nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.08.05

無料セミナー『秘密の特訓シリーズ』CS理解と顧客対応力研修・ビジネス文章研修

本日、ノビテクでは、無料セミナーを実施いたしました。

内容は、
『秘密の特訓シリーズ』
~CS理解と顧客対応力研修&ビジネス文章研修~
です。


s-DSCF2272.jpgs-DSCF2279.jpg

たくさんのお客様にご参加いただきました。
みなさま、お越しいただき誠にありがとうございました。


ご参加いただいたお客様からは、

・社内でビジネス文章について伝える際にも活用できるような、
 伝え方やビジネス文書を学ばせる切り口が面白く、
 勉強になりました
・現在、新人研修の研修計画を構築しているところなので、
 新入社員研修で導入を検討したいです

など、とてもうれしいお声をいただきました。
ありがとうございます。


また、会場にあったノビテクの教材や、
ダイヤモンド社の各種テキストにも、
たくさんの方にご興味をもっていただきました。

s-DSCF2256.jpg

s-DSCF2254.jpg

もっと説明を聞いてみたい!他の教材も見てみたい!
じっくり読んでみたい!などなど、
ご要望がありましたら、お問い合わせくださいませ。

ノビテクの明るく元気な社員がお伺いいたします♪

次回の無料セミナーは、9月15日の『しごとっち体験会』です。
ぜひお越しくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.04

ノビテクの新コミュニケーションゲーム

この度ノビテクでは、
ストロータワーゲームという新ゲームを開発いたしました!!

新入社員研修をはじめ、様々なコミュニケーション研修などで
実施できる、ゲームです!!



作成まで○年(ヒミツ!)
・・・たくさんの苦労と試作段階を乗り越えついに商品化です!


ストロータワーゲームとは、
「チームで働く力」を身につけるのに有効な演習です。
コミュニケーション力だけではなく、計画力・発想力・状況把握力など
様々なチカラを発揮してチーム演習を行います!
コミュニケーション演習やチームビルディングの演習で、
なにか目新しいものを!というお客様におすすめです。


ということで、今回はコミュニケーションを深めるためにも、
社内でAチームとBチームに分かれて実施してみました♪


Aチーム 対 Bチーム ゲームスタート!
s-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

取締役率いるAチーム
s-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%ADA.jpg

常務率いるBチーム
s-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%ADB.jpg



ゲームの途中では、問題を解いて正解しないと、
備品をゲットすることができません!!(みんな必死!)
s-%E5%95%8F%E9%A1%8C.jpg



今回の勝負はBチームの勝利でした!!


常務率いるBチームの勝利のタワー

s-%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg

このように、演習中はタワーを作ることに熱中し、
大変盛り上がります。


しかし、ただ楽しい!
だけでは終わらせないのがノビテクの研修です。

演習後の振り返りでは、
「チームで成果を出すために必要なことは何か?」
について、しっかり考えさせる時間を設けます。


実際に、新入社員フォロー研修で実施した際には
このような意見が出ました。


「指示を受けた際に確認を取りズレをなくす必要性がある」
「実行前にチームで目標を定めることが重要だとわかった」
「優先順位のつけ方と決断力を持つことの大切さが理解できた」
「リスクを想定して行動することの大切さを体感できた」
「柔軟な対応が必要だと思った」
「仲間とアイディアを出すと視野が広がることがわかった」

などなど・・・


ストローで一つのタワーをみんなで作成するという、
一見単純そうなゲームですが、意外と奥が深いのです!


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ♪
説明に参ります。


投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.03

夏休みの計画は?!

今日は8月最初の営業日!
今年も半分以上終了ですね!1年ってあっという間です。


突然ですが、
みなさんは、この夏はどのようなご予定をたてられていますか?
海?(・・・このウン年行ってない。。)
山?キャンプ?(社員旅行で痛い目にあったので、しばらくは。。。)
プール?(・・・最近は区民プールにしか行ってない。。)
遊園地?(目の前には後楽園とラクーアがあるけど…)
温泉?(草津に行ってみたい!と思って早ウン年)
海外旅行?(ハワイアンセンターではなく、ハワイに行きたい!)


などなどなど・・・・
楽しい計画をたてていらっしゃるかと思います!


かくいうノビテクは、8月も元気にセミナーを実施しております!


8月5日『秘密の特訓シリーズ』
     【CS理解と顧客対応力研修】 【ビジネス文章研修】

◇8月24日満員御礼にて締切いたしました!ありがとうございます
    『秘密の特訓シリーズ』
     【CS理解と顧客対応力研修】 【ビジネス文章研修】

8月26日ノビテク倶楽部『クリエイティブセンス育成講座』
      ねん土の右脳系トレーニングで感性力アップ!  



