリソースセミナー
「逆境を乗り越える人材覚醒」
『3年目社員を辞めさせない、"やる気"あふれる組織づくり』
という内容で、大林が講演いたします。

ご興味のある方は、ぜひお越しくださいませ。
社員一同お待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 103  104  105  106  107  108  109  110  111  112  113