nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.08.07

e-Learning World2009 最終日♪

5日から開催している、e-Learning World2009ですが、

ノビテクの面々も気合いをいれて、
イーラーニング教育コンテンツの説明をしております!!


イーラーニングワールドの会場はどんな様子なのか?!
大林の講演はどうなっているのか?!
などなど…会場の情報は、後ほどお伝えいたします。

お楽しみに?!


お時間とご興味のある方は、株式会社キバン様のブースに、
ぜひお越しくださいませ♪

お待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.06

ニュースリリース<自治体・独行・社協 研修担当者様向け無料セミナー>

「ホスピタリティ・マナー研修」体験セミナーを無料で開催」


企業や各種団体向けに研修サービスを提供している株式会社ノビテク(東京都文京区、代表取締役 大林伸安、電話03-5844-1144 http://www.nobetech.co.jp/)は、自治体研修担当者向けに「ホスピタリティ・マナー研修」の体験セミナーを無料で開催いたします。

接遇において最も大切なことは、応対者に「おもてなしの気持ち」があること、そしてその気持ちをきちんと表現できることです。今接している相手に合わせて、「よりよい関係を築くための行動」をいかにして「臨機応変に行える」かどうかが重要なのです。

この「ホスピタリティ・マナー研修」は、基本的な接遇スキルの習得を目的とした研修とは違い、実際に職場で起こりうる状況を想定しその対応を実践することを取り入れています。この実践を通して、受講者は現実の職場での接遇の際に必要な「気働き」に自ら気づくことができます。

「気遣い」や「気配り」を超えた「気働き(相手の先のことまで配慮すること)」と言えるホスピタリティをいつでも発揮出来るようになれば、接遇の場面に生かせるだけでなく、職場全体のコミュニケーションを円滑にすることにも役立ちます。

■セミナー開催概要■―――――――――――――――――
開催日程>
2009年9月8日(火)

時 間>
13:30~15:30(13:10開場・受付)

会 場>
株式会社ノビテク セミナールーム
東京都文京区小石川1-2-1出光後楽園ビル 7F

講 師>
越山 揺巳香 氏

対象者>
自治体の研修担当者様

プログラム>
13:10~13:30 受付開始
13:30~15:30 ホスピタリティ・マナー研修
15:30~16:00質疑応答(適宜終了予定)

申込み方法>
弊社ホームページの専用フォーマットよりお申込み

定 員>
30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
*1つの団体につき2名様までのご参加とさせていただきます。
*HPからのお申込みが困難な方は、お電話にてご連絡ください。
―――――――――――――――――――――――――――

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.05

e-Learning World2009 速報!

今日から開始した、e-Learning World2009!

ノビテクの面々も気合いをいれて、
イーラーニングの教育コンテンツを説明させていただいております。


出展にあたり、ご希望の方にご招待券をお渡ししております!
残りの枚数に限りがございますので、ご興味のある方は、お早めに
お申し込みくださいませ。(申込方法は、下記をご参照ください)

■開催日程:
2009年8月5日(水)~7日(金)

■開催場所:
東京ビッグサイト 西3ホールおよび会議棟       
地図

■プログラム
詳細は、e-Learning World2009のHPをご確認ください。


また、下記の時間帯で、弊社大林がブースで講演予定です!!
よろしかったら、お越しくださいませ♪

8月5日  15:30~16:00
8月7日  11:30~12:00
       15:30~16:00


【お申込み】~***^*~**^~***^^~****^*~**^~***^^~*
弊社HP http://www.nobetech.co.jpの
お問い合わせ画面にてお申し込みください。

お問い合わせ画面の「ご質問・ご要望など」欄にて、
『e-Learning World2009 招待券 希望』
の旨をご記入ください。
~****^*~**^~***^^~****^*~**^~***^^~**~**^~***^^


みなさまのお申し込みをお待ちしております。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.05

無料セミナー『秘密の特訓シリーズ』CS理解と顧客対応力研修・ビジネス文章研修

本日、ノビテクでは、無料セミナーを実施いたしました。

内容は、
『秘密の特訓シリーズ』
~CS理解と顧客対応力研修&ビジネス文章研修~
です。


s-DSCF2272.jpgs-DSCF2279.jpg

たくさんのお客様にご参加いただきました。
みなさま、お越しいただき誠にありがとうございました。


ご参加いただいたお客様からは、

・社内でビジネス文章について伝える際にも活用できるような、
 伝え方やビジネス文書を学ばせる切り口が面白く、
 勉強になりました
・現在、新人研修の研修計画を構築しているところなので、
 新入社員研修で導入を検討したいです

など、とてもうれしいお声をいただきました。
ありがとうございます。


また、会場にあったノビテクの教材や、
ダイヤモンド社の各種テキストにも、
たくさんの方にご興味をもっていただきました。

s-DSCF2256.jpg

s-DSCF2254.jpg

もっと説明を聞いてみたい!他の教材も見てみたい!
じっくり読んでみたい!などなど、
ご要望がありましたら、お問い合わせくださいませ。

ノビテクの明るく元気な社員がお伺いいたします♪

次回の無料セミナーは、9月15日の『しごとっち体験会』です。
ぜひお越しくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.08.04

ノビテクの新コミュニケーションゲーム

この度ノビテクでは、
ストロータワーゲームという新ゲームを開発いたしました!!

新入社員研修をはじめ、様々なコミュニケーション研修などで
実施できる、ゲームです!!



作成まで○年(ヒミツ!)
・・・たくさんの苦労と試作段階を乗り越えついに商品化です!


ストロータワーゲームとは、
「チームで働く力」を身につけるのに有効な演習です。
コミュニケーション力だけではなく、計画力・発想力・状況把握力など
様々なチカラを発揮してチーム演習を行います!
コミュニケーション演習やチームビルディングの演習で、
なにか目新しいものを!というお客様におすすめです。


ということで、今回はコミュニケーションを深めるためにも、
社内でAチームとBチームに分かれて実施してみました♪


Aチーム 対 Bチーム ゲームスタート!
s-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

取締役率いるAチーム
s-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%ADA.jpg

常務率いるBチーム
s-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%ADB.jpg



ゲームの途中では、問題を解いて正解しないと、
備品をゲットすることができません!!(みんな必死!)
s-%E5%95%8F%E9%A1%8C.jpg



今回の勝負はBチームの勝利でした!!


常務率いるBチームの勝利のタワー

s-%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg

このように、演習中はタワーを作ることに熱中し、
大変盛り上がります。


しかし、ただ楽しい!
だけでは終わらせないのがノビテクの研修です。

演習後の振り返りでは、
「チームで成果を出すために必要なことは何か?」
について、しっかり考えさせる時間を設けます。


実際に、新入社員フォロー研修で実施した際には
このような意見が出ました。


「指示を受けた際に確認を取りズレをなくす必要性がある」
「実行前にチームで目標を定めることが重要だとわかった」
「優先順位のつけ方と決断力を持つことの大切さが理解できた」
「リスクを想定して行動することの大切さを体感できた」
「柔軟な対応が必要だと思った」
「仲間とアイディアを出すと視野が広がることがわかった」

などなど・・・


ストローで一つのタワーをみんなで作成するという、
一見単純そうなゲームですが、意外と奥が深いのです!


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ♪
説明に参ります。


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 106  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116