あとは、事務所掃除です。。。笑
というのも、先日事務所の天井から水が落ちてくるという、
水害にあっており、現状このような(下記写真参照。。。)

s-%E6%B0%B4%E6%BC%8F%E3%82%8C.jpg


なんともみっともない状況になっています。。。とほほ。


はやく普通の事務所になってほしい!!
と、切実に思う今日この頃です。


みなさんは、ぜひ!夏を満喫してくださいね。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.07.31

ノビテク社員のペット自慢2

本日のテーマは我が家のペット自慢 第2弾です♪


ノビテクではペンギン(ノビテ 25歳、オス、特技は説教)を
飼っていますが、ノビテク社員も犬や猫など、
さまざまなペットを飼っています。


さてはて、今回はぬいぐるみみたいなペット特集です♪


s-%E3%83%A8%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC.jpgs-%E3%83%A8%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC2.jpg


ウサギのヨッピー♪
まるでぬいぐるみのようです!かわいいです!
しかし、写真は2枚ともヨッピーらしいのですが、
本当に同じヨッピーなのでしょうか?同じに見えない。。。

それにしても、うさぎも良いですね。
お部屋も汚れなそうだし。飼ってみたいですね。


s-%E3%83%97%E3%83%AB.jpg

トイプードルのプル♪
いつも街で見かけるたびに思うのですが、
トイプードルは、本当にぬいぐるみみたいですね。
とてもかわいいです。夏は毛皮があつくないのかな?
でも、黒すぎて写真だと眼の位置すらわからないですね。笑


s-miu.jpg


チワワのミュウ♪
チワワはいつもこうやって洋服を着せてもらっているのを見て、
暑くないのかな?動きにくくないのかな?と疑問だったのですが。。。笑
実は寒がりだそうです。
だから着せてもらえてむしろ快適!?なのかもしれませんね。
ちなみにミュウくんは雨の日はレインコートを着て出かけるそうです。


おまけ
s-medaka.jpg


メダカたち♪
ノビテク社員は犬や猫だけでなく
メダカも飼ってます。
ひとつの水槽に20匹くらいいるそうです!!
水槽は涼しげでこれからの季節にいいですね。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.07.30

自治体ご担当者様向け無料セミナー『EQの観点からみたメンタルヘルス』

本日、ノビテクでは、
自治体ご担当者様向け無料セミナーが実施されました。

内容は『EQの観点からみたメンタルヘルス』です。

s-20090730muryousemina1.jpg


たくさんのお客様にご参加いただきました。
みなさま、お越しいただき誠にありがとうございました。


ご参加いただいたお客様からは、
・今まで産業スタッフで研修を実施していたが、専門的な内容に
 なりがちで、なかなか効果が得られにくいと感じていたが、
 今回のEQの観点からみるメンタルヘルス研修は、分かりやすく、
 とても良いと感じました。
・EQを体験したのは初めてだったが、とても分かりやすく、
 もっとプロファイリングしていただけたら!と思うぐらい、
 面白い研修でした。

というお声をいただきました。ありがとうございます。


EQ(Emotional Intelligence Quotient:情動指数)の値は、
“開発可能”で、一生の間を通じて不変なものではなく、環境や
遺伝の双方の影響により、上がりもすれば下がりもするとのこと!


EQを構成する諸要素(自己認識力、ストレス共生、対人関係力、
対人受容力等)を自ら開発していくことにより、
「心とからだの健康」を自己管理していきましょう!


この無料セミナーがみなさまの良いきっかけになれば幸いです。


s-20090730muryousemina2.jpg


さて、次回の自治体ご担当者様向け無料セミナーは、
9月に開催いたします。ぜひご参加くださいませ。

9月の内容は、『ホスピタリティ・マナー研修』です。

接遇において最も大切なことは、
応対者に「おもてなしの気持ち」があること。
そしてその気持ちをきちんと表現できること。

ホスピタリティ・マナー研修では、
基本的な接遇スキルの習得を目的とした研修とは違い、
実際に職場で起こりうる状況を想定し、
その対応を実践することを取り入れております。

「接遇研修を実施していても効果が長続きしない」
「接遇研修を実施していてもクレームが減らない」
などのお悩みをお持ちの方にお勧めです。



お申込みはこちらよりお願いいたします。


みなさまのご参加を、社員一同心よりお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 106  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116