nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.08.11

タイムマネジメントの心強い味方!10min.(テンミニッツ)

人材教育や新入社員研修を行っているノビテクですが、
最近、お客様より
「タイムマネジメントができるようになる研修ってないですか?」
と聞かれることが増えてきました。

ワークライフバランスなどを考え、労働時間を見直そう!
とされているお客様が多いのだなぁ。と思います。


研修であれば、
『ぜひ!ノビテクの研修を!!』とオススメできるのですが、
個人の方が使用する、タイムマネジメントの便利ツールとなると、
ご紹介できるような良いモノに巡り逢えておらず。。。


と思っていた矢先!!!

株式会社カンミ堂様より、タイムマネジメントの強い味方!!
10min.(テンミニッツ)というツールをご紹介いただきました。

(カンミ堂様の詳細は、やれる気の達人をご覧くださいませ)


10min.(テンミニッツ)

s-DSCF2289.jpg

s-10min.jpg



使い方は簡単!ふせんにタスクを記入し、
1日のスケジュールにはりつけていくというもの。

可処分時間=ふせんの幅になるので、
自分の1日の時間が、一目でわかり非常に便利です!

いつも、スケジュールを手帳に記入していますが、
スケジュールが変更になるたびに、塗りつぶしたり、
修正液で修正したり・・・と、手帳が汚くなっていた!!のですが、
ふせんだと貼り直すだけでOK!手帳も汚れません!

こんなに手軽に、気軽にタスク管理できるなんて・・・
なんて便利なんだ!!と、目からウロコでした。

そして、色もかわいい色ばかりで、選ぶのも迷ってしまうほど。
また、バッチリ手帳サイズなので、活用しやすい!
と、考えつくされた逸品です。


こんなに便利な、10min.(テンミニッツ)の使い方をもっと知りたい!
という方は、カンミ堂様のブログをご覧くださいませ。
↓ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/10-min/



昨年、試作品をいただき、ノビテク社員で試していた商品だけに、
こんなに素敵なものになると、感激もひとしおですね。


ノビテクも負けてられない!と思った今日この頃でした。
近日中にも、10minを使用した研修も誕生するかも?!

カンミ堂様 ありがとうございます!

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.10

e-Learning World2009 最終日3♪

先週開催された、イーラーニングワールドで講演した
大林の様子です。熱く語っております!


今回のイーラーニングワールドでは、
全部で4回講演を実施いたしました。

どの回も沢山のお客様にお越しいただき、
用意していた資料がなくなってしまうほどの大盛況でした。

ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

s-DVC00012.jpg


s-DVC00014.jpgs-NEC_0027.jpg



次回の講演ですが、
9月1日(火)ダイヤモンドヒューマンリソースセミナー
「逆境を乗り越える人材覚醒」
『3年目社員を辞めさせない、"やる気"あふれる組織づくり』
という内容で、大林が講演いたします。

ご興味のある方は、ぜひお越しくださいませ。
社員一同お待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.07

e-Learning World2009 最終日2♪

ノビテクの面々が気合いをいれて、
イーラーニング教育コンテンツの説明をしております、
イーラーニングワールドの会場の様子です!!


とっても立派で大きなブースです!
s-DSCF2281.jpg

s-DSCF2283.jpg


ここでどんなプレゼンが繰り広げられているのか?!
は、また次回お伝えいたします。


ノビテク社員に会いたい方は、ぜひ!!東京ビッグサイトの
株式会社キバン様のブースにお越しくださいませ♪


お待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.07

e-Learning World2009 最終日♪

5日から開催している、e-Learning World2009ですが、

ノビテクの面々も気合いをいれて、
イーラーニング教育コンテンツの説明をしております!!


イーラーニングワールドの会場はどんな様子なのか?!
大林の講演はどうなっているのか?!
などなど…会場の情報は、後ほどお伝えいたします。

お楽しみに?!


お時間とご興味のある方は、株式会社キバン様のブースに、
ぜひお越しくださいませ♪

お待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.06

ニュースリリース<自治体・独行・社協 研修担当者様向け無料セミナー>

「ホスピタリティ・マナー研修」体験セミナーを無料で開催」


企業や各種団体向けに研修サービスを提供している株式会社ノビテク(東京都文京区、代表取締役 大林伸安、電話03-5844-1144 http://www.nobetech.co.jp/)は、自治体研修担当者向けに「ホスピタリティ・マナー研修」の体験セミナーを無料で開催いたします。

接遇において最も大切なことは、応対者に「おもてなしの気持ち」があること、そしてその気持ちをきちんと表現できることです。今接している相手に合わせて、「よりよい関係を築くための行動」をいかにして「臨機応変に行える」かどうかが重要なのです。

この「ホスピタリティ・マナー研修」は、基本的な接遇スキルの習得を目的とした研修とは違い、実際に職場で起こりうる状況を想定しその対応を実践することを取り入れています。この実践を通して、受講者は現実の職場での接遇の際に必要な「気働き」に自ら気づくことができます。

「気遣い」や「気配り」を超えた「気働き(相手の先のことまで配慮すること)」と言えるホスピタリティをいつでも発揮出来るようになれば、接遇の場面に生かせるだけでなく、職場全体のコミュニケーションを円滑にすることにも役立ちます。

■セミナー開催概要■―――――――――――――――――
開催日程>
2009年9月8日(火)

時 間>
13:30~15:30(13:10開場・受付)

会 場>
株式会社ノビテク セミナールーム
東京都文京区小石川1-2-1出光後楽園ビル 7F

講 師>
越山 揺巳香 氏

対象者>
自治体の研修担当者様

プログラム>
13:10~13:30 受付開始
13:30~15:30 ホスピタリティ・マナー研修
15:30~16:00質疑応答(適宜終了予定)

申込み方法>
弊社ホームページの専用フォーマットよりお申込み

定 員>
30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
*1つの団体につき2名様までのご参加とさせていただきます。
*HPからのお申込みが困難な方は、お電話にてご連絡ください。
―――――――――――――――――――――――――――

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 103  104  105  106  107  108  109  110  111  112  